Nicotto Town



確かに罰則は無いけど其れだから良いと言う訳!?


恐ろしい程の偏向報道を堂々とやるマスコミ。

何チャンネルだっただろう。
ぼけーとテレビのニュースを見ていたら
新潟県知事が辞任のニュースの後の
ニュースキャスターとコメンテーター大谷昭弘の発言。

買春は買った方は罰則が無い事を強調していた。

罰則が無くても買った方も違法は違法だろう。
==========

日本には「売春防止法」という法律がある。文字通り、売春の防止を目的とした法律だ。売春をしたり、その客になったりすることは、この法律で禁止されている。


ところが、単に売春をしたり、その客となっただけでは、この法律で処罰されるわけではない。売春そのものは禁止されているのだが、罰則規定がないからだ。

どうして「違法」なのに、処罰をしないのだろうか。


「法律が売春をする人を直接処罰しない、と定めているのは、『売春をする状況におかれた人は、保護すべき対象だ』という考えに立っているからです」

売春防止法が成立したのは1956年。終戦後の混乱から日本が抜け出し、高度経済成長期が始まったころだ。法案が上程された当時の国会では、単純売春を処罰しない理由について、売春する女性を救済対象とする考え方のほか、売春行為の立証が困難であることや、その処罰は法理論上も疑問の余地があることなどが、あげられていた。


法案の説明は「終戦後の世相の混乱」という言葉で始まっており、そうした時代背景が色濃く反映された法律であるようだ。
https://www.bengo4.com/c_1009/n_969/
==========
↑終戦直後の男がいなくて子供を育てて行かなければならないし、
女が仕事が無い時に生る為に出来た法律だ。

其れを逆手に取って此の其れこそ平成の時代に「買春しても罰則はないんですがねぇ」と
言う大谷昭弘コメンテーターの発言は違法である事に変わりはないのに
罰則が無いから何だと言いたいんだ。

思わず「ぞっとして二度見してしまった」こんな事を平然と公に言うまでに
テレビの中は腐り果てているのか!

余りにも露骨すぎるだろう。

其れと比べたら、ハニートラップに引っかかって
セクハラ発言をした中年男の首ってどっちが悪いんだろう。

で、ハリウッドのセクハラ告発は名前を出して顔を出して抗議している訳。
だから、次から次と顔を出して「みぃいつう」と言っている訳。

其れをマスコミのコメンテーターはハリウッドの「顔と名前を出しての告発」の
部分は言わないんだよね。

私が子供の頃に洋画の放映番組でハリウッドの女優が成功して
豪邸に住んでちやほやされる人が主人公で
其の人はハリウッドのプロデュサーの前の彼女を押しのけて
ハニートラップで体を使ってその地位に着く訳。

で、最後はまた若い女に同じ様にされて其の豪邸を出て行くまでの
事を描いていたんだけど。

そんなもんなんだ・・・と、みていた。

其れが本当に何十年も続いていたと言う事で
其れを名前と顔を出して告発したんだけど。

で、名前と顔を出して告発したからみんなが同じ様に顔を出して
「みぃーつう」と書いてデモをしている訳。

でも、何か山崎豊子の「官僚達の夏?」だっけ、
日本の為に官僚たちが必死になって頑張る話は
もうないんだ。

敗戦後の男達はぼろぼろになった日本をプライドをかけて
立て直していく魂はもう無いんだ。

「いぬやしき」が映画に成るらしい。

此の監督の作品は私には刺激的すぎるんだけど。

其れでもBGMを入れる所が映っていたけど
中年男の切なさと悲しさと其れでも残る正義の魂がBGMでも
表現できていれば良いなぁと何となく思った。

おしっこの切れが悪くなったり、ちびったり、足腰も弱くなって
耳が遠くなって、目が老眼になって、ITが解らなくなって・・・。

昔、自分で外付けをディスクをくっつけたり、
自分で色々とパソコンを改造して容量を大きくしたりしたのが
嘘みたいにあの時の自分は何だったのだろうと思う。

そう言えば今の人には笑い話になるかも知れないが
私がパートで働いていた所にコピーを専門にする時が在った。
何と中年の叔父さんがコピー機が使えないのである。

そしてホチキスで止めてとか、
裏表に印刷して冊子にする順番がどれとどれを並べるのかが
一度失敗すると臆してしまうのだろう。

そんなんで別の会社でじっくり習った私がコピー叔母さんになって
叔父さん達に頼まれている内にほぼ其れ専門になった。

あれのパソコン版が起きて今はどこかの国で単純労働以外に
公務員の窓口の仕事が殆どITになって
北欧の其の国のもともと居た人達の殆どが公務員で
移民を居住区に住まわせて工場労働をさせて低賃金で
しかも働かせて、しかも年金も無しで滞在許可が年齢制限がある。

それでも他の国からの出稼ぎ移民の労働者が低賃金で
与えられた居住区に住んで工場労働者になって
成り立っていた国が殆どの単純労働が機械がやって
更に殆どの窓口も含めた公務員の仕事がITがやる事になって
仕事が亡くなった。
其れで移民以外の其の国のもともと居た人に全員に
最低生活金額を与えて其れ以上にお金が欲しい人が働くと言う
システムにするそうだ。
勿論消費税は25%で其れ以外に働いた人の所得税も高いのだろう。
そして相変わらず移民は低賃金で働かせる。
其れで成り立つか実験をするらしい。

遂にそう言う時代が来たかと思うが、
其れでもITを管理して全体のシステムを把握して
色々なアクシデントに対応する人間が必要なのは今の現状だ。

では其のアクシデントの対処もマニュアル化してITがやると
次はどうなるのだろう。

其れでも癒しの部分で人の最後の魂はどんな行動を取るのだろう。

こんなマスコミの中で失われた日本を取り戻すのに
本当は日本人の叔父さん達がどんな場所でも立ち上がって欲しいと
婆は思う。

其れは日本と言う国が数千年の歴史を無くさないで
糸をつむいで一つの布に成る様に長く繋いで来たから。

其れを此の地球から無くしたくない。

此の地球に残って欲しい国だから。

アバター
2018/04/19 01:50

キヨ(0´∇`)様
それでも私は売春は売った方も買った方も罰則は在った方が良いと思います。
夫婦でも仮面夫婦でと愛の無くなった夫婦のセックスと
最初からお金で体を売るのを仕事としているのと其処に愛が無いのは同じと
言われても其の形で買春は罰則が無いとまるでどんな事でも
詭弁で無罪になってしまう様な危うさが見えます。

警察が拡大解釈で点数稼ぎにするから罰が無いと言われても
其れも拡大解釈で点数稼ぎをする物を罰しないと言う考えも同調しかねます。

先ず罰が在ろうが無かろうが現在の法としては買春は違法です。

次に罰はどうしてないのかについては私は戦後の混乱期の現状が在ったと思います。
米兵による多数の管理売春の「パンパン」と呼ばれた女性も
身近に「オンリーさん」も住んでましたし、
更に赤線も遠くに在りました。
其の時代の女性達を現実に見ていて其れは同性の女達も同情を寄せていました。
其の後に無くなりましたが、其の時代から比較して
やはり其れこそ「平成の今」とは違う様に思います。

援助交際の売春で得たお金が何処へ行くのかの可能性を考えても
今の時代の買春は罰則が在った方が良いと私は思います。

アフリカで同じアフリカ系の国のPKOの人達の買春が大きく問題になって
買春した人達は大きな罰則を受けました。
其れに対して彼女達は卵数個の為にいっぱいの牛乳の為に売春をする。
買ってあげた方が良いのだと言う意見と
其れでも、買ってはいけない。
別の方法で生活を援助するべきだと考える方を私達は選択して行かなければいけないと
言う意見で厳しく罰則を与えられました。

其れは確かに難しいかも知れませんが、基本的なルールは在るべきだと思います。

其の中で個別に判断すべきでしょう。

詰り、私はあの時代と此の時代が来るのを願っていて
そして「平成の今」だからこそ、此れは勿論売春法で違法ですし、
買う方も売る方も罰則を在るべきだと思っています。
そう言う世の中に成れば良いのにと思っていて
そう言う世の中になったのですから。

個別の案件でレイプもハンカチの上に座ったから合意だとか
セクハラも言葉遊びから随分と見解が変化して行ってます。

私はあからさまに両方とも売春であり、買春で在ると認められる場合は
やはり罰則は在るべきだと思っています。


アバター
2018/04/19 00:12
売春が、売る方も買う方も罰則が無いのは冤罪の観点や又は状況から
「どこまで罰するのか難しい」という点からです。

例えば杓子定規に当てはめると、スナックにお客が通いつめ、そこに勤務する
女性に、プレゼントを贈り、その結果として性交渉が行われる。そう売春です。
法律上はね。しかし、それを杓子定規に罰するのは違う気がします。

「付き合って」と告白して「はい」と返事を貰う、そしてアクセサリーなど贈る
食事なども毎回男性が払う。両者には性交渉がある。売春ではありません。
しかし「付き合って」と告白して「友達から」とか「少し考えさせて」と言われている
状態で、男性が女性を何度かデートに誘いプレゼントを贈り、食事も毎回
男性が払う。その状況下で性交渉が行われた。法律上は売春に該当します。
しかし、その男女両者か若しくは男性のみか女性のみのどちらかを罰するのは
おかしいと僕は思います。

真摯な交際なら良いのか、軽い交際は駄目なのか、婚姻関係からのみOKなのか、
いや婚約してるなら良いでしょう。など性交渉を持つ相手との売春の定義を
決めるのも難しいです。杓子定規にいけば破綻してる夫婦間(所謂、仮面夫婦)
でなら売春としての構成要件を満たしますしね。

売春を、売る方も買う方も両方罰則と厳格に適用したら、お互い初対面で
バーなどで席が隣で意気投合し「おごりますよ」となり、その結果、ホテルで
性交渉を持ち、お酒をおごった方がホテル代を払った時点で100%売春として
犯罪として成立してしまいます。これを罰して結果、罰金とか懲役とか男女両方を
犯罪者にしてしまう社会も、清潔な人格な持ち主なら賛成するのでしょうが
僕自身は違う気がします。

完璧な法律など無いと僕は思っています現状の売春防止法は管理売春の
元締めを罰しています。売る人、買う人で無く「売春を斡旋してる人」を罰しています。
これは結構、明確です。冤罪や警察機関の恣意的による逮捕も起こりにくいです。

売春そのものを罰するなら、バーで初対面で意気投合した男女の性交渉を
警察機関が点数稼ぎや別の容疑で取り調べをしたいが為の「別件逮捕」
などに利用されかねませんしね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.