Nicotto Town


シン・ドラマ汁


おっさんずラブ 感想文

おっさんずラブ #3「君の名は。」
テレビ朝日 土曜夜11時15分~
▼訂正とお詫び(はよく見たらしていない)
前回の感想で誤解がいくつかあったので、訂正しておきます。
まず、牧はまたあのまま春田の家に戻ったのですね。
しかし以前より随分態度がよそよそしくなってしまいました。
そして、部長の妻・蝶子は、まだ「はるたん」の正体に気づいてませんでした。
まぁ、自分の夫の不倫相手が男だなんて、普通思いませんよね…。
今回は、この蝶子の誤解に春田が巻き込まれ、部長がついにカミングアウトするまでが描かれました。

▼部長と蝶子
別れた後の1人暮らしの部屋を探すため、「天空不動産」(なんでこんな名前なんだ…)を訪れた蝶子は、
人のいい春田を気に入り、「はるか」という名前の女性が社内にいないかどうか聞いてきます。
その後エスカレートし、夫がその「はるか」と不倫しているようだと告白、部長が春田と
約束した食事を、「はるか」との不倫現場だと思い込み、春田を尾行につきあわせてしまいます。
春田は約束した相手を尾行するという、何だかよくわからないことにw
この時の春田の立場は微妙で、つきあっているわけではないし、かといって
蝶子に自分の立場を説明したら、部長の性癖がバレてしまう…。
こんな時にも部長の気持ちを無視できないのが、さすがにお人好しといったところですね。
蝶子がトイレに行っている間に、春田は部長に見つかってしまいますが、
春田を目の前にした部長は、本当に少女のようw(見た目以外)
店内では何とかバレずに、部長にも急用ができたと言って、春田はその場を抜け出すことができました。
最後にトイレから出てきた部長と、蝶子を連れて出ようとする春田が
鉢合わせしそうになったところは、今回2番目のクライマックスでしたねw
そして一番のクライマックスは、やはりラスト。
「はるたん」の観察日記(?)を発見した蝶子は、部長の不倫の証拠を見つけたと、
夜中に春田を呼び出して、別れようと思っていると告げます。
そこへ部長が登場。
今まで言おうとしてもなかなか言えなかった真実を、ついに蝶子にカミングアウトしたのです。
今回はここでおしまい。
蝶子はどう反応するのでしょうか…。
予告編では訴える!とか言ってましたが、春田はそもそもつきあってさえいないのにw

▼牧の異変
牧は何故か武川に酷く叱責されるようになってしまいます。
心配した春田が牧に声をかけますが、よそよそしくなってしまった牧は、けんもほろろの対応。
春田は武川にも声をかけますが、それがどうやら事態を悪化されたようで、牧から怒られてしまいます。
牧と武川の間に何があったのか、そして何故春田が叱責されなければならないのか、
春田にはまったく理解ができず、私にもよくわからなかったのですが、
予告編を見ると、どうやら武川まで春田に気があるように見受けられます。
ただネットで感想を見てみると、武川は牧と恋人同士だったのではないかという説が強く、
春田にちょっかいを出すのは牧にフられたせいだと考える人が多いようです。
どちらが正解かは次回放映まで持ち越しですが、どちらにせよ武川まで…(;´Д`)
なんでこの営業所はこんな男ばっかり揃ってしまったのでしょうねw




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.