Nicotto Town



ぴーちゃんの思い出


幼稚園のころ


手乗りインコかってた。

すごくかわくって

頭の上に糞してもゆるせた。

うちの中であっち行ったりこっちいたり

ぴーちゃんと遊んだ

冬の日

ぴーちゃんを鳥カゴにいれてた、

私(6歳?)こたつで寝てた。

母は買い物

ピーちゃんとお留守番

ぴーちゃんさむいからとおもい

鳥かごをこたつの中にいれて寝てしまった・

母が帰宅して「あれ ぴーちゃんは」

「寒いからこたつにいれた」とみたら

ぴーちゃんはかたくなってた。

初めて死というものに直面した6歳のわたし。

泣きもせず、母にぴーちゃんかたくなつて寝てると言ったら

ぴーちゃん天国に行っちゃたから お庭にお墓つくろう

お庭に穴掘って、ピーちゃんを入れた

アイスの棒で ひらがなで ぴーちゃんのはか

と書いて、天国で楽しく遊んで?といのったのかは覚えてない。

この話は子供にもなんども話してあげた。

いくつになってもずーとぴーちゃんは私心にいるのだ~~




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.