Nicotto Town


ぷっくりママ


太陽光より薄暗いライト


風薫る五月などと昔は言いましたが、昨今は熱風が吹く日もあり新緑さえも鬱陶しく感じます。
若い頃は人並みに河原でキャンプなどしましたが、最近はすっかりインドア派です。
日焼けしたくないし、後片付けも面倒だし、車じゃお酒飲めないし...

同世代の友人たちもキャンプ行こうなどと言い出す者はなく、ガソリンや高速代を食事代にシフトするようになってきました。
もうたくさんは食べられないのでちょっとお高いヒレ肉かなんかをこじゃれたお店で食べる方がいいねってなりました。

母に似ず息子は、中高では水泳部、山岳部。
大学ではワンダーフォーゲル部。
キャンプするために学校へ行ってるんじゃないかと思う程のアウトドア男です。
そんなアウトドア男も大学4年になり就活をしてます。
一応黒のスーツに白ワイシャツを着てますが、ヘアスタイルがいけません。
ドラえもんのジャイアンみたいな髪型してるんです。
体育会系をアピールするならいっそスポーツ刈り。
文系インテリをアピールするなら7.3分けだと思うんですが、子供の頃から同じ坊ちゃん刈りです。
「7.3に分けて固めたりしないの?」
と聞くと
「面倒くさい」
と言って先日も軽い寝ぐせを付けたまま面接へ出撃していきました。
帰って来ると猫ちゃん柄のパジャマを着てソファーでゴロゴロしてたかと思うと、ちょっと目を離したすきに私の布団でちゃっかり熟睡してます。
来るときはスーツを着て来たんですが、帰りはジーンズにチェックのシャツ。
まぁこれはいいです。
しかし靴は革靴。
どうせ深夜バスで暗くて見えないからいいと言ってとてつもなくおかしないでたちで帰って行きました。

なんでこうなっちゃったんですかねぇ。
中学から男子校だったからかとも思いますが、同級生にはおしゃれなイケメン君もたくさんいます。
顔が美しくないからってここまでヤケクソとも思える振る舞いをしなくてもいいと思いますが、もう母の声は届きません。
こんなんでも一社内定をもらってきました。
あと三社受ける予定ですが、中身で判断してくれる人事担当者であることを祈るばかりです。

相変わらず恋多き母は、熱風が吹こうが黄砂が飛んでこようが春の新色口紅を塗ってにんまりしてます。
息子が食べずに帰ったケーキを右手に、口紅を左手に持って。







アバター
2018/05/29 21:11
まりんかさんへ

ありがとう。
まだ何社か受けるんだけど息子の内面の輝きを見つけてくれるといいんだけどね。
アバター
2018/05/29 20:58
まろんさんへ

大阪のまろんさんに応援してもらったら就活も恋もうまくいきそうです。
内定をもらったのは東京の企業なので来年には大阪を離れますが、末永くお付き合いくださいね。
アバター
2018/05/29 08:48
内定おめでとうございます!!!
アバター
2018/05/28 15:41
ママも、おぼっちゃまも、頑張れ~~
密かに応援していますよ~(●´ω`●)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.