Nicotto Town



昨日、昭和の曲を聴く機会が在った。


古賀雅夫特集だったかな?

新鮮さと懐かしさが入り混じって
不思議な感情が湧いてきて
胸がドキドキして気が付くと涙が出ていた。

何故涙が出たのかは理解できなかった。

何が共鳴したのだろうか?
何処の部分が琴線に触れたのだろうか?

其れとも歳を取ると訳も無く涙が出るのだろうか?


「グッディ」でまたしつこく「土俵に女性を上げない」と言うのを
やっていた。

驚いた事にヨネスケ氏が「神事で女性が土俵に上がれないのなら
女は神社に行けないだろう」と発言した事。

神社の作りも解って無いのかと唖然とした。

詰り神社の中には巫女さんも居て
更に巫女さんが鈴みたいなのを振って踊る場所も在るのだけど
神社には一段高い場所が在って鏡とかが置いて在って其処に神様がいるの。
其処は神主さんとか男の人しか上がれないの。

だから、それ以外の所は神社は女性も入れますよ。
安産祈願等は妊婦さんが行くでしょう。

何かこんな基本的な事も解って無いんじゃ
どうしょうも無い訳。

で、廃刀令が出た時に相撲は神事だから
ちょん髷を結う事も許されたし帯刀も許された訳。

明治になって侍は解体させらてちょん髷を結う事を禁止されて
帯刀も禁止されたけど力士は許されているでしょう。

其の意味は解っている訳?
其れも不法に成るので禁止する訳?

詰り公益法人でも其処が違うのだと言う事を理解できないのでは
語る資格が無いと言うか、
何でこんな説明をしなきゃならないのかと思うよ。

で、其の女相撲もちびっこ相撲も入っている協会は
ちょん髷を結う事を許されて無いし
帯刀を許されて無いでしょう。

其の違いが判らない訳?

でね、また、馬鹿が出て「男女平等」を言うと
「トイレもシャワーも更衣室」も区別する事は可笑しいとなって
区別しては行けないと言う法律が実際のアメリカで出来てしまったのですよ。

其れこそ,銭湯で男湯、女湯と解る事は可笑しいと成るのですよ。
で、「グッディ」の「女だからと土俵に上がれないのは可笑しい」とか
性で差別するのは可笑しいと言っていた馬鹿女どもとあの馬鹿男は
其の問題に対しても当然トイレも銭湯も男女を解るのは可笑しいと
言うのでしょうねぇ。

其れこそ自分達の都合のだけ良い所だけをつまみ出して「男女差別」を
語る事は下劣ですよ。

最終的に「トイレもシャワーも更衣室」も使用したい所に使用するのを
阻止しては行けないと言う法律が出来てしまう訳ですし、
日本の銭湯も男女くべ宇するのは可笑しいと成るのですよ。

女性専用車両も可笑しいし、其れを否定するのですね。

銭湯も男女区別するのは可笑しいと言う事ですね。

ちゃんと其の事に対しての返答をきちんと表明しなさいよ。

其れをしないで「性で差別するのは可笑しい」と言うのは
卑劣ですよ。

まあ、それと公的法人で相撲の神事は別で其れこそちょん髷、帯刀も
可笑しいと全部なって行くのですよ。

其れもちゃんと言いなさいよ。

余りみっともない可笑しな行動をテレビでやるなよ。
自分達の言っている言葉の「神事」も「男女平等」も
もっと大変な事に繋がって行くのですよ。

最終的に神事を否定したら「棟上げ式」も自分の家を建てる時に
するなよ。

無神論者が家を建てる時に棟上げ式で神主さんを呼んで儀式をすると
言う行為を許しませんよ。
絶対にやるなよ。

都合よく此の国のやって居る事を勝手にチョイスして批判するなよ。

其の「男女差別」から批判した知事は「銭湯も男女差別」は
可笑しいし「トイレもシャワーも更衣室」も全部個人が入りたい方を
入るのを止めるのは可笑しいと言う意見だと言う事だよ。

出ないと主張に矛盾をするだろう。

こうなるから、馬鹿だと言うんだよ。

「男女差別」でアメリカでそう言う法律が出来た様に
こうなる事は目に見えているだろう。

アバター
2018/04/13 14:53
りら様
日本の伝統と神事ですからねぇ。
明治維新の後の明治政府を含めて「廃刀令、ちょん髷禁止」の時に
相撲は神事なので「帯刀とちょん髷」は許された訳です。
其れだけ神道の神事との繋がりのある伝統を守って行こうと言う
あの時代に「ちょん髷を切らした政府の方針。廃刀令」よりも伝統を守ると言う強い思いが在った訳です。

次に何でも缶でも「男女差別」となるとアメリカのどこかの州で「トイレもシャワールームも更衣室」も
男女関係なく入りたい方に入るのを阻止する事は禁止と言う法律が出来る訳です。

「平成の今だから」と言う理由で「男女差別」は行けないと言うのなら
「銭湯も男女差別するのは良くない」となりますよ。
勿論「トイレもシャワールームも更衣室」もそうなります。
其れをすべきだと「男女差別」で批判している人は其れを言って居る事になる。
あの国会議員も解説者の木村氏も「男女差別」は良くないと言うのなら
銭湯が男湯女湯と別けて性別で別けて年齢で入れない様にしている法律を全て
かえれと言っている事になります。
其れはもう此の平成の時代で「恥部」を見せられて歩いている様な人格に見えます。
もっと時代が進んで全員がそうならそれで良いし、或いはそれ以前の原始時代なら
或いは江戸時代の「男女混浴」が当たり前だった時代なら別ですが。

そう言う事まで頭が回らないのだと思います。

此の両方の面からも「今回は緊急事態の時は生命がかかっているのですから
女性医療関係者が土俵に上がって命を救おうとしている行為を行っている事を
御理解下さい」で良かったのですよ。
アバター
2018/04/13 14:37
ラム様
祝福をありがとう♪
素敵な週末をお過ごしください。\(^o^)/
アバター
2018/04/13 08:28
おはようございます。
のたもたさんのおっしゃる通りです。
日本人の伝統も精神も無視して、無理やりに平等を押し通す連中は、
真正の日本人じゃないということですね。
NHKも既存のTV局も支那の代弁者で偏向報道やり放題だし、電波オークションは必要ですね。
日本の伝統を守ることは日本の国を守ることだと思います。
よい週末を!
アバター
2018/04/13 03:35
今週もお疲れ様です^^
祝福をお届けします。
お体大切に、ステキな週末をお過ごしくださいね!(*^。^*)ノ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.