Nicotto Town



名月は・・・

 今日は中秋のの名月と言うことで

はて、名月とは、何処の月? っとちとばかり ジャダレてみます。


    名月は  名古屋の月 ?

     〃    名張の月 ?

     〃    名護の月 ?  


残念ながら辞書を見ずに すぐ出てくるのは これ位です(少ない~><)

さて!皆さんは、他に何処の地名が浮かびますか?


つまらん事を書きまして(覗いて頂いた人)には大変申し訳ない

ごめんなさい!(ペコリンコ┏┏)

アバター
2009/10/05 23:51
うん~浮かばないです。
やっぱり名月は京都で神社仏閣から見るのはいいですよ~。
(^◇^)
アバター
2009/10/05 22:53
ぐっ!
名...月...!?
うん~!
(^^;)
アバター
2009/10/04 00:13
ダジャレたいのに、何も浮かびません・・・。゚(゚つд´゚)゚。
自分のおバカさに、悲しくなってきましたよ☆
地名は難しいです~~~(汗)

今日のお月様は、写真にも収めました☆パチリ☆
アバター
2009/10/03 20:54
今日は残念ながらウォーキング途中に
見れるかと思いましたが雲が厚く見れませんでした(>_<)

でも、テレビによると明日みたいですね(*^^)v
いえいえ、癒されますよ♪♫
アバター
2009/10/03 13:56
ジャダレにはなりませんが、
私にとっては、名月と言うと、京都、奈良、鎌倉などの
古都で見る美しい月と言うイメージですね。
アバター
2009/10/03 11:52
``σ( ̄^` ̄;) ウウゥ・・・ム・・・・全く!思い浮かばんwwwwwww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.