Nicotto Town



ザリガニの逆襲


何故 こんなこと思い出すのか

最近ニコッとは生き物が多いからだろう。

私が16歳の頃

8つ下の弟が

バケツいっぱい

ザリガニ持ってきた。

それを、ベランダにおいてた。

私は弟に

ザリガニ元のところに返してきて

と頼んだ。

弟は やだよ~明日もつってくる

何故か私の行動にも怖さを感じるが

16歳の私は やかんに水を入れて

お湯を沸かし

バケツの中にいるザリガニに熱湯入れた

真っ赤になって、「おおおお~おいしそう」

とおもってしまった。

そして庭に穴を掘って捨てた。

弟は食えねえのか~といってた。

その夜、怖い夢みた

大きくなったザリガニたちがわたしを追ってきて

あのはさみに掴まれて なぜか 熱湯にいれられるところで

目が覚めた。

わたしの中の罪悪感がこんな夢みさせたのか~

その後弟はザリガニ持ってきて飼ってた

ある日 ねえちゃんザリガニにがへってるけど

又何かしたと聞かれた。もうなにもしないよ

母がそれを聞いて、ザリガニは共食いするんだよ

それで解決

こんな思い出おもいだしたくなかった~

ザリガニのアイテムでも出たら どうしようってなってしまう





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.