Nicotto Town



造幣局(ボランティア)


昨日人生の先輩達と造幣局の通り抜けに出かけました
総勢40人の大移動桜は満開は皆さんの口も満開です
一通り桜も観たのでお弁当の時間シートをひき河川敷の桜は少し散っていましたが綺麗でした
お弁当はママクックにお願いしました(お花見弁当)お茶と弁当をお配りし美味しかったです
今回の異動は介護タクシーにお願いしました
いっもだと300円ですが今回は高くつきましたが皆さん文句も言わず出して下さいました
来年又こおな(大阪弁きましょう)って私心の中でもうこりごり嫌やと思いましたしんどかった
反省しなくてはと思いつつ来年は無理
皆さん体調も崩さず怪我も無く帰って来たことに感謝です

アバター
2018/04/15 07:37
ジュリィ―さん我が家の旦那様時折凄いいびきが聞こえますが疲れているのかなぁと思うだけで苦に成りません
シングルベットで少し離れているからかなぁ~
昔はキングベットの時は一緒に寝るの嫌でした海老みたいな寝方冬は寒くて嫌でした
今はらくちん自由に寝れるから
アバター
2018/04/14 22:45
旦那の寝息、いや、寝息っていうカワイイものじゃない
爆音並みのイビキ!
あれを聞きながら気持ちよく眠りにつけそうにありましぇ~~ん(^_^;)
だもんで、先に夢の中へ~ですよ
アバター
2018/04/14 07:51
言葉に表せないほど疲れましたーーーもももさん



母に私が嫁ぐ時旦那様の寝息聞いてから寝るのですよと???これって普通じゃないの???
アバター
2018/04/14 00:08
お疲れ様でした
総勢40人での移動となると注意しないといけない所と気を遣う事も多かったと思いますし
一人や家族とだけと違い精神的にも肉体的にも疲れたと思います
無事に終わってなによりでした

そういえば通り抜け11日から17日までなのですね
今年は例年と違いニュースになっていなかったような気がします
アバター
2018/04/13 22:34
おばあ様方、お弁当の時は大人しくしておりましたが
はい!本当は元気なのであります( *´艸`)
大阪のおばあ様方、お口も達者でいらっしゃいます

えええーーーみゅうさん!
旦那様が寝るまで起きているんですか!?
私は毎日先におやすみzzzしちゃってます(/ω\)
アバター
2018/04/12 22:06
ジュリィ―さんちょと目話すと何処に行くかわかれへん桜どころでわ無いもぉ~しんどい
それが普段足が痛い腰が痛いゆうてんのに元気ばりばり
おとなしかったんはお弁当食べてる時だけ大阪のおばちゃんにはまけます
昨日お風呂に入るのも嫌で夕ご飯もそこそこに寝ました
朝主人と息子はお風呂に入って寝たそうです
結婚数十年主人より先に寝たの初めてですーー申し訳無いと反省しました
アバター
2018/04/12 21:48
おお~お疲れ様です!
造幣は我が家の近所です( *´艸`)
今日お買い物で出たら、桜の通り抜けで
スーパーまでの道も人でいっぱい!
ぶつからな様に自転車はゆっくり押しながら行きましたよ~
あの人混みの中のボランティアは大変だったと思います!
お疲れ様でしたーーーー!
アバター
2018/04/12 20:25
葉菜子さん(>_<)疲れました

見守りが10人ーーおばさまがた30人もう二度と造幣局の通り抜け行きません

目を離すと好き勝手に動く桜どころではありません

おとなしかったのはお弁当食べている時だけ普段は足が痛い腰がいたいと言っているのに元気はつらつ参りました

でもーー皆元気で帰ってきたことがお土産ですホットしました
アバター
2018/04/12 19:28
お疲れ様でした( ^^) _旦~~

10人で40人見るのは大変でしたね^^
一人で4人見ないと。
しかも人ごみの中!

友達が子供3人は無理!
手二つしかないのに。
と言っていたのを思い出しました。

一人の子育てでも
手が4本あれば^^
と言っていた人もいました^^

無事に帰ってこられてよかったです♪
アバター
2018/04/12 19:17
そうかぁ……造幣局は名所ではあるけれど、
その分人も混雑してますよね。
溢れる人にぶつからないかも気になるところ。
ひっそり穴場が見つかるとゆっくり楽しめるのにね(*´-`*)

今年は私は加賀田神社で観桜してきましたが、
平日ということもありまるで貸し切り状態に誰もいませんでした♫♦*゚¨
アバター
2018/04/12 17:19
雨さん八重桜がほとんどです牡丹桜が綺麗です変わった色の桜黄緑色に近いグリーン色に近い
桜は少し見学後は怪我をしないかと気が気でなく大変でした
お世話させて頂いた友人から電話来年はパスしょうねぇと10人皆の意見思わず賛成と言いました
そんな情けない私雨さん笑ってやって下さいーーー神経が疲れました
アバター
2018/04/12 13:37
造幣局の通り抜け、素敵ですね(*´-`*)
今はもう八重桜も見頃を迎えているとか…✿☆.。.:*・゜
お食事もお話も弾んだようで何よりです。
でも、ちょっと体調にはこたえられたようで…?
どうぞお大事なさって下さいね(*´-`*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.