Nicotto Town


きいてニコタリーナ


結婚はまだ?ともよく聞かれた

お疲れさまでーす後ろ通りまーす。お先失礼しまーす。

みたいな挨拶がね、早くも染みついてきてて、

親戚の法事すらキッチンですれ違う時とかに

後ろ通りまーす失礼しまーす、みたいなね。

いやしかし、この歳でパート勤め家事手伝い、みたいな身分だと

親戚のおっちゃんおばちゃん(わたしとてもはやおばちゃんの一人であるが)

たちに「今どこに勤めでんの」とか聞かれたときに困りますわー。

まあ定職についてないわたしが完全に悪いんですが。

さて、そのバイトは今のところまあまあ順調です。

チェーン店だしさぞかしブラックなんだろうと思ってたけど

延長はほとんどないしお休みは快く取らせてもらえるし

わりかしいい会社ですよたぶん。

会社の体質っていうより、今回は上司に恵まれたんだろうなとは思う。

前の上司がね、その、まあ、あれだったもんで余計にしみる。

この間最初のお給料も出たし、減った貯金をまず元に戻さねばね。



最近鳥類がアツイ。わたしの中で。

七日町というところに猛禽カフェができたと聞いて

友達と一緒にのこのこ覗きに行ったんですが、

そこで鳥って思ったよりかわいいぞ!? と目覚めてしまいまして。

(幼少期は鳩に道を塞がれてギャン泣きしたりしてたのにね…)

たまたま小さめの初心者向けっぽいフクロウが他の人の手の上だったんで

チョウゲンボウってハヤブサの仲間? を手に乗せてもらったんですが、

思ったより軽いサイズ感とか、撫でようとすると甘噛みしてくるところとか

(たぶん撫でるの拒否だったんだろうけど、甘噛みってのが健気じゃないすか)

すごくかわいかったの。また行きたいって思いました。

で、自分で猛禽を飼うのは無理でも、小鳥だったらいけるんじゃないかと

いろいろ調べ始めてしまった。鳥愛玩系の動画もあさってしまった。

文鳥とかセキセイインコとかマメルリハとか。かわいいねかわいいね。

で、猛禽カフェに足しげく通うようなお金がまだなかったので

鳥が見たくなると隣町のペットショップに冷やかしに行くようになった。

そこでセキセイもいいけどキンカチョウかわいいなとなったり。

えっキンカチョウかわいい。いつか飼いたい。

サイズ感とかちょんちょんぱたぱたってずっと動いてるとことかかわいい。

今のところ隙間だらけで物だらけの家に放鳥できる部屋とかないし、

殺虫剤とかフッ素樹脂加工のフライパンとかからも守らなきゃいけないし、

母親は退職したら猫飼いたいとか言ってるし、

課題は山積みですがいつかは。いつかは、なんて。



ビジュアのソラちゃんにボディが付きました。

オビツ48にしてみたけど、脚長いなあ。パラボ45でもいいかも。

造形はオビツのほうが好きなので、余裕ができたら脚だけ交換するかなあ。

しかしかわいい。お胸ぺったんこでショートウィッグだと少年のよう。

リンちゃん(リアル寄り)として見ないとしてもガチ好み。

名前がまだ決まりません。リンちゃんと呼ぶつもりはないけど、うーん。

千桃(パラボモモヘッド+ピコDボディ)もかわいい。天使。

オビツ11用のドレスを買って着せたらますます妖精さんのようになった。

頭に花輪とか乗せてあげたくてずっと探してる。

それとBanjiっ子ね。ショタドールお迎えしたい欲のピークで

そういやこいつもショタじゃね?となって

改めてショタ妖精っぷりに惚れ直している。

つい一昨日にはお花見にこっそり連れて行って、

初めてのドール野外撮影デビューしたりもしました。

ずっとさくらとかハルとか春太とか適当に呼んでたけど

(髪の毛がピンク色だから)

「千桃」と共通点のある名前にしたいなと思って

このたび10年越しで「桜百春(おもはる)」って命名したんだー。

ドールだとすきなだけ凝った名前にできるの楽しいね。

(なお、未だ服のないオビツ11描き目ヘッド×2は

それぞれ「十和(とわ)」「一姫(かずき)」と命名済み)

しかし桜百春、黄変はまだ気にならないけど、ゴムがだいぶ緩くなってきた。

このサイズ、自分で引き直せるかなあ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.