Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


大漁♪


え~午後外出したあの方から1本の電話
キノコ好きか?
人参は?
キノコは大好きですo(^▽^)o
人参?
まぁ食べますが?
そのまま電話を切られまして
何だったんだろう状態w
帰社後にお土産が多数ありました
結果エノキとシメジとエリンギと人参をいただきましたw
どうやら配達時にお客様に
なんか欲しいのあると聞かれたようで
その恩恵をいただきました^^

んで~明日は何もしないもんね~と決めた私w
結果帰宅後大掃除をして(ゼーゼー)
いただいたキノコは和風のマリネにして
人参は明太マヨでスティックにして~
購入した豚肉をオロシしゃぶしゃぶにしましたw
このとき作った和風マリネが予想外にウマウマw
良いおつまみとなっております^^
①レンチン4分
②和風だしと鷹の爪と黒酢とオリーブオイルを数滴
ウマウマです^^
所要時間10分の簡単(手抜き)レシピですw
えっと。。。分量はお好みで^^;

アバター
2018/04/22 22:31
そうかも^^;
はいw
アバター
2018/04/22 22:25
自分が言いたいこと(聞きたいこと)だけ言って電話切るのがこの年代の特徴でしょうか^^;
お客さんは八百屋さんか何かですか?
アバター
2018/04/21 21:08
そうですねw
アバター
2018/04/21 20:55
なんだかんだ気を使ってる経営者さんw 
アバター
2018/04/21 20:45
・・・・そうね。。
アバター
2018/04/21 20:43
 ( ̄0 ̄;アッ! そうそう!キノコはダイエットにも・・( ̄m ̄* )ムフッ♪
 効果があるそうですよぉ~(*´∇`*)ノ
アバター
2018/04/21 20:37
>ケイトさん
簡単で美味しいですよ^^

>けいくんさん
お薦めですw
天日干しすると栄養価が上がるそうですので
いいかも^^
アバター
2018/04/21 20:33
 あー!(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪  きのこ類、買った半分は、
洗濯ネットに入れて、天日干しする習慣がついてます σ(^_^)アタシ
 貧乏性でしょうか・・(^-^;
 明日はエアコン稼働!゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪ かもですよ。
アバター
2018/04/21 20:30
美味しそうですね。
簡単だし作ってみようかな



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.