Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


どうなのさ?


「みんなの道だから やさしい運転」のステッカーを貼ったタクシーが

東京・昭和通りの交差点間近の車線禁止区間で、急な割込みをし(危なく事故りそうになった私。)、

更に割込みを繰り返し、信号無視気味に右折して行きました。お客さんも乗せていました。しかも、まだ、通勤歩行者がたくさんいる朝の8時半頃です。

これも、危険運転では?と私は、思うのです。
タクシードライバーは運転のプロで、安全運転をする!って、幻想は捨てましょう。

アバター
2018/05/29 13:49
会社の車は看板背負ってるのと同じなのにねー。
クレームの電話掛かってくるんじゃない??
アバター
2018/05/25 11:53
「運転手さん、前のタクシーを追ってくれ!」 テッテテーレテー♪

事件かなww 

アバター
2018/05/24 08:18
こちらのタクシーはもっと酷いよ。
赤でも突っ込んでくるから。
どこが三ツ星タクシーなのかと思う。
アバター
2018/05/23 22:45
タクシードライバーは違反のプロですよね^^
アバター
2018/05/23 19:22
|ω・`)やぁ。
特定の人たちだけでなく・・
全ての人たちが・・思いやりを持って優しい運転になると・・事故は無くなるんですけど(○ゝω・)b⌒☆NE!

戦争が無くならないのと同じで・・事故も無くならない・・?
アバター
2018/05/23 17:06
政治家が 嘘つきと同じように けいかんでも 犯罪者になりますから 監視カメラで取り締まるべきとおもいますスピードだけでなく
アバター
2018/05/23 13:30
バレなければ、摘発されなければ、それでいい風潮があるのだと思います。

そういう場合はナンバー控えて、タクシー会社に通報してみましょうww

見られてる意識が根付けば、無謀運転も減るはず・・・・。

事故があってからでは、手遅れですよね♪
アバター
2018/05/23 09:39
タクシーはタクシー会社とタクシー協会へ連絡するといいですよ。
タクシー会社とナンバーを覚えているとたいていは対応してもらえます。
車優先社会で取り締まったら経済が回らないって言う人がいるけど、経済は経世済民(世をおさめて民を救う)の略だから経済のために人が危険なことになるのは本末転倒ですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.