Nicotto Town


もぐもぐ日記


レントゲン

今朝背中の痛みがかなりつらかったので病院行くことに決めた
整形外科の午後の診察に行ってきた
レントゲンとってもらった

異常なしだった

わたしは腰痛が発生してから5年くらい?ずっと病院行かなかった
自分ではなんとなく椎間板ヘルニアだと思ってたけど
背骨ぜんっぜんゆがんでなくて綺麗にまっすぐだった
めっちゃまっすぐ…
レントゲンだと椎間板は写らないけどヘルニアの感じじゃないって言われた

骨がゆがんでなかったのはうれしいことだけど
じゃあ今痛いのはなんなの?ってなる

大きい病院でMRIも受けるかその場で決断を迫られてかなり迷ったけどやめといた
痛みが続いたら申し込むことにする

初診とレントゲン2枚だけで1700円だった

アバター
2018/04/14 21:29
心因性腰痛は確かにあるって感じるさ
アバター
2018/04/12 23:50
バイト先の先輩も腰痛いっつって病院行ってたなぁ 
異常なしだって。ストレスによる神経痛だって言われたってさ
アバター
2018/04/12 20:14
>みえこちゃん
筋肉の炎症と内蔵の痛みはさすがに区別がつくとは思うけど
でもまー伊丹が続いたらMRIうけるよー

>ちの
コピーなら絶対もらえると思うよ

>ちさぽんちゃん
痛みの感じ方が変わったら対処するよー
ちさぽんちゃんは内蔵の傷みと筋肉の痛みと背骨の痛み区別つく?

>るるもちゃん
もぐちゃん病院だいきらいなので極力いきたくないのよー
マンモの結果良好祈願
アバター
2018/04/11 22:18
病院ってなかなか億劫だけれど、自己判断は危険なので
痛みが続く時は、徹底的に検査してもらってくださいね。

私も先日マンモグラフィーの検査をしてもらいました。
結果は明日聞きにいきます^^;
アバター
2018/04/11 21:28
レントゲンだと分かりにくいけどMRIだとしっかりはみ出してましたって事もあるかも。
内臓からの放散痛って事もあるから、内科に行く事も視野に入れておいた方が良いかもしれない。
私は腎臓から石が出る時に背中(片側)が痛くなります。
アバター
2018/04/11 21:24
頭のレントゲン撮ってもらったとき、先生にこの写真はもらえないか聞いたらダメだった。
アバター
2018/04/11 21:19
背中と腰の痛みは内臓からもありますから。。。
続くようでしたら何もないかもしれませんが
MRI受けてみてくださいね・・・
言うことを聞かずに行かなかった兄は
昨年手遅れになりましたので心配です・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.