Nicotto Town


月影左京 in Nicotto Town


ゴールデンウィーク 前半


今年のゴールデンウィークは、前半はいいお日和が続きましたね。
明日からは下り坂で、明後日、私が都内へお出かけする日には雨だとか……残念です。

ゴールデンウィーク前半は、私は普段とほぼ変わらない休日を過ごしました。
本当は日曜日の午後に教会で定期総会があったんですが、緊張のあまり体調を崩してしまい、委任状を出してお休みしてしまいました……。

今日は、体調も戻ってきたので、また近場のスターバックスまで散歩し、コーヒーを飲みながらディボーションをしました。
そして、ディボーションが終わったので、今はニコタに来ています。
今日のコーデは、夢の中で友人が着ていた和装に近いものを選んでみました。
私も1度でいいから、こんなお姫様のお着物を着てみたいものです。
(小さい頃、平安時代か戦国時代に生まれてみたかったと思ったものでした。)

また和装でお出かけできるチャンスがあるといいなぁ……。

本当は都内へお出かけする日には和装を予定していたのですが、雨の予報なので濡らしたくなくて着られない気がします。
それに、朝から晩まで1日がかりのお出かけですしね。
同じゲーム会社の15周年記念オフ会が7月に都内で開催されるので、その時は晴れていたら浴衣で参加しようと考えています。
……晴れててくれますように!

そういえば、夏になったら教会での礼拝に浴衣で出かけるのもいいですね。
足元だけ、下駄だとフローリングを傷めてしまうので考えないといけませんが……。

アバター
2018/05/02 21:05
みつきさん

ご心配をおかけして申し訳ありません。
もう体調は良くなりましたから、大丈夫ですよ。
ありがとうございます。

平安時代でも戦国時代でも、自分らしい生き方ができたら素敵ですね!
わたしはその当時のしきたりに従っちゃうと思います。
我慢することも多いかも……。
でも、それでもあの華やかなお着物には憧れてしまうのです。(*'ω'*)
アバター
2018/05/01 23:23
まだ体調が完全じゃなさそうですけど大丈夫ですか?
この季節、雨が降ると汗と気温で冷えてしまいますので、
気を付けてくださいね!

自分は平安時代でも戦国時代でも、きっと今と同じように、
夢見がちな生活を送っていたことだと思います(^-^;

アバター
2018/05/01 19:39
sayoさん

戦国時代は、華やかではあるけれど戦乱の世でもありますものね……確かにそう考えるとちょっと怖いですね。

傘、邪魔になりますよね〜。
私も屋内でのイベントに参加するので、できる限り傘を使わないで済む道で行きたいなぁと思っています。お互い良い1日になるといいですね。

私にとっては、夏といえば浴衣です。
今夏も浴衣を着られますように……!
アバター
2018/05/01 15:40
平安時代は私も憧れましたが、戦国時代はちょっと怖いです。
雨だと服装選びますよね。私も靴は特に気を遣います。
3日は私も都内での予定があるので、なるべく地下を使おうかと。傘も邪魔なんですよね。
7月のお出かけの時は晴れて浴衣が着られると良いですね(^^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.