Nicotto Town


もぐもぐ日記


自転車のチェーン

クロスバイクは構造上チェーンが外れやすい
今日外れてしまった
直すのは簡単なんだけど、チェーンはすっごく油を塗ってあって
ちょっと触っただけで真っ黒な油汚れがついてしまう
ビニール袋で手を守りながら直しても結局手が汚れてしまった

近くにあったパチンコ屋のトイレを借りて念入りに手を洗えたので助かった

アバター
2018/05/04 04:43
チェーンが外れると大変だよね。
トイレがあってよかったね・・・・
アバター
2018/05/03 21:11
>ちの
使い捨てのを常備しておこうかなー

>あきずくちゃん
真夏は冷房を浴びにちょくちょくパチンコ屋いくよ
パチはやらないけど

>ようとうちゃん
次への教訓にしよう

>もなちゃん
汚れてすぐ洗えばいいけど、時間経つときつい

>せんとらるさん
ポリエチレンのなら邪魔にならないかなー

>るるもちゃん
クロスバイクのチェーンは手だけで直せるんよー
アバター
2018/05/03 09:08
何でも直せるね。すごい!
アバター
2018/05/03 07:48
ゴム手袋を使おう
アバター
2018/05/02 19:02
油汚れはしつこいから嫌ですね~
アバター
2018/05/02 08:26
チェーンソーは構造上チェーンが外れやすい。
ホームセンターでチェーン買って、取り付けも頼んだら 担当者が
チェーンを付ける、張りを調べる、微調整 という作業をヴァカの様に繰り返し1時間近く待たされた。
あーあ 自分でやれば良かったぁー
アバター
2018/05/01 23:00
パチ屋のトイレはきれいだよね
アバター
2018/05/01 22:40
ニトリルの極薄手袋をサドルの裏に隠しておくとよい



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.