Nicotto Town


脳内貯金箱


ごめんなさい、It‘s Party!で吹きました


妹君が古い新品ソフトを安値で買ってきました。

・・・・申し訳なくて、とても言えない値段です。(-_-;)
この値段なら買っても良いかと、前々から一目見てみたかったソフトを何本か。

「ブレスオブファイア Ⅴ」 
   ・・・好きだったんですよねぇ、このシリーズ・・・。
   でもさ・・・「Ⅴ」は完璧に別物だと思うんですよね・・・。( 一一) だから当時買わなかったんですけど。
   やっぱりナンバリングはして欲しくなかったなぁ。 正統派の続編は出ないものか・・・。


「KINGDOM HEARTS Ⅱ」 のアルティメット ヒッツ
   評判は良かったし、漫画も読んでいたので興味はあったのですが・・・
   ・・・いかんせん、☓ィズニーキャラが苦手だったので・・。(-_-;)
   何故、歌う! 何故、踊る! ・・・みたいなのが肌に合わなくてですね(笑)。
   ・・・メリーポピンズとかパイレーツなら平気なんですけど・・・。
      
   とりあえずプロローグだけ見ました。 ・・・長っ!! Σ(@_@;)
   流石に 2005年は時間を感じるわ~~。 ・・・ちゃんとやるかな・・・?( 一一)


「OZ」
   幻想水滸伝のⅡ・Ⅲの人がキャラデザだったので、ずっとやってみたかったんですよね~。(^-^)
   アクションはそんなに得意じゃ無いので、気長に出来ればいいなぁ、と。
   ・・・買った事で満足したような気もしますが・・・。


「戦国BASARA 2 英雄外伝」
   ネットとか店頭でのチラ見くらいでしか見た事が無かったんですけど・・・・凄いですね(笑)。
   このソフト自体が2年くらい前のだからか・・・余計に。
   理解できぬまま始めたら、いきなり片倉小十郎だったので、主役は何処行ったのかと思ってしまいました(笑)。
   ムービーシーンで主従が話しているのに、口パクが無かったので・・・何かもうっ!
   片倉役は森川さんだったんですね・・・正宗はゾロにしか聞こえないし。^~^。
   演技が上手いだけに・・・ムービーで見ると逆に笑える・・・っ! ゴメンナサイ。
   正宗がナチュラルに 「It‘s Party!」 と言った時、吹き出してしまった(笑)。
   マップで行くぞ!って言ったのに、部下の後ろをついてくる姿にもっ!(>_<)
   氷の塊を刀で壊すとか、無理っしょっ!
   刀を6本装備も凄いねっ! 
   あんな側で爆発したら、意識不明どころか 死ぬわっ(笑)! 
   正宗が恐ろしい程の吹き飛びっぷりで崖から落ちて行ったのに、何故に小十郎は追い着けるのだね(笑)?
   川を流されるって言ったって・・・3県分くらい流れたら・・・助からないんじゃ。( 一一)
   その上、意識不明の棟梁を運ぶのに、担架くらい作ってやって!^~^。
   真田幸村・・保志総一郎ボイスが爽やか過ぎて笑える。いや、カッコイイさ!
   ・・・何故に、槍が2本なのかは謎だが・・・重くないのかな。
   結局は奥州に帰ったとこまでやってしまった(笑)。
   正宗と決闘して負けたのに、すみませんと死んでいく様に哀愁が!(>_<)! ゴメン!

   ツッコミがいのある面白さでしたわ! ・・・色々なあり得無さが、いっそ清々しい。
   思ったよりも操作も簡単でビックリ! 刀の振り方にも笑ったけど。プフっ。
   人気の理由が良く判りました。 お好きな方・・貶してるんじゃないですよ!
   好き放題に書いてますけど、面白かったですよ!(^-^) アニメが多いのにはビックリでしたが。

アバター
2009/10/06 18:30
>優月さん
 買ったのはPS2版です。Wiiとはテーマソングが違うんですかぁ・・結構凝ってますね(笑)。
 私も あそこまで割り切った世界設定だとは思わなかったので、色々な意味で面白かったです。
 「3」になって、歴史も多少は進んでいる設定みたいですからねぇ・・
 私は買わないでしょうけど、史実をどんな風に解釈をするのか楽しみです。^~^。

>ソラノさん
 ブレスオブファイア、Ⅲも面白かったですよねぇ!
 幼少期から始まる仲間との関係性が堪りませんがな。 レイ兄ちゃん万歳(笑)!
 BASARAの勢いは当分止まらなそうですねぇ。
 思っていたよりも操作が簡単だったので、アクションが苦手な女子向けですかね。^^ 笑えましたよ。
アバター
2009/10/05 16:45
ブレスオブファイア、Ⅲならやってましたっ!!
CMでソフィアの「街」流れてたなぁ♪

BASARA、一回やってみたいんですよネ~!
…にしてもこのブームは凄いっ(笑
アバター
2009/10/04 11:59
「戦国BASARA 2 英雄外伝」はPS2版かな?Wii版かな?
PS2とWiiでテーマソングが違うんですよね~。
(…て別にどーでもいいかぁ(笑))
私は買ってませんが、CMや動画で見て「カッコイイなぁw」と思いました☆

来年には「戦国BASARA3」が登場するそうですよ~。
アバター
2009/10/04 07:50
>jinnojoさん
 私は ブレスは「4」までやりました。
 王道ファンタジーかと思いきや、影があって結構奥が深い設定が好きでしたわ~。 
 いや~、ニーナが可愛かった! 形を変えて続いていく世界・・雰囲気バッチリだったんですけどねぇ。

>づきさん
 ヘタなお笑いより、ツッコミがいがあって面白いですね(笑)。・・あそこまでとは。^~^。
 合戦仕様でストーリーが進んでいく為、これが本当の歴史だと混同したら大変ですわ。
 ・・キングダムハーツもディ☓ニーキャラがいなければ、もっと集中出来るのですが。(-_-;) 濃い・・。

>バンさん
 3刀流の更に上をいく、右に3本・左に3本。
 増やせば良いってもんでも無いでしょうに(笑)。
 ・・・凄いのは、6本全部を構えたりするんですよ! ・・・無茶すぎる。^~^。

>トキカゼさん
 あのキャラが歴史の教科書に出ていたら、日本は侍オタクで溢れてしまいますよ(笑)。
 ・・アメリカ人の持つ、間違った日本のイメージみたいな。サムラ~イ・フジヤ~マ・・的な。^^
 恐ろしい程 濃いキャラが満載ですもんね。演技が上手いだけに・・余計に笑えました!

>いずみさん
 おぉ、一緒ですねっ!(^-^)お誕生日プレゼントとは素敵です。おめでとうございます!
 OP・・いきなりのアニメで、「アレ」ですからねぇ(笑)。
 歴史が解らなくても、キャラで十分楽しめますよね。操作も難しくないし。
 ・・どのキャラも、美形なのに何処か可笑しい(笑)。お友達もヒイキのキャラがいるのでしょう。
 
アバター
2009/10/04 01:43
わ~!なんか嬉しいです!!私も昨日バサラの同じやつ買いました!!←

友達がすっごいハマってて、自分は戦うゲームや歴史が苦手なんで迷ってたんですけど、
自分の誕生日プレゼントに・・・、と思って買ってしまいました(´-ω-`)笑

オープニングでかなり驚きました!これは、ハマる理由がわかるな・・・と(^ω^)←
モード?がいっぱいあって適当に選んだんですけど、書いてるのと同じやつだったみたいです!笑
英語には自分も声出して笑ってしまいました・・・。笑

操作も思ってたより簡単でコンボ?が結構続いて楽しかったです~
アバター
2009/10/03 21:38
いやいや BASARAはYouTubeとかにもMADで挙がってますけど ホントツッコミドコロ満載で いいですよね~ 笑
買おうとは思いませんが 何気にあのキャラが歴史の教科書で出てくれてたら もっと勉強してたかも知れません。( ´ー`)
謙信公が 女性と両手を繋いで 笑いながらクルクルと浜辺で回ってるのを見たときには 卒倒しそうなほど 嬉しかったです。笑
アバター
2009/10/03 20:21
刀6本装備・・・・
正宗ならきっと握力でオランウータンに勝てる・・・^^
アバター
2009/10/03 20:17
バサラは突っ込んでナンボだと思っております^^;
そこが持ち味というか…。

キングダムハーツはosakanaさまと同じ理由で避けておりました…。
どうもディ●ニーが馴染みません。
人がやってるのを見ると結構おもしろそうかなあと思ってるゲームではあります。
アバター
2009/10/03 18:49
『ブレスオブファイア』懐かしい!

私の中では『2』で時が止まってるので『5』はまったく知りませんが、
『1』、『2』は割と良作だったよね☆
アバター
2009/10/03 18:19
>ノノノさん 
 うん、かなり簡単にコンボが決まりましたね!
 人間じゃないって位に(笑)。 最後にやったのはPS2の無双だったんで、大分違うんだなぁと。
 笑い重視?^~^。 やっぱり女子向けの難易度なのかしら・・。

>北極猿さん
 ・・・言えない位の安値なので(笑)。 
 古い作品とはいえ、新品を買った人に怒られる事必死!(>_<)!
アバター
2009/10/03 18:11
4本も買ったのね(>_<)贅沢♪♪

アバター
2009/10/03 17:51
basaraってさーコンボやりまくりだよねぇ。
なんか飽きるあのゲーム。

とゆーことで、xbox360で三国無双マルチレイドスペサルかいましたー!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.