Nicotto Town



新手の詐欺?

ちょっと変なことがあったから。
家族Dのケータイに知らない人から電話がかかってきて、家族Dはそれに出たんだ。
相手男「そのケータイ番号は自分のケータイ番号だ。どこで拾いましたか?」
???
家族Dが使っているのはもちろん家族Dのケータイだし、番号もずっと使ってる家族Dのケータイ番号だ。
間違いじゃないかと一度切るが、その後二度にわたって同じ相手から電話がきて、自分の番号だと主張してくる。
なんか怖いからケータイ会社に連絡する。かかってくるのが嫌なら、家族Dの番号を変更することは出来ますよ、といわれるも、番号が変わればそれを友人知人に報告してまわらないといけない。
面倒だから、着信拒否にして様子見。今のところ大丈夫みたい。
詐欺にしては変な嘘だし、嘘じゃないとしたら変だし。
独り身のお年寄りとかは騙されるのだろうか。

アバター
2018/06/04 20:38
にこるさん
この出来事の数日後、俺のケータイにワンギリ電話が。
知らない番号、しかも海外っぽい。
知らないうちに自分の電話番号が知られてるって怖いですね。
アバター
2018/06/03 21:29
詐欺、というより「暑かったんだね…」という人なのでは。
これから更に熱くなるのでお気をつけて。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.