Nicotto Town



あっぶなっ!

 残業をして土砂降りの中の帰り道。
 バイパスに乗るため右折待ちの車の後ろに付けて信号待ち。
 ・・・、何か違和感・・・、あっ、右折車線に居る自分の車の右前に軽が1台信号待ちしてる!

 サイドブレーキを引き、ギアをニュートラルにして、シートベルトを外し、ドアを開けて軽に駆け寄って「そこは逆車線」と声かけしてすぐに車へ戻りました。
 数秒変化無しでしたが、信号が全面赤になってようやく気付いたようで、慌ててバックで右折待ちの後に。

 幸い事故にはなりませんでしたけど、危なかったです。
 右折車線の1台目が窓を開けて警告していてくれれば良かったものを。
 実際、あれで事故が起きていたら、右折待ちの1台目は巻き添えを喰ったでしょうね。

 しかし、逆車線に停まっていた軽を運転しているのはお年寄りかと思ったら、若い兄ちゃんでビックリ!




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.