Nicotto Town


河童のだち


だちの受難2


前のスマホが駄目になって滅多に壊れない丈夫な機種に変えたです。スイカやいろんなアプリの引継ぎが待ってたです。スイカは引継ぎ手数料取られたです。他にもまだ引継ぎ終わってないアプリあるです。

今使ってるパソコンが動作がおかしくなってるので新しいパソコン買ったです。完全に壊れてからだとデーターの引継ぎできなくなっちゃってそれからでは遅いと思ったです。オフィースつきって書いてあるパソコン買ったです。でもマイクロソフトのオフィースじゃなくてソースネキストの類似のオフィースだったです。登録に結構手間かかってやっと使えるようにはなったです。他にも新しく買わないと不便になっちゃうソフトやダウンロードしないといけないソフトいっぱいあるです。正直面倒なのです。頭ごっちゃになっちゃったです。昨日届いて今日まだパソコンの移行終わらなかったです。明日も頑張らないといけないで面倒なのです。古い方は勝手の分かっているWindws7なのですけど、新しい方は始めて使ったWindows10なのです。勝手が分からないのです。だち頭悪いからごちゃごちゃなっちゃって特にパソコンは頭パンク状態なのです。何とかしないといけないのですけど大丈夫か不安になるです。すべてはこの悪い頭がいけないんだけど・・・・><

アバター
2018/07/10 22:30
そっか。それはきついですよね。だちも思い当たることあるです。昨日社会福祉協議会の人来てもうちょっと散らかってたほうがよかったのですけど、お部屋のお片付けが中途半端で社協の人帰っちゃったです。><
アバター
2018/07/10 16:40
にゃんは意外に汚いことも平気です、
だけど、家族にそれを見られるのはきついです、
一人で立つときが一番強い・・
でも普通の人が気にもならないことに
死ぬほど落ち込み這い上がれないことが多々・・
自分のコントロールが難しいです。
アバター
2018/07/02 20:10
すごいのです。だちは何やってでも生き残るそいう能力に欠けてるです。><
アバター
2018/07/02 17:10
にゃんは中学卒業する前から
自分の生活費渡されてたので平気なんだ、
母は家賃は払うが後は・・の人だったんだ、
卒業してからは家でお金取られるから
独り立ちのほうが割が合うので^^巣立ちが早いんだ
でも^^旦那さんが守ってくれてたのが今もだけどね
意外ににゃんは野生児だからどんな仕事もするんだ。
アバター
2018/06/24 22:17
できる範囲でいいのですよ。^^
アバター
2018/06/24 02:23
なかなか行けなくてすみません(;´Д`)
アバター
2018/06/22 20:35
だちはまめじゃないのですよ。性格的にはものぐさなのです。ところがお母さんが死んじゃってお母さんの年金ももう入ってこないし、自分の生活は自分でちゃんとしないといけなくなっちゃったのです。だからお金もかなり切り詰めて管理しないといけなくなっちゃったです。家計簿・・・つまり支出を見直さないといけないから何とか専門の人に手助けしてもらうことも画策してるです。どうしてもやりたいことあってそのためにも必要不可欠なのです。必要は発明の母という言葉もあるですけど、切羽詰まって始めたことなので間違ってもだちはまめじゃないのです。にゃんぼさんも必要にかられれば同じことすると思うです。しないで済んでるってことはだちほどの必要性に駆られてないのです。また書くです。^^
アバター
2018/06/22 08:48
だち君家計簿つけてるんだ、
凄くまめだね、
にゃんにはできないな~~~~。
アバター
2018/06/21 00:43
家計簿ためちゃって大変だったのです。展望には顔を出したですよ。^^
でもありがとです。^^
アバター
2018/06/20 21:42
今日はこないんけ?
アバター
2018/06/18 15:03
うーん。難しいのですね・・・・。
アバター
2018/06/18 06:39
三件登録できかけれてかかってくるのはOKの
期待は持たしてるんですが、
ネットがしたいだけなのですよ・・
だから困ります、
パソコンは使わせてますが、
主にゲームばかりで見つかるといけないので遊びにくいんだろうと思います。
アバター
2018/06/17 22:00
うーん・・・・。難しいですね。子供には子供の世界があるですよね。キッズ携帯みたいなスマホないのかな???
アバター
2018/06/17 06:24
長男がスマホ欲しがり困ります、
ただただゲームがしたいのみ、
色々あるので中学まではおあずけがいいと思ってますが、
なかなか周りに持ってる子が多く毎回断るの大変です。。
アバター
2018/06/14 18:52
だちこそありがとです。これからも宜しくです・^^
アバター
2018/06/14 06:22
焦らず、マイペースでですね

いつもありがとうです
感謝(o^―^o)です☆彡
アバター
2018/06/11 21:09
うんうん。そうなのです。^^
アバター
2018/06/11 20:29
一歩待ってあげる、
見守ることが必要な時もあるのですね☆彡
アバター
2018/06/09 20:03
大丈夫だと思うですよ・反抗期の心理としては自分はもう大人だと思っているからあまり手出し口出ししないで温かく見守るです。^^
アバター
2018/06/09 08:12
にゃんは親のほうが反抗期かと思うくらい
何言うこと聞いても、
頑張っても、
文句言うような、母でしたもので、
中学卒業後ちゃんと話、家を出たのが反抗期?
ある種親に対しての諦めでしたが
自分の子供はどう出るか・・反抗期で自分が傷つかないでいてほしいです。
アバター
2018/06/07 22:05
反抗期は人並みにあったです。(赤面)
でもそこを通り越してみんな大人になるのだと思うです。思うに巣立ちの準備をするための心の現象じゃないかと思うですよ。^^
アバター
2018/06/07 06:38
ちびたちは、
よそにない親だと笑ってくれます
どこか抜けてるけど、
大切にしてくれてるのはわかると言ってくれるのが
ありがたいです・・
でもそろそろ反抗期の時期になると
親がなにしても、しなくても、
いやになるんだろうな~~と・・
だち君反抗期ありましたか?
アバター
2018/06/06 22:44
ちょと楽しい家庭に見えてきたです。^^やっぱり大変なだけじゃなくて喜びもあるですね。^^
アバター
2018/06/06 15:24
笑ってないですよ、
なんだか、少し大人ぽいっな~~と
いなみに今日にゃんリア服装
短パン長袖白シャツだと
下はいてないのかと子供に驚かれてました
ただいま~あれ~何その恰好。
アバター
2018/06/04 23:13
ありがとです。^^
アバター
2018/06/04 21:13
だちさん こんばんわ^^

あたしも 新しいPC購入時は パニックになったよ~><

使ってたのは だちさんより 古いXPだったので

Win10は 正直 今でも 操作に アタフタする時あります(;´▽`A``

早く 慣れて 快適に 使えると良いですね^^

諦めず ٩( ''ω'' )وファイト
アバター
2018/06/04 20:39
うーん・・・。笑われたのかな???また他のお洋服も着てみるです。^^
アバター
2018/06/04 06:40
髪型ですごくイメージがかわりますね^^
あっおなかでも(⌒∇⌒)☆彡
アバター
2018/06/04 06:38
だち君顔・・
かわりましたか?
アバター
2018/06/03 21:59
桃野さんごめんです。><音立ててくれれば分かるのですけど、じーっと待ってるの辛いからどうしてもゲームやりながらになっちゃうです。ごめんです。
苺ちゃんさんへ:そだったんだ。でも今月から梅雨に入るから温度も下がって紫陽花さんも元気取り戻すかも。^^
アバター
2018/06/03 17:58
( ✿ܫ✿)ノ⌒*今晩は~紫陽花もこの暑さで花が疲れ気味なのよ^^; 
アバター
2018/06/03 15:14
反応がなかったので、席外してるのかな?と思い、帰ってしまいました。
帰ったというか、寝ました(笑)。
アバター
2018/06/02 22:25
うん。そだけど、大変なのです。><
アバター
2018/06/02 21:22
ネットでいろいろのってるから調べて慎重にね^^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.