Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


男って馬鹿なの?


「男って馬鹿なの?チっと車(軽自動車)が傷ついた位で、激怒って喚き散らす。動かさず大事に保管すれば?><」

って書き込み、私が怒られた訳じゃなく、自転車で傷つけた、おじいちゃんに若い男が怒ってました。んなトコ(自転車が停めやすく、転倒の危険性がある場所・店先)
に駐車するなんて。考えが足りない…。もし子供だったら、同じ様に怒るのかな?それとも、親の所に怒鳴り込むのかな?みっともない…。

店員も見て見ぬ振り。駐車場でのトラブルは管理者である店側にも責任があるんだよ?オカシイよ!('ω')ノ 

東名のあの事故から、車絡みトラブルは、最悪の場合、手を出さなくとも、(言葉の)暴行事件として、検挙されますよ?皆様もお気を付け下さい。で、トラブルに巻き込まれたら、証拠を残し、他の人の証言を求め易くする事を、お勧めシマス。

あと、自転車もだよ?名古屋で電動アシスト自転車で、スマホながら運転+イヤホン+一時停止違反での死亡事件が発生して以来、お巡りさんに見つかると一発で検挙だよ?厳しくなった!イヤホン自転車運転は、相変わらず多いけど。

アバター
2018/05/04 10:58
ハンドルを握ると性格が変わるのでしょうか?

それとも、事故を気にして神経質になってる・・・・。

両方なんだと思います。^^

まずはハンドルを握る自分自身、あなたがスピードを控えて

安全運転を心がける・・・・って、言えば聞こえはいいけど、

ノロノロ運転の後ろに付くと、イライラするのも事実だし、

マナー違反の自転車に咬みつく気持ちも分かりますww

運転する人がどれだけ冷静に、オトナの対応を取ることが

交通トラブルを少なくする秘訣なんじゃ、ないでしょうか♪
アバター
2018/05/03 18:17
↓ のお父さんと同じくw いつも駐車場の 角 または 遠くに駐車します~。

多少のドアの傷や凹みは仕方ないけど納車一週間の新車でゴルフ行って
駐車場でドア当てられて凹んだ痕跡があったときは、腹立ったね~
馬鹿と思われても仕方ないですが、それだけ車に思い入れがあることも
解ってやってください。

アバター
2018/05/03 16:19
男性に限らずいるよね。
腹立つのはわかるけど、
自分をさておきイキがる人
そういう場所に停めずに遠くで
まだ安心なとこ置いたらいいのにね、
ちなみに家の父親は車いつもピカピカで
めちゃくちゃ大切にしてるので
どこに出掛けてもめちゃくちゃ遠くで
当てられそうにないとこに置くので
めちゃくちゃ歩かされてます(笑)

アバター
2018/05/02 12:31
結論から言いますと単純何ですよ男は非常に以前SNSで女はマジ馬鹿wとか言って来ましてねその割には卑猥な事言いたさそうでああそうですか…言って即スルーしました要するに車に執着し過ぎてそうなるんですよなら乗らないで傷ついてもいい車に乗ればいいだけの事スマホは未だに多いですね以前もスマホ夢中になってる男性とぶつかりそうになりました。
アバター
2018/05/02 10:47
モラル低下はG_Q主導の戦後教育の賜物ですね。w
子供会もPTAもそれが目的で始めさせられましたからね(^^;

神道を捨てさせ、男を腑抜けにさせておけば、まあしばらくは余計な事をしませんからね。

当時おかしな連中もいたから・・・人間だからいなくはならないでしょうが しかし、しっかりとした教育を目指して日本人の日本人の為の学校を創設しようとすれば、やはりチャチャが入ります#^^)
本来は侵略目的のコンセプトではなく世界の秩序を教える目的なのに、誰かが私利私欲のために悪いことをするのか妨害目的があるのか分かりませんが

それが現実ですね。

以前友人のお子さんが遊んでいて小枝を投げたのがたまたま、近くにいた女の子の顔に当たって
目には入らなかったにしてもほっぺたに少しけがをしたので、そこの家まで親子で謝りに行って
とりあえず治療費として1万円封筒に入れて、病院で足りなかった分は後日お支払いしますのでと頭を下げたら
「うちの娘をキズものにしやがって、そんなはした金ですまそうと思うなよ!!帰れ!!」

って怒鳴られたそうです。 やっちゃったものは仕方がありませんが、故意ではなかった
しかし、過失は認めるので誠意をと思ったんだけど逆効果だったのかな?

って相談を受けましたが、いいんじゃない。言った事で気が晴れるなら、それを黙って聞くのが誠意だよ。
と答えてあげました
それからその親からは請求も連絡も一切なかったそうです。

人間は動物なので感情があるから、ややこしいですが 怒りとは防衛でったり嫉妬でもあり すると怒りの原点は欲望となりますので執着を減らせば怒りは和らぐのでしょうか。
(^_^)b
一般的にはそれが出来ないから修行してるんでしたっけ?
アバター
2018/05/01 20:14
男がバカ?そりゃあ無いでそ
馬鹿なおみなもイッパイ 〓■●ポテッ
アバター
2018/05/01 08:51
電動アシスト自転車は川崎じゃなかった?学生時代に住んでいた近くだった記憶が。。。

10年ぐらいまでだと言葉は売り言葉に買い言葉だからって警察は言っていたけど今は違いますね。
あと、都市計画を見直して、店ごとに駐車場を作る方式はやめた方がいいと思う。車が交差点の角で駐車場を利用してショートカットするとか、お店の駐車場待ちの渋滞とか、危ないことが多いから。

自転車はルールを知らない人が資格を持っていないで街中を乗り回しているから、歩道は走ってはいけない(道交法64条)とか国会答弁で歩道を走る場合は歩行者とおなじくらいのスピードとか、並列で走っては駄目とか平気で破りますね。ルールを知らない人がプロスポーツに混じると危険でさえあるのにね。

ヨーロッパではほとんどの子どもは自転車に乗るときに街の自転車クラブに入るからクラブが責任を持ってルールを教える仕組みになっているよ。
アバター
2018/05/01 07:34
右目を傷めた自分は いためる前より車も怖いです 
たぶん 人ごみですれ違いさま 相手がぶつかってきても しかれるつて多くなると思うと ぞっとします
切れやすい人は ちょっとのことで人に当たるものだから・・・


 
アバター
2018/05/01 06:47
110番通報してたの?これ事故証明必須な場合もあるから。
アバター
2018/05/01 00:51
|ω・`)やぁ。
車も自転車も歩行者も・・皆が気を付けたら・・事故はかなり減るはず・・。
お互いの・・気を付け合いましょう・・♪




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.