Nicotto Town


シン・ドラマ汁


<新番組>おっさんずラブ 感想文

<新番組>おっさんずラブ #1
テレビ朝日 土曜夜11時15分~
▼どんな作品?
33歳になって結婚もせず実家で自堕落な生活を送っていた不動産会社のサラリーマンが、
突然モテ期が来たのはいいが、相手が何故か男性ばかりという、LGBT系ラブコメディ。
一昨年の暮れに放映されたスペシャルドラマが好評を博したため、
一部キャストを変更し、連ドラ化されました。
テレ朝動画とTVerにて放映後1週間無料見逃し配信中。

▼怪優たちの競演
スペシャルドラマと違うところは、同居相手が落合モトキから林遣都になっているところです。
落合よりも林の方が華があるし演技も上手で、正直このスイッチは成功だなと思いました。
田中圭、吉田鋼太郎、林遣都のメインキャスト3人は、いずれも劣らぬ演技派で見応えあります。
吉田はまぁベテランですし、何をさせてもすごい人なのは皆さんご存知のことかと思いますが、
林もまだ20代ですが、イケメン役から悪役までソツなくこなすカメレオン俳優ですよね。
田中はいつも感情の起伏を見せないインテリキャラを演じることが多いですが、この役はかなり弾けてる
…というか、周囲がすごいんで、それに合わせるには弾けるしかないと言ったところでしょうか。
今回も、花を持った部長に告白されるシーンの顔芸がすごかったですw
困惑と恐怖と、それでいて逃げ出せない、人間としての部長への愛着が入り混じり、
麻痺状態になってブルブル震えて涙まで流してましたよねw
あのシーンはほんとすごかったよな…。
でも部長、いきなり告白して、返事も聞かずに「ちゃんとするまで待ってほしい」はないでしょうw
完全に拒否されたらどうするつもりなの…。
とはいえ職場の上司なので春田も完全に拒否できず…下手したらこれ、パワハラですよねw
部長にはそんな気は全然なくて、少女のように純粋に春田を愛しているのですが、
ある意味パワハラよりタチが悪いw
でも部長が少女だと思って見ていると、ああこれが吉田なりの少女の演技なんだと、
何だか納得させられますw

▼突然のキス
部長はある意味純愛派で、まずは身辺を整理してから春田とつきあいたいと考えているようですが、
春田が何の気なしにシェアハウスしようと誘った牧は、若いだけあって積極的です。
最初は春田の自堕落さに嫌気がさして家出した母親の代わりに、家事をやってくれる牧を
言葉は悪いですが「便利に使っていた」という感じでしたが、彼を甘く見てましたね…。
春田が男性の後輩社員としてかける言葉に、さりげない優しさとかっこよさを
感じてしまったのでしょうか。
春田も顔はどちらかというとイケメンですし、性格もそんなに悪くないのですが、
恋愛対象になりそうな女性の前に出ると、ついつい見栄を張ろうとして裏目に出ちゃうんですよね。
自然体だともっとモテるのに。
そうか、男性相手だと自然体になるから、モテちゃうのか!w
早速ラストのシャワー中の春田に、牧が強引にキスしたシーンが話題になってますw
両方イケメンだからか、全然違和感なかったですね。
これ、部長相手だとちょっときついかもw
でも牧、「巨根じゃだめですか?」じゃないだろうw
質問するとこそこじゃないからね?
あーでも、春田と部長がデキてると思ったからこその、告白とキスだったのか。
この男だらけの三角関係、一体どうなることやら…。
これは毎週楽しく見れそうです!




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.