Nicotto Town


ぷっくりママ


これからは


コンサート...
いつ行っただろう。
YouTubeで映像が見れるようになってから行ってないです。

息子と行ったファミリーコンサートが最後かな。
NHKの「おかあさんといっしょ」
だんご3兄弟の頃です。

私が歌のお兄さんに夢中になり応募しました。
当時はネットではなく抽選でした。
息子はクジ運がよくテレビのおかあさんといっしょも応募に当たり、3歳でテレビ出演しました。
教えたわけでもないのに着ぐるみキャラの隣に座り、体操の弘道お兄さんともちゃっかりお話してました。

まだ3歳~4歳の子供たちなのでせっかく当選してスタジオまで行ったのにママから離れられず出演できない子もいます。
息子もおとなしく人見知りする子だったのでダメかと思いましたが、楽し気に歌って踊っていました。
うちでは絶対踊ったりしないのに。
すごい番組ですね。

収録が終わり渋谷からの帰りの電車は会社員の帰宅時間と重なり満員でした。
うちのボクちゃんはいい子ですからぐずったり騒いだりしません。
まぁおとなしいだけとも言いますが。
私が抱っこして邪魔にならないよう端っこに立つと座ってた20代のお兄さんが何も言わずに立ち上がりす~っと離れて行きました。
どうぞとか言わずに前にも立たずに。
シャイでかわいいお兄さん。
うちのボクちゃんもちょうど同じ年頃になりました。
スマートにできなくても必要とされてる方に席を譲れる大人になっていてほしいです。

精一杯子育てしました。
これからは
「イケメン君といっしょ」
の主役に応募してみましょうか。







アバター
2018/04/16 23:10
ぁくぁ☆ さんへ

幼稚園でもイケメン君はやっぱりモテるのかな?
チョコあげたりしてかわいいよね。

幼い時は正統派番組をたくさん見て心豊かな子になってほしいね。

アバター
2018/04/15 21:47
「イケメン君といっしょ」いいですね(´艸`*)
お姉さま方の応募が多くて、この抽選も大変な事になりそうw

「おかあさんといっしょ」や「アンパンマン」は
子供達の興味の示し方がものすごいなぁといつも感心してしまいます^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.