Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


青ガチャ



エプロン欲しさに回していたんですが
背景ばっかり出るんですよね・・・
唯一出たのはお絵かきクマさん
もういっかと諦めたら(早いw)
本日みかんさんよりエプロンをいただきました^^
いつもありがとうございますm(__)m

お魚が食べたい・・・
でもお魚高いのよね~
ということでいつものスーパーの魚屋さんを覗きました
そしてアラコーナーに直行w
ここのは安いんだもんw
鯛にするかそれとも鮭にするかと悩んでいると
知らないご婦人に声をかけられました^^;
「それどうやって食べれるんですか?」
「え・・・煮たり焼いたり・・・」
なぜかその場で調理説明^^;(店員はどこだ)
そうこうしていたらブリカマが出てきまして
もうね~持っていた鯛を放り出してブリを手に入れました^^
いつも思うのですがブリカマってなんでアラになるんでしょうね?
このブリカマの行方は塩煮にしました^^




アバター
2018/05/22 22:03
あっちでしたか^^;
アバター
2018/05/22 21:59
クマのお絵かき、お気持ちだけありがたく^^
(そちらは出てるんです^^; 最後の1つの目玉がまだでして・・回し続けてますw)
アバター
2018/05/22 21:28
美味しいですよ~^^
聞いちゃいますか^^;
アバター
2018/05/22 21:07
おおっ、ブリカマの塩煮ですかっ。いいですね~♪

あ、、、私は、ダイコンを買うとき、辛い部分は、しっぽのほうかわからなくなって、
近くにいたお客さんに聞いちゃったことがありますw
近くに店員さんがいなかったんですもん。あひゃひゃ。
それ以外でも、けっこう平気でお客さんに聞いてしまいます。。。←ずうずうしいw
アバター
2018/05/22 20:51
みかんさん・・・家事がお好きとか^^;
びっくりしましたw
お礼にクマのお絵かきいかがですか^^
ダブったんです^^;
アバター
2018/05/22 20:47
あの・・ 今日また追加でエプロン出たんですが・・^^;
サブちゃんにいかが?( ̄▽ ̄)ノ

普通は質問しない(出来ない^^;みかんには・・)ですね
美枝子さんなら答えてくれそうって思ったのでは?^^
アバター
2018/05/22 20:43
背景出ると一安心ですよねw
アバター
2018/05/22 20:43
そういえば私も出てないんだった。背景が揃ったから安心しきってたw
アバター
2018/05/22 20:40
魚のアラを調理出来る美枝子さんはお料理好きだと思います!
アバター
2018/05/22 20:12
さっぱりとして美味しいですよ^^
アバター
2018/05/22 20:06
ブリカマ美味しいですね。
うちは醤油味の煮付けにしちゃうけど
塩煮というのもおいしそうですね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.