Nicotto Town



溝掃除PART2


先週に引き続いて今週も溝掃除。

いつの時代からやり始めたか判らないけど

溝掃除を2班に分けてうちの団地をしています。

一般の人はどちらか出たい日に出れば良いのだけど、役員4名は

2日出ないといけない羽目になっちゃっています。

泥の回収は後半の日だけなので、2日に分ける事の意味が不明???

会社で聞いても近隣の町内会の人に聞いても、そんな事をしているのはうちの町内会だけ。

これまでずっと一般の人側だったので、どちらにしても関係なかったけど

役員になってみると随分と無駄な事をしているな~と思わされる。

順番の持ち回りで今年は副会長、来年は町内会長なので、こんな無駄な事は

今回で最後にしないといけないと考えています。

他にも高齢者の参加をどうするのか?とか新たに取り決めなければならない

課題が他にもあるので、この2年のうちに片付けたいと思っています。

因みに現会長さんは75歳の後期高齢者の方なので問題解決は無理そう(-_-メ)頑張るか・・・

アバター
2018/05/20 20:01
2班、想像できるのは天気が悪い時の予備日でしょうか。
それとも仕事の都合で出られない人と、いつも出る人の間に生まれる不公平感を無くすために、
2日設けてどちらか出てくださいってなったとか。
きっとそうした時には、何かそうせざるを得ないような状況が有ったのでしょうね。
今になって不要であれば、簡単にしたいですね^^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.