Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


一時的にメンタル崩壊

もし、自分がガンかもしれない、となったらどうしますか?

女性は自分の胸を触ってチェックされてると思うのですが、私もチェックするようにしています。今回その際に、周りとは明らかに違う部分があることに気が付きました。ごく小さなものではあったのですが、もしかしてガン???と思った瞬間、メンタルが・・・。顎下腺腫瘍の再発を繰り返していて、それはもう開き直ることができるものの、さすがに乳ガンかもしれないとなったら、そうもいかなくて・・・。
とりあえず、いろいろ調べてみようということでサイトを見ていたら、ミリ単位のものは触ってわかるものではない、などと書かれていたりもしていたので、違う可能性もありそうなことに期待したりなんかして。しばらくは様子見して、それから考えます。でも、やっぱり不安だよ(:_;)

アバター
2018/04/24 17:10
コメントありがとうございます。
この数日後、病院へ行って検査の予約までは済ませました。
わかるのはGW明けです。
今からいろいろ不安で・・・。
アバター
2018/04/24 15:08
広場から失礼致します。
乳がん患者です。
去年の年末に違和感を感じ病院へ行ったら乳がんでした。
メンタルの持病も抱えているので、メンタルが崩壊どころではありませんでした。
早い方がいいですよ、本当に。
アバター
2018/04/16 16:43
うっ、ちょっと刺さります。
思っている以上に進行しているということがあるのですね・・・。
ここは早めにいくべきかな。

アバター
2018/04/15 22:53
日本の予防医学は遅れているから見つかった時には割と重症化してるのです。
それに休む事を良しとしない社会はガンの発育には最適の環境です。

人間は必ず死ぬのです。
ですが死因はある程度選べるのです。
老衰、病死、自殺、他殺、どれを選んでも苦しむのが欠点ですが。
アバター
2018/04/15 17:03
とらちゃぬさん
遺伝が関係すると言いますよね。
母親がそうだったので、可能性は上がるかと思ってはいます。
もう少し様子を見てから判断します。
アバター
2018/04/15 16:57
なつみさん
検診受けるのが1番なんですよね。
1度受けったきりでしばらく行ってませんでした。
女性周期を1周させて、違和感があれば必ず行きます。
アバター
2018/04/14 22:07
詳しく知らないですが、子宮がんで摘出手術をした知人は、偶然がんが見つかって、詳しく調べたら陽性だったので、ってことがありました。(一族にがんの多い家系?みたいです)
よく言われるけど、早期発見が大事みたいです。
気持ちの問題も大きいので、なるべくなら検査されたほうがいいですね。
「本当にがんだったらへこむ」とか言って検査を受けない人もいますが、後悔先に立たずですよ。
アバター
2018/04/14 20:08
すごく怖いです だからすぐに検診を受けてください。
できればマンモグラフィーと触診とエコーを。
私は専門医で二年に一度定期健診受けてます。
全部合わせても30分で終わります。

調べてもらって安心して生活したほうが良いと思います。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.