Nicotto Town


何かをシャウトするよ!


うむむ・・・

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:18

雨降って、寒いですなぁ~

月イチの健康診断…うげ!いぜんとして…カリウム不足!と
野菜食べろ!と言われました。
ちょっとづつは、食ってるんだけどね~

アバター
2018/05/09 22:32
月イチなんですね~

ちょっとずつではダメってことなんでしょうか?
おいしく摂取できるものがいいですよね~
アバター
2018/05/09 20:20
腎臓がやられてると ソレ出るよ。 腎臓はなんとも無いの?

検査で腎臓が悪くなければいくつか方法が有るよ。
程度問題だけど、病院の処方薬でカリウム補填する。内服か注射。
サプリメントで補填する。(サプリは注意も必要 高いだけで吸収率が悪い物もあり)
食事で対応してみる。等々

そもそも 摂取量が足りないのか、異常に必要となる要因が別にあるのか 摂取しているんだけどセンサーの誤作動で排出してしまっていて実際は体内で足りていないのか・・?

高血圧 呼吸困難 動悸や不整脈(心臓の筋肉のマヒ) 四肢筋肉のマヒ ・・・。 
疲れやすい むくみやすい イライラする やる気が無くなる 等も症状の一つ 心当たりは?

病院受診するなら 内科 検査は血液検査、尿検査 血圧測定。
栄養指導は保険適用です。専門家に一度聞いてみると良いよ。
自分が医者に提出できるデータは 毎回の食事の写メ。水分もね。

一日で2000~2500Mg(成人男性)

バナナ100gで 360ml
納豆50gで330ml
ホウレンソウ 里芋 ヒジキ アボカド かぼちゃ 
モロヘイヤ わかめ きな粉 キウイフルーツ・・・等々食べてる?
野菜でもスーパーの千切りキャベツじゃ役に立たないよ。

汗をかく季節になるともっとしんどくなるよ、忙しいだろうけど早めに対応を



アバター
2018/05/09 20:12
月イチってことは、毎月健康診断があるんですか?すごいですねぇ
それだけ身体(健康)が大事なお仕事なさっているのでしょう
お疲れ様です

野菜はなかなか量とれませんね><
たくさんお野菜食べて、次こそ、すべて異常なしを目指してくださいね~!
アバター
2018/05/09 19:57
野菜はちょっとじゃなくて、モリモリムシャムシャ食べないと~~~
お馬さんのようにww
アバター
2018/05/09 12:48
あらー!私はほぼお野菜。コンビニでもいいから勝手食べてね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.