Nicotto Town


SAeのブログ


ばたんきゅー ってこれか!

上司様が使う ばたんきゅー
なんだそれ?

わたし:「それってプールのあとみたいなやつ?」
上司様:「ちがうちがう」
わたし:「徹夜明けみたいな?」 
上司様:「あーそうそう。それのひどいやつ。身も心もぐったりみたいな」
わたし:「へぇー・・・」(わかるような気がする)

と思ってたら 新人ちゃんを引率していたら
先輩が通られていても仲間の会話に夢中で挨拶できない。
エレベーターで手前に入らない
お客様にも挨拶を忘れる
歩きスマホで社内を歩く
いただいた名刺を渡しそうになる
自分のことを「自分は」と言っちゃう男子(自衛隊か!)
自分のことを名前で呼んじゃう女子(ギャルか!)
会社の歓迎会でバカ騒ぎやパーティーゲームを始めようとする子たち

そのたびに先輩たちから「さえ!ほら!」って指摘されて慌ててフォローに回る私・・・」

でも歓迎会の最後は誰ともなく私を囲んでくれて

女子:「ありがとうございました!」
ダメ男子:「いろいろダメなところを指摘されてよかったです!」
わたし:気を付けてね!
一番懐いてくれた女子:「今度食事に誘っていいですか?(女子)」
わたし: (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪1
チャラい男子:「今度デートに誘っていいですか?」
わたし: はっ!( ゚Д゚) だ、ダメです。(もー!)
 ちらっと上司様をみると 大爆笑してるww

そしてその後お家に帰ったんだけどもう何もしたくない、考えたくない、
メイクもお風呂もどうでもいいや(日頃こんなこと思ったことないのに)くらいになっちゃってバッグを置いてベッドに座ったところまでしか記憶がありませんw
朝スーツのままちゃんとベッドに入って目覚めた私。電気もテレビもついたままw
やーん(´;ω;`) 女子力なさすぎー

これが噂のバタンキューか・・・今日報告しよぉ♡





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.