Nicotto Town



百害あって一利なし


今日仕事のキリがついたので得意の半日年休で昼から帰りました。

まず一番にトイレに直行したんですが、レバーもひねっていないのに水が流れる音。

どうやら中のフロートが引っ掛かって水がずっと出っぱなしだったみたいです。

折角日曜日にペットボトルの中に重りを入れて沈めて節水仕様にしたのに

思いもよらないトラブルでした。ペットボトルを3本沈めましたが、多すぎて

フロートに接触していたみたいなので1本減らして事無きを得ました。

お陰でトイレの中はビショビショ、結果的には拭き掃除もする羽目になっちゃいました。

ついでにという事でパソコンの音が気になって来ていたのでケースを開けて

掃除機で埃を吸い取りました。美味しいラーメンでも食べに行こうかなと思っていたんですが

DIYと掃除に変わっちゃいました。まあどうせいつかはやろうと思っていた事なので

2つとも片付いて良かったのかな~

今は埃も取れてパソコン君も大人しく動いています。

埃を放ったままにしておくのは、百害あって一利なしですからね~

因みにパソコンは2009年の11月から使っている古~いパソコンです。




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.