Nicotto Town


すずき はなこ


炎上前、本人降臨かーっ!?

げへっ( *´艸`)~♪
「和歌山県警留置のMに告ぐ!」にコメントが入っていました。

http://nannsetogg.naturum.ne.jp/e3070459.html

↑ 4月30日付けの記事末尾のcomments欄です。

この記事のPV数と閲覧数、コメント入力時期を鑑みて、
おそらくこれは、和歌山県警の内部の人間です。

オモシロ~い♪

「僕らは・・・」となっているところが、
釣果情報だけを読みたい人の心理では、ありません。
そして、うちの会員様は、皆さん、「警察ネタ」を楽しんでおられます。
つまり、会員様の書き込みではないんですね。

次に「こんな記事は見たくない」という人は、
ふつー、普通に見ないんです。
わざわざ、承認文字を入力して面倒なコメントを残しません。
少なくとも、純粋に釣果を見たい釣り人ではありません。
「こんな記事を書かれたくない」警察です。

以前にもね、
和歌山県警が、「極楽」の掲載記事の削除を言ってきたことがありました。
非公式でしたがね。
わたし個人は、和歌山県警には、複数名の友人知人がいるので、
快く応じましたが、それらを通してこない辺りは、
このコメントは、おそらくM本人か、
この時犯人を逃がした刑事の(もう一人別の)Mですな。

しょうもないことをするもんです。

犯人たちを逃がしたのもしょうもないですが、
コメントを残すのは、もっとしょうもない。
これ、ID遡られたら、「言論統制の意図がある」と言われても仕方がない。
バカだねえ。

たった一行のコメントにも、
書く人の真理と、立ち位置、目線が現れます。
面白いわ~♪
これをネタに、今日の「極楽」書こうかなあ。

これって、2ちゃんねるで炎上する「本人、降臨!」ってヤツ?

アバター
2018/05/04 10:16
聞かれてもいないのに自ら「日本人」と名乗る奴らは概ね「日本を陥れる連中」や「日本人と名乗る方が得をする」ような乞食共。
大抵は怒らせると化けの皮が剥がれ、大声で叫び支離滅裂な事を言い出す。
ネット上でも同じだが「文脈がおかしい」「罪悪感に訴え掛けたり、悪魔の証明で論破しようとする」等違いがある。
アバター
2018/05/03 16:01
へー
サイト管理者がIPアドレスを見れるのは知ってたけど、ツール仕込めばサイト利用者も見れるなんて、知らなかったー
FBやtwitterも、仕込めば見れるのかしらん

どう見ても、「ぼくら」は怪しかったですよね
「ら」って、他に誰がいんねん・・・
アバター
2018/05/03 15:10
ありがとうございます。
友人達からの情報によると、
「署内では、ブログ等への書き込みは禁じられている」とのことでした。
「初心者」を名乗ることで、純真無垢なアングラー(釣り人)だと思わせようとしていますね。

IPアドレス確認しました。
7年前から、同じ人が使っているようです。
本人確定しました。

ありがとうございました。
アバター
2018/05/03 11:34
Yahooニュースの書き込みなどに
「僕ら日本人は~抗議しますわ」なんて書き方で
某国を礼讃または日本国を罵倒しているのがありますが、
相似性を感じてビックリです。
いずれにせよ犯罪者を逃がす警察機構に存在価値は無いです。
はなこさんの毅然と正義を行うその態度、尊敬します。
アバター
2018/05/03 09:40
うん。5月2日の時点で、釣果報告の記事が2件も続いているのに、
わざわざ4月30日の記事に文句を言うのは、
「釣果が知りたいだけ」とは考えにくいですね。
偽装しようとして違和感をプンプン匂わせてしまうのはエリートにはよくある事。
ポン君はすぐ嗅ぎ取っちゃいましたね。( ̄m ̄〃)
泳がせれば泳がせるほどボロが出てくるでしょうから、(TVドラマの警察の手法?w)
IPアドレス記録ツールを組み込んでおいても良いかもしれません。
アバター
2018/05/03 09:01
へぇぇ!そうなんだ。後輪・・・降臨なさったんですかぁ!
犯人逃がして、ブログにコメント残す~♫

・・・・・。仕事しなはれ。
アバター
2018/05/03 08:45
へーー。
「本人、降臨!」って言うんだーφ(..)メモメモ
アバター
2018/05/03 08:43
焦ってますねw
さすが、今時の経験値の低い若者?
アバター
2018/05/03 08:15
真実をもみけされないように ガンバレはなこさん!!
アバター
2018/05/03 07:03
「僕ら」ねぇ。
普通ブロクのコメで、一人称を「僕ら」とは書かないでしょうね。
リーダーさんの総意とでも言いたかったんでしょうか。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.