Nicotto Town


‘いつもありがとう’


使い勝手


近所にオープンしたスーパー、、2週間位経った。仕事等、自分が動く活動経路にナイので、頻繁には
寄れないが、(ア、コレナイ)って時に、歩いて数分で買える場所があるのは、やっぱり助かる♪^^ゞ

野菜の在庫が寂しくなった週末(昨日)、チョコッと買い出しに行ってきた。店内すっかり落ち着き、
ゆっくり選べる。チェーン店だが、正直今まで、聞いた事がない名前。。馴染みは薄いが、
卵はいつも98円だし、野菜も地場系で結構安い。惣菜~ウーン、コレがチョッと品数少ないかなァ。^^;

でも、ヨーグルトとかお茶のペットとか豆腐etc、よく買うアイテムが常に安いのはラッキー♪ あんまりご近所過ぎると、
「年中買いに行けるから、つい余計なモノ買って無駄遣いするんだよねェ。」と、友達から聞き、
(ナルホド)、、ホドホドの距離でヨカッタかも。ww 夕飯は、安かったロース肉で、豚生姜焼きにした。^^

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

先週、ダンナが棚から食器を取ろうとして、(多分)よそ見して、引っ掛かったモノが落下し割れた。

ミ(ノ;_ _)ノ =3 よりによって、1番使い勝手の良い中丼。。下にモノが置いてあったので、
1つならクッションでセーフだったのだが、2つ落ちたので、ぶつかりあってパリーン。。1つは、
恐らくポケモンショップで買った(ピカチュー柄)で、もう1つは長年愛用していたスーパーが、今年
閉店するのにセールしていた中で、見つけたもの~ナンで?って言う位軽い♪ 両方使い易かったので、
かなりショックだった。><クソー 1つじゃ不便なので、新しいモノを探したが、気に入ったのが
中々見つからない。何店か巡った100均で、真っ白い丼を発見。。1つ購入。もう1つ
欲しいので、またゆっくり探そう。落とした張本人↑は、私の凹みぶりもあり、かなり反省し、
「コレからちゃんと見て取る!」←怒られないようアピール?ww 子供か。。(-"-怒)

アバター
2018/06/04 21:38
★エッタしゃん

こんばんは^^

そうなんですよ~うっかりよそ見して取ったんでしょうけれど、
たまたまソレが愛用品で、特に軽い方の丼は、閉店記念にって思って、
買ったものなので、数ヶ月で壊れちゃったのが、かなり悲しかったです。><

モノはもう十分多いのでw、最近は、なるべく必要以上にこれからは
買わないようにと、心がけているつもりです。ただでさえ、使わない
食器が多いんですから。^^;; 趣味~~は仕方ないですよねぇ、、ウンウン。( ̄∇ ̄*)ゞ

ダンナはちーーとも可愛くないですよ。私が可愛く表現してあげただけです。ww
アバター
2018/06/03 09:57
便利に常用してたものを、粗雑に扱われて壊されると怒り倍増ですよねぇ(╬☉д⊙)ムキー!!

壊れた時に困るから?って、予備を買っていった結果、物が増えちゃうこともあります。
そう思うと色々加減が難しいですよね?(。・ˇ_ˇ・。)
あ、趣味でも物は増えますし(◔‿◔。)アレ?

長年愛用した道具にもいづれ寿命は来ますし、予期せぬ破損もありますし・・・
それにしても旦那さんが可愛い件(≧m≦○)プクク



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.