Nicotto Town


ぱちくり屋


紅茶缶にハマる♪

紅茶コーデ

もらったステキコーデ♪:17

BASILUR TER(バシラーティー)の紅茶缶がカワイイ♪


ネットで画像検索してたらたまたま見かけた紅茶缶。
バシラーの姉妹ブランド「ティプソン」のバスケット缶がカワイイ。
調べてみたらセイロンティーベースの色々なフレーバーがあるみたい。
さっそくAmazonで「スプリングフラワーズ」を注文してみたよ!
(シリーズでコレクションしたい!!)

どちらかというとコーヒー派なんだけど、水出しもできるようなんで
これからの季節いいかも。
バシラーティーはbookタイプの紅茶缶もカワイイんだけどお値段高め。

bookタイプだと「セバスティ」というブランドもカワイイ。
ルイボスティもあるんで一度は購入してみたい。
あとWilliamson Tea(ウィリアムソンティ―)の象の缶も惹かれる。


紅茶缶といえば思い出すのはトワイニングの帆船の絵がある横長の缶。
たぶん当時父が何か入れてたと思う。(写真とか)
(昭和世代はお菓子の缶とかに色々保管してたよね。)

参考に:
http://www.basilurtea.jp

アバター
2018/05/04 18:44
うちの母親は小さな粉ミルクの缶に、ボタンをいっぱい溜め込んでいました。
子供の頃にそれを開けると、なんだか宝箱気分だった思い出が・・・
アバター
2018/05/04 11:27
↑見ました。^^

紅茶だけでなく、缶のデザインにもこだわってて、

缶のコレクションしてみるのも、楽しそうですね。^^

缶と言えば、ドロップ飴しか思い浮かばなかったけど、

オシャレな缶入りの紅茶もおいしいティータイムが楽しめそうだね♪
アバター
2018/05/04 00:38
こんばんはー。
メソ+ぱちさんなら ブック型かな・・と思いきや、
バスケット型。 意外ですが、 実際には 持ち手つきで 実用的か。

ラベンダー色のバスケット缶には、ニコタ3月限定 スミレ アイテムを
思い起こさせられます~。


平成は めっきり、紙箱入りで 個包装の お菓子が 増えましたもん。
先月 ひさしぶりに 缶入りの クッキーを買って、、
うん。やっぱり なにか入れるのに使えないか、考えてる。(笑)

たいていのものは、中が見えたほうが楽なので、
100均の プラケースとか ファイルに しちゃいますが。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.