Nicotto Town


すずき はなこ


地球滅亡まで、あと6日。

あと6日で、地球が滅亡するらしいので、
さて、何をしようかと配偶者の鈴ちゃんと相談しました。

鈴ちゃんは「そ・だね~♪」とか言いながら、
買ってきた鉢植えを、植え替えたり、
大規模家庭菜園のキューリの苗に支えを作ったりしています。

わたしは、とりあえずお買い物に行ってきたのですが、
美味しそうなパンが、半額シールを貼られていたので、
全部、買い占めてきました。
業務用冷凍庫があるので、たいていの「半額シール」貼りアイテムは、
賞味期限ぎりぎりで冷凍、半年過ぎても食べることができます。

そっか~、
でも、あと6日で地球滅亡するなら、
冷凍庫に備蓄を増やしても仕方ないかも~。

見てると、美味しそうだったので、ついパクパク♪
美味し~♪
も、一つパクパク♪
気がつくと、
十勝レーズンツイストと、
北海道チーズ蒸ケーキと、
シュガーレイズドクロワッサン、メイプルシロップ掛けと、
ヨモギ餅を喰い尽していました。

「お昼ゴハン、いらない」と言ったので、
鈴ちゃんが、心配してくれましたが、
理由を説明すると、
「地球が滅亡せえへんかったら、後悔することになるぞーっ」
と、言われました。

え?
地球は、滅亡するんだよね~♪
やっぱりお昼ゴハンの「焼きそば」も食べよっと♪

アバター
2018/04/18 17:35
今日、激安スーパーに行ったら、
白髪のおばあちゃん2人組が、「半額シールの松坂牛」を各々カゴ1つ分買い占めてました
私も、狙って行ったのですが、1つも残ってなかったです><
知る人ぞ知る、毎水曜日の決戦ですww
アバター
2018/04/18 10:17
初めまして~釣りジャックwと申します~
もしその日に滅びなかったら新しいブログでも書こうかな?
アバター
2018/04/17 23:31
いつかそんな日が来るのでしょうが、ひとまず胃袋の方が心配です(๑°⌓°๑)・・・
おなかは大丈夫ですか?
アバター
2018/04/17 22:59
娘、21歳の誕生日を迎えられると普通に思うんですけど。
アバター
2018/04/17 20:58
( *゚д゚)*。_。))ウンウン 平常に暮らせば7日目は来ますって( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
アバター
2018/04/17 20:52
予言だのなんだの神の怒りとかいろいろ地球滅亡の話は
色々ありますが、それより「刈り上げ大魔王」が
やっぱりアメリカにどか~~~~んとか、日本にも
ついでにテッポド~~~ンとかの可能性の方が
高いかもしれません。
アバター
2018/04/17 16:04
後6日かぁ。
孤独死の予感ははずれることになるのかな。(^^ゞ
アバター
2018/04/17 14:55
地球が滅亡するのかどうかわからないのですが,
アナログ式公衆電話(所謂現在の桃色公衆電話)の 電話交換機 のほうで
部品在庫が「消滅」するのが2025年くらいという「ピンク電話2025年問題」
てなものがあります。

あと,これは結構重要です。スマホなどには直接影響しません。
マイクロソフト社Windows 7の延長サポートは2020年1月14日で打ち切
ります。Windows 8.1の延長サポートは2023年1月10日打ち切りを
決めています。同社はWindows 10への移行を促しています。

私的には使いやすいと感じたWindows 7ともあと2年でお別れです。
アバター
2018/04/17 13:32
ほぼ「閉店セール」ですね(笑)
いままで何回の「閉店セール」に騙されたことか・・・。
1999とか2000とか、段々と慣れちゃって。
1999はホントどきどきしたのになー。
うぶだったわー\(^o^)/
アバター
2018/04/17 12:53
一つのお祭りイベントですな。「地球滅亡」 (* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!

買ってきたパン全部食べちゃったんですかっΣ( ̄Д ̄;)
また買って来ないと6日間持ちませんね。
アバター
2018/04/17 12:44
地球滅亡予測された日は、何度もあって、その一つwwww

6年くらい前?
マヤ文明の日付予測が終わるから、終わった後が地球滅亡の日と言われ、雑誌ムーに「今月で滅亡する」という記事が載ったけど、そのムーに、次号予告が載ってたという話、好きw
更に、計算を間違ってて、もっと前だったというのも好きw

だからー、千年ぶんどったハズ、なんですってばー
継ぎ目はもう、過ぎてる・・・
アバター
2018/04/17 12:42
某アニメの最期のテロップかと思いました。
何もかもが懐かしい感じです。

はなこさんに習って美味しいものをバカぐいして
一週間後体重計の上で後悔している自分が見えるようです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.