Nicotto Town



藤 +雑記


藤の髪飾りとカゴを作ったので記念日記。

やっぱり藤はいいね!女性用っぽい感じだけど使っちゃうよ!
和服はコーデ保存してないものを優先してつかったんだけど・・・似たようなものが増えてきたw 同じ構造同じ色で模様が入ってるだけ、とか。和物が補充できたっていう意味だけでも藤は有難い。
つぶやきに書いたけど、このカゴには藤が50も必要。種10個で80円だから400円!(実際にはメガも発生するので480円はかかる) P限定が2~3個買える高級商品なのだ。通常合成だから価値がない、って思われるんだろうけど、作ろうと思って作らないといけないから結構価値はあると思う。けど、扱いは「通常合成で価値なし」なんだろうな。一人で楽しむからいいけど。




雑記というかなんというか
前まではブログにレスをくれた人全員へのレスをしていたのですが、最近していなかったりします。
見られてるのか分からないものに時間かけても、と思ったから書いてないんだけど・・・やっぱりあったほうが嬉しいよね・・・?

アバター
2018/06/28 22:35
え?そんな安くで交換できたの?
すごいね(´▽`*)
だったら名前晒しくらいは大目にみようか(●´ω`●)

そういえば、前、フリマで「私の島番号」って
いって、番号書いていたいた人がいて・・・
その番号に行ってみたら、なんと私の友達だった。
しかも、書いたのは当人じゃなくて、当人はまったく
島番号さらされているのを気がついてなかったという。
悪質なイタズラもフリマではあったよ。
アバター
2018/06/28 13:04
ちわ~ん(*^▽^*)

さっきフリマで名前を見たよ。
そっか~ジャックの白い歯、卸売さんで
買ったのね。
(イチゴさんってアイテムを「入荷」しては
販売してる人だよね。ニコタの商売人みたい^^」
でも、匿名のフリマで名前を記載するのって
ダメじゃん><

フリマ交換の際は名前を記載しないのが
(だから、検索ワードを使う)
暗黙の了解なんだけど・・・(-_-;)う~ん><

で、ちょっと市場調査なのだけど、
白い歯がP代理でいかほどだったか・・・
もし差し支えなかったら教えてほしいのだけど。
図々しくてごめんね。
秘密だったら、いいよ(´艸`*)
アバター
2018/05/19 00:56
わたしは純粋なのでそのような話はしません!笑
流行に乗らないタイプの方なのですね珍しい…
(逆に流行に乗るタイプなので)
いつかお兄ちゃんがそのような話から離脱することを祈ります(¬_¬)
アバター
2018/05/19 00:49
やだもうアルファさんそんなことメモしてどうするんですかwww
今はラインですね〜、もう使ってない人ほぼいないんじゃないのでしょうか?(といっても滅多に通話はしませんが)
アルファさんまでお兄ちゃんみたいになるのは私は嫌ですよ。・°°・(>_<)・°°・。
アバター
2018/05/19 00:40
こ、こんな時間までお疲れ様です…_(:3」z)_
スカイプアカウント持ってるんですけどIDとパスワード覚えてないからログインできないんですよwwww
多分お兄ちゃんは「おまえ頭大丈夫?」って言うと思いますよ(^_^;)
アバター
2018/05/19 00:34
直接会ってお話するのもいいのですがPC立ち上げなきゃいけませんからねぇ_(:3」z)_
それに今は部屋閉めちゃってますし_(:3」z)_

お兄ちゃんに私が罵声浴びせてるのって自分にとってご褒美?とちょっと聞いてみようかしら笑
アバター
2018/05/19 00:23
…え、まさかアルファさん、そんな趣味持ってたんですか……(¬_¬)
いや!誰にもいいませんよ!安心してください!
ニコタでもラインみたいにチャットか何かでできればいいんですけどねぇ_:(´ཀ`」 ∠):
そりゃあ現実とニコタじゃ違いますから…
アバター
2018/05/19 00:05
ただ単に面白がってるだけだと思いますよ(;^_^A
話降られたときはすごい軽蔑した目で「気色悪」「あっちいけヘンタイ」などと罵声浴びせてるので(笑)
いうてお兄ちゃんと出かけるのは1か月に3回くらいですよ!どちらかというと母親と出かけることがすごく多いです(*´ω`*)
アバター
2018/05/19 00:00
ちょっとやだもう(笑)
お兄ちゃんはそういった話題を年がら年中私に吹っ掛けてきますよ(笑)
喧嘩するのは数年に1度ぐらいですかね~。実際私たち兄妹なぜかすごく仲いいんですよ((+_+))
アバター
2018/05/18 23:53
そりゃそうですよもしばれたらクビですよクビ!
お兄ちゃんのことは大好きなんですけどちょっとあれは...うん...ご想像にお任せします((+_+))
普段から温厚なのでめったに怒らないので扱いは楽でいいのですが(;^_^A
アバター
2018/05/18 23:47
いやいやいやいや何言ってるんですか自分の生徒に手なんか出しません!
私は年上の方が好みなので(多分)
なんというか、話術が達者というか...(;^_^A 可愛いんですけどね~
手のかかる妹弟ができた気分ですよ(*^-^*)
アバター
2018/05/18 23:37
笑ったwww
確かにそうですよね((+_+))恋愛って難しい...
その子曰く好きな子と現在両想いらしく、席も隣なのでクラスのみんなから冷やかされてるらしいんですよ(笑)
それで調子に乗って「先生の彼氏見つけてあげる!俺恋愛のスペシャリストだから!!」とか言って
私に課題を倍増されるから少しは集中してやればいいんですけどね(;^_^A
アバター
2018/05/18 23:26
結構問題発言してくるんですよ(;^_^A
「先生彼氏いるの!」とか、「先生どんな男がタイプなの!」などなど(;^_^A
1度ピップアップするとキリがないです(・_・;)
アバター
2018/05/18 23:01
愛の鞭ですよ(*´ω`*)
お兄ちゃんみたいには絶対なってほしくないです~(◎_◎;)その子いい子なんですけどすごく騒ぐんですよ(-_-;)いきなり「ヒヒヒヒン」とか言い始めて周りの子たち笑わせるわ「ウッキー!」と騒いでみたり...
まだまだやんちゃな時期なので結構手は掛かります(-_-;)
アバター
2018/05/18 21:06
いつもお疲れ様です~
先ほど私も帰宅いたしました^^;本日はbookをエロ本と書いた子を担当してきたので容赦なく雷落としましたよ(*^-^*)私の授業で私語などをするとペナルティが加算されるようになっています(*´ω`*)他の講師たちは1~3ページぐらいですよ大体(笑)
アバター
2018/05/18 13:53
そんな意味があるんですね(◎_◎;)最近の若者言葉、頭がついていかないです(◎_◎;)
理屈がもうww
齢20にして生徒におばさん呼ばわりされましたよ(・_・;)
アバター
2018/05/18 11:14
オフ???ログアウトするってことですか??w
若いおじさんwwひどい言われ様...(笑)なんか可愛そうww
アバター
2018/05/18 10:11
イメージぶち壊してしまって大変申し訳ございませんが私は可愛いの「か」の文字もないそうです(笑)
なんかアルファさんってたま~に可愛いときあるんですよね(*´ω`*)
どういうところだろう...全体的にですかね?w
アバター
2018/05/18 10:07
ちょっと待ってくださいなんでそうなるんですかwww
アルファさんの方が可愛いですよ(*´ω`*)笑
アバター
2018/05/18 09:53
めっちゃ適当( ˊ̱˂˃ˋ̱ )断じて私はお兄ちゃんみたいなキャラじゃありません( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
アバター
2018/05/18 09:30
なんでそうなるんですか〜www断じて違いますよww
私は純粋なんです!笑
アバター
2018/05/14 07:38
あたしもレスしねえから別にいいよww
ブログ自体滅多に書かんけどww
アバター
2018/05/14 02:18
こんばんは
藤はニコットタウンの花の中でも和風なのでとても和服と合いますね
メガ花は自分で作ったことがないのですが以前フリマでC青ガチャに来た白ガチャを出品して
メガ花の5点応募をいただいたことがあります。ミラクル目的の方が入れてくださったのかなと
思いました。後にも先にも一度きりだったのでもしかしたら退会予定だった方が下さったのかもしれないです。

レスは無理のない範囲でいいかなって思います。私も自分のブログにコメントいただくと嬉しいですが
それに対するレスは出来るときとできないときがありました。レスが負担になった時期はブログを書くのを止めました。時間的に厳しいことがわかっているときは仕方ないと思います。書くほうは1件のブログに対してのコメですがお返事されるほうは、コメント数だけ書かなくてはいけないので、大変だと思います。
もし個人的にメッセージされたい場合はご訪問先の伝言板に書くという手もありますし・・・
楽しみが義務にならないように気をつけています。
アバター
2018/05/13 23:40
アルファさん、こんばんは。藤の髪飾り・籠おめでとうございます。
コメ返事は反応があって楽しいですが、負担になるなら無しで良いと思いますよ。皆さんとあまり変わらないコメになりますけど…
アバター
2018/05/13 21:00
藤 乙おめ!

ブログレスは人それぞれだから
自分スタンダードで 書いても書かなくてもいいと思う。

強制は仕事だけで十分。
アバター
2018/05/13 17:16
コメントの返事等は必ず確認してますよ(*^^*)
あったら嬉しいですが書く方の負担になるようなら
なくて良いと思います☆

種10個で80円・・・自分は普通に買えないです(^^;
アバター
2018/05/13 17:00
私はコメ返絶対見るよ。
書いてもらえたら、とっても嬉しい。(((o(*゚▽゚*)o)))

ただし、アルさんが負担に思うなら、書かなくてもいいんじないかな。
コメ返したい事あったら、その人の所に書きに行ってもいいしね。^ ^
アバター
2018/05/13 14:13
こんにちは~^^
コメントの返事を自分の日記のコメント欄でする人は多いね。
私はコメントした人のところには訪問するから、前の日記も見て
返事がないか確認してるよ。
でも、自分の日記ではしない~(´▽`*)たまにしか訪問に来ない人、
広場からの人のコメントも多いからね。(いちげんさん)
そもそも返事を期待してのコメントってあまりないような
気がする。

合成はほんと、基本的に自分用だよね。
480円かかったから、480円で売ろうっても売れない。
当たり前のように、480円で買える人は自分で作ってしまうから。
ニコタの合成はミラクル狙いで作ってる人が多いんだよね。
前にフリマのメッセで
「ミラクル狙いで作りそこねた普通の合成はゴミ」発言があったけど。
ゴミはひどいけど、本当にミラクル期待して大量の普通合成作っちゃう人も
多いから(そういうのお慈悲で分けてもらってる(;^ω^))
合成は価値がないって思われるのかもね。
アバター
2018/05/13 12:53
コメ返見に来ますよ^^
結構楽しみにしていたりします!
私の場合は、自分のブログに返事するのではなく、相手方のほうにするので、相手の方にしてみれば、自分のかいたブログとは関係ないコメントで迷惑かもですね^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.