Nicotto Town


河童のだち


だちの受難


実は先月もスマホが壊れちゃって保険で同型機と交換してもらったのですけど、交換したスマホがまた壊れちゃったです。充電不能・・・だから起動もしないです。つまりデーターのバックアップが全く出来ない状態になっちゃったです。仕方ないからauショップ行ってきたらやっぱりデーターはお手上げだそうでもう1回保険で交換するか機種変更するかの2択だったのです。だち正直迷ったのですけどお金はかかるけど、そう簡単には壊れない京セラの頑丈なスマホに変えたです。今日行ったauショップはモバイルスイカが使えなかったため歩いてゆける場所にあるなじみのないお店だったです。明日もう1回今度は普段お世話になってる隣の駅のauショップに行って出来る範囲でスマホを前の状態(モバイルスイカやラインアカウントの復旧とか)戻してもらうです。スイカ使えないから隣の駅まで自転車か歩きで行ってくるです。新しいスマホは自分のスマホだけど全く勝手の分からない人のスマホ状態なのです。パソコンも時々いきなり電源が落ちるから今のうちに新しいパソコン買ったほうがいいかも・・・。

とにかくスマホが予想外の壊れ方しちゃったから何とかして使える状態にしないと困るのです。正直結構参ってるのです。電子機器はこまめにバックアップ取りなさいといわれてるですけど、みんなも注意して下さいです。お金も予定外の出費だしライン復旧しないとお友達との連絡にも困るです。普段当たり前のように使えてるものでも壊れた時の用心がいかに大切か分かったです。明日も頑張って出来るとこまでやってみるです。
長い文章になっちゃったですけど読んでくれてありがとです。

アバター
2018/10/12 01:11
だちはお買い物殆ど何件かのスーパーで済ませちゃっててハロウィンの商品見てないのです。コメと情報ありがとです。^^
アバター
2018/10/11 23:07
今晩は~リアルで最近お菓子や店内の飾りやハロウィン限定商品山積みだよね~かぼちゃ笑いすぎニャン
アバター
2018/06/30 23:42
人間色々あるですよ。だちも今日は一日棒にふったです。><
アバター
2018/06/30 22:56
こんばんは、
にゃんがつぶれそうな今週でした、
ですが^^なんとあバイトも無事終え、
お金も用心できるようキープ
(子供の為)
後は月曜から主が仕事行ければ
ですです、今回は精神力より体の節々が~~^^でした。
アバター
2018/06/02 19:56
了解です。やっておくです。^^
アバター
2018/06/02 19:19
だちさん、ごめんなさい〜!!
今日はちょっと用事ができてしまって、サークルの集会に出られません~!
(´・ω・`)申し訳ないですが、よろしくお願いします……。
アバター
2018/06/02 16:49
ありがとです。^^
アバター
2018/06/02 07:04
サークルみんな楽しんでますか、
何かこうであったら~~かな?
また時間ができたら、
尋ねますね。
アバター
2018/06/02 03:35
今日はごめんです。サークルのお話込み入っちゃって駄目だったです。><
アバター
2018/06/02 01:39
おやすみ^^
アバター
2018/06/01 22:20
来てくれてありがとです。なかなか会えないで残念なのです。いつか会える日を夢見て待ってるです。宜しくです。^^
アバター
2018/06/01 21:05
こんばんは、
珍しく、時間ができたので夜の訪問です、
半くらいにはまた塾のお迎えにがさごそ
支度していってきま~~す。
アバター
2018/06/01 00:25
だちは夏大好きなのですけど、・・・残念です。
アバター
2018/05/31 23:01
いよいよ六月ですね~ 後一月で今年も半分です^^;夏を飛び越してくれたら良いのですが~ ^^;
アバター
2018/05/31 18:00
うんうん。バックアップは大事だと思うです。^^
アバター
2018/05/31 09:55
データーお預かり、
にゃんもしてみよう、
いつも何も気にいてないもので、
必要かとだち君の今回の見てお勉強でした。
アバター
2018/05/29 20:05
えっと、スマホは1ヶ月前にも似たような故障していてそのときはかろうじてバックアップ取れたので1ヶ月前の情報を復元することが出来たです。あと、モバイルスイカは手数料払って復旧させることにしたです。ナナコは書類で手続きするそうで今郵送待ちしてるです。ラインが復旧することが出来てほっとしたです。
だちもauなのでauショップ行ってバックアップを復元してもらったですけど、1ヶ月前のデーターになっちゃったのは旧機種が全く充電を受け付けないで一切起動しなくなっちゃったからなのです。こうなるとauショップもお手上げで万策尽きた状態になるのです。それとauの正規のアプリはそれでいいとして自分で入れたアプリ(ライン・モバイルスイカ・ナナコ・・・・)や機種に依存したアプリ(メモ帳などはついている機種と着いていない機種があるです)はauのバックアップの対象外なのです。
だからauバックアップでできるのは極限られた基本機能のみなのであとは個別アプリごとにバックアップを取らないと新機種に移行できないです。
でもまあ、ここまで復元できれば運がよかったほうだと思うです。^^
色々心配してくれてありがとです。^^
アバター
2018/05/29 13:01
Σ(´□`;)!?
パソコンの不調に次いでスマホまで……!?
だちさん、本当に受難ですね。
金銭的にも連絡面でも、大変そうです。
スマホのバックアップは、iPhoneならiCloudが使えますが、Androidだと何でしょうね……?
auユーザーなら、「データお預かり」アプリがあって、基本的に無料で使えるので、それをスマホのバックアップに利用するのもいいかも知れません。

早くスマホが復旧するといいですね。
アバター
2018/05/29 07:01
データー復元できないと、
かなり困りますね、
以前にゃんも携帯だめになり、
凄く困りました。
アバター
2018/05/28 22:15
そなのです。困ったです・・・。><
アバター
2018/05/28 20:56
スマホ壊れちゃったですか!
お友達などの連絡に困りますね・・・



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.