Nicotto Town



ぜんこうじトレイル2018

久しぶりのトレランレースに行ってきました。


長野市の市街地から近い里山で
行われた善光寺トレイル2018。


市街地が見渡せる高台にある公園がスタート&ゴール地点で、
天気も良くて桜も綺麗で絶好のお散歩日和?です。
距離17キロ 500人ぐらいの参加者とスタート。

コースは全体で5個のピーク地点を超える登り下りです。
スタートしてすぐ、 うーん、、体が重いw
久しぶりに山道を登ると増えた体重が身に染みるw


所々で綺麗な景色を拝めますが、
ハァハァゼイゼイ息あがりまくりですw
太り過ぎじゃね?って自分を問い詰めるw


この日天気ですが、気温が30度越え。
木陰に入ると気持ちよいのですが、
日のあたる場所では暑過ぎるぐらいでした。



4つ目のピーク地点を越えて
少しペースが取れるようになったと思ったら、
下り途中で脚がつりまくりw

どうにも脚が効かなくなってしまい、
下り斜面でぶっ倒れて、脚つりがおさまるのを待っていたら、
後続の参加者が1人2人と同じ場所でぶっ倒れるw

みんな脚つりや痙攣で悶絶していますw

ナゼ同じ場所で、って思いましたが、
皆さんに声をかけつつ再スタート。


5個目の頂上地点を何とか通過して
やっとのゴールになりました。


距離が短いんですけど、それなりに険しく
訛った体にムチ打つには調度良いレースでしたw


レースを支えて頂いたボランティアの方々に感謝します。

 

アバター
2018/05/24 13:01
うーちゃんさん
お久しぶりです。
冬場も大会あったりするんですけど、寒いのが苦手で自分的には春からですねw

たぶん同じような人が多いような気がしますが、
みなさん練習ぶそくなんですかね、
おんなじ場所で3人で足を抱えて悶絶してましたww

歳なのかもしれませんが、まだまだ楽しみたいお年頃ですw
体は鍛えてないのですが頑張ります。
アバター
2018/05/20 11:57
久しぶりのトレラン、お疲れ様でした!
そして、久しぶりのトレランブログもありがとうございます!
シーズン到来って感じですね!
春が来たのになんだか物足りなく感じていたのは、bassさんのトレランブログ読んでいなかったからだーw
これを読まないと始まらない!

ちょうどその頃から気温が異常に上がることがありましたもんね。
体には堪えましたよね(^o^;

みんな同じところで倒れるのは、ちょっと、辛い思いをしている皆さんには申し訳ないけれど、その光景思い浮かべるとwww
分からなくない、自分も限界を迎えているところに、倒れている人を見かけると、一緒に倒れ込んでしまう気持ち、分からなくない!

でもみんなに声をかけて再スタートを切るところ、かっこいいです。
ここで終わっちゃうんじゃないかってちょっと心配しちゃったけど、そうじゃなくてちょっと感動すら覚えてしまいましたよ、不覚にもw

脚はもう大丈夫ですか?
私も最近歳のせいか、よく脚がつるんですよ。
水分不足もあるんだろうけど、摂取量は前とそれほど変わらないと思うのにつりやすくなったのは、やっぱり…ゴニョゴニョ

とにもかくにも、お疲れ様でした。
そしてこれからもまたトレランブログを楽しみにしています!
あまり無理はなさらず、でも体鍛えてまた私を笑わせてください( ´∀`)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.