Nicotto Town



へえ~、其の前はエロイ服で行ったんだ・・・。


お風呂に入りながらイヤホンでクラッシクが複数入ったカセットを聞く。

実は格安でネットで中古のカセットコーダーが手に入ったのだ。

だが、どれがどの曲かが其れほど詳しくない私には解らない。

其れでも癒しになると言ううたい文句が付いているカセットなので
癒しになっているのだろう。

カセットなどもう聞かないと思って大量に捨てたのだが
色々選べる位は取っておくべきだったかな。


例の財務省の役人のセクハラテープの分析。

へえ~、其の前はエロい服を着て行ったんだ。

要するに「ハニートラップ」で情報を取り出そうと
ひっかりやすい奴を狙ったんだ。

で、会話の後ろの音が繋がって無い。

話も会話が在って無い。

都合よく編集をしたようだ。

其れで問題のある部分を出して
「此れを出す」と脅して情報を取ろうとした事は
無いのかなぁ?

予算が通ったらと出て来るので予算が通る前の会話も
切り貼りするのに使った様だ。

随分何度も長い開いた会っている様だ。
其の内の一度はエロい服を着て行ったようだ。

パソコンの調子が悪いのでちょっと切る。

すこし、パソコンが微妙な感じでまたついて来た。


例の女相撲のニュース。

要するに其の後、各地で女相撲がスポーツとして復活した。

其れは可なり昔の私が子供の頃(現在還暦過ぎのお婆ちゃん)に
ニュースで見た。

其の映像はしろいTシャツに短パンで褌を締めていた。

要するに、女相撲もちびっこ相撲も神事とは関係ない。
スポーツとして復活させたと在るだろう。

こうやって執拗に大相撲と土俵に女が上がれない問題を
騒ぐマスコミは何時の頃に日本に来たのかなぁ___
相撲が明治政府が神事として残す事にして
ちょん髷帯刀を力士に許した経緯と言うか、
明治維新のちょん髷禁止と廃刀令を知らないのかなぁ・・・。

明治維新で侍は居なくなって唯一残っているのが
神事の相撲界ですよ。

そう言う歴史はたぶん身近の先祖が侍でどこの藩の出だったかとか
明治以降の一族の苦難の歴史を持って居ないんだろうなぁ。

戦中、戦後に日本に渡って来た人の身内に元侍の先祖を持った
人も居ないのだろう。

更に自分の先祖がファミリーヒストリーで在る様にどこから来て
どうなっているのかも何となく色々な物が家に無いのだろう。

明治、大正ロマンの着物も家に無いのだろう。

何だか訳の解らない物が在って此れはお婆ちゃんのおじいちゃんがと
言う明治初期の話も無いのだろう。

おじいちゃんの裏山に何だろうと首をかしげる祠も入っては行けないと言う
場所も無いのだろう。

更に先祖の先祖で自決した人の話も無いのだろう。

更に先祖の先祖の家の近くの可笑しな伝承を聞くと
口をつぐんで聞いては行けない場所も無いのだろう。

本州等はあちこちに色々な所があるけど
誰もが口に出さないで決して他に言ってはいけないと
言う話が一つや二つは在ったりするんだけど、
よそものには絶対に知らせないから、
何百年前の戦国時代に敵同士だったとかで
「で、どうするかね、何百年前の仇でもとりなさるかね」なんて
言われたりもしないだろう。

小生意気な娘だと思ったら其の一歩も引かないと言う毅然とした目で
見据えているとそう言う事だったのかと言われたりもしないのだろう。

もう「負けた日本を取り戻す為に」と言う言葉は此の日本には
無いのだろうか?

日本は無くなってしまうのだろうか?

昔、侍が居た国が在って日本と呼ばれていたと言われるのだろうか?

こんなマスコミが平然と放映されて
あのニュースキャスターが吐き出す毒を平然と垂れ流す事を許す国。
此れが今の日本の現状だ。

新潟の女問題が普通の日常だった買春男が
知事を止めるのを止めて時間稼ぎをする様だ。

独身だったのだろうとか、女を金で買った事に関しては
随分甘いマスコミの対応だ。

此の違いは何なのだ。

これ程露骨にやられるとうんざりする。

アバター
2018/04/18 19:04
ラム様
祝福のお水と素敵をありがとう♪
良い一日をおすごしください。(^0^)
アバター
2018/04/18 01:54
静かに雨の降る夜に祝福のお水と素敵を持ってきましたよ。
よい一日を~♪(*^。^*)ノ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.