Nicotto Town



レッスン報告6/2 蛍


お天気がいいので、東名高速の御殿場出口は早くも流れが悪くなっていました。ETCを使っていても一般出口でETCカードでの支払いができることをご存知ない方が多いようですが、ETC専用の出口にできている車の列を横目で見ながら、早めに出ることができました。


 レッスンはベテランのS野さんと二騎。最初は私がクロ◯ー◯くんに初乗りで、S野さんはジュ◯トくん。クロくんは拍車はいらないでしょうとのことで、長鞭だけ持って乗りました。乗った感じは、キャスくんと似ています。ちょっとスロースターターな感じだったのでちょいちょい長鞭で合図を送りましたが、過剰に反応してしまうこともありませんでした。駈歩も割とすんなり発進できたのですが、「速いです」と言われました。本来もっとゆったりした駈歩ができるはずとのこと。特にカリカリしている感じでもなかったのですが、そう言われて体を起こしてしっかり座れるように意識しました。全体に乗りやすいいい仔でした。
 二鞍目も同じ二騎。馬は私がブ◯ー◯くん、S野さんがキャス◯ー◯くんでした。馬も人も慣れた顔ぶれなので、乗りやすかったです。キャスくんを刺激しないよう、後ろに着いた時は馬間を詰めすぎないようにしました。速歩での巻き乗りや八の字乗りなど、図形運動も難なくこなし、駈歩もすんなり。一歩目から駈歩が出ないのは相変わらずでしたが、座れるように意識しました。 

 終わると汗だく。蒸し暑いです。水分補給して馬くんたちにお礼のおやつをあげ、あと二鞍(!)乗るというS野さんを残してクラブをあとにしました。
 母の家でのんびり過ごし、夜の8時近くまで粘ったら、近くの水路で蛍の乱舞を見ることができました。写真に収めたかったのですが、スマホでは真っ暗な画像しかできませんでした。

アバター
2018/06/07 06:49
ヤノスさん、ありがとう。
漆は、まとまった時間が取れる時じゃないと
なかなかできないですね。
でも、京都には材料や道具のお店があるので、
ゆっくり行きたいです。
アバター
2018/06/07 00:50
見た見た^^

京都に行くといいよ^^
漆は金箔のっけたりね^^

竹で竿のグリップ作ったりしてたから^^
アバター
2018/06/05 06:32
ヤノスさん、ありがとう。
馬はいつもスマホで撮ってるんですよ。
同じ文章でブログに貼り付けてるんで(笑)
http://sakimaru.cocolog-nifty.com/blog/です。
アバター
2018/06/05 00:32
蛍は 1週間くらいなら大丈夫だよー^^
今年早いねー^^ 記念に乗る馬も撮ってるといいよー^^
あああって 個性があるから^^思い出すかもー^^
アバター
2018/06/04 06:06
ヤノスさん、ありがとう。
ですね、来週はもういないかもしれないけどやってみます。
アバター
2018/06/04 00:23

               }{  }{
    ∧  ∧      い  い
   / ヽ‐‐ ヽ   __  Y  Y  __
  彡      ヽ  \`'イ‐‐ イ'´/
  彡   ●  ●    l      ヽ
  彡  (      l   /  ●  ●   
 彡   ヽ     |   /   (     l
 彡    ヽ    l  /    ヽ    l
 / `     ( o o)\ `    ( ▼)\
/ __    /´> _)_      /´>  )
(___|_(   /(___ヒ(      /<,ヽ/
 |       /    |       /  ´
 |  /\ \   .|  /\ \
 | /    )  ).  .| /    )  )
  ヒl    (  \   ヒl    (  \
       \二)        \工)

デジカメ持って行くといいよ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.