Nicotto Town


ジョシィー


日記なんだ・・・w


久しぶりに一週間に2本ドリ券が当たったので、ブログでも書こうかと思ったら、

ブログじゃなくて日記というカテゴリーに変っていたみたい^^;


たまには日記も書かないとダメですねw

>18/04/10 04:05ドリーム券1000コインが当選しました。

未読

18/04/10 04:05ドリーム券1000コインが当選しました。

未読

アバター
2019/01/17 00:12
きんぴらごちそうさまでした♪
アバター
2019/01/16 00:14
お汁粉ごちそうさまでした♪
やっとお茶会終わったですか~
お疲れ様でした♪
アバター
2019/01/15 00:06
トン汁ごちそうさまでした♪
アバター
2019/01/14 00:23
トン汁ごちそうさまでした♪
アバター
2019/01/12 00:02
プリンごちそうさまでした♪
アバター
2019/01/11 00:19
船盛ごちそうさまでした♪
アバター
2019/01/10 00:08
茶碗蒸しごちそうさまでした♪
今日のアバ 村娘さんみたいで可愛いのです~
アバター
2019/01/09 00:13
お鍋ごちそうさまでした♪
アバター
2019/01/08 00:14
お鍋ごちそうさまでした♪
アバター
2019/01/07 00:13
お鍋ごちそうさまでした♪
アバター
2019/01/04 00:19
お鍋ごちそうさまでした♪
アバター
2019/01/02 00:12
ババロアごちそうさまでした♪
今日のジョシィーさんのアバみたいに
破魔矢持った人がたくさん家の前を通ってくです~
アバター
2019/01/01 00:13
アップルティーごちそうさまでした♪
あけましておめでとうです~
普段は夜 人通りの無いウチの前の道が
1年のうちの今日だけはにぎやかなのです~
なぜなら神社への近道なのですw
アバター
2018/12/31 00:11
コーヒーゼリーごちそうさまでした♪
よいお年をお迎えくださいなのです~
アバター
2018/12/29 00:10
お鍋ごちそうさまでした♪
今日のジョシィーさんの着てる
着物の上に羽織る上着ってかっこいいですよねぇ
そいえば こないだのノーベル賞の授与式の本庶教授も
羽織袴でかっこよかったですねぇ
アバター
2018/12/27 11:42
コーヒーゼリーごちそうさまでした♪
キラキラ貯めて黒ガチャ引いてでたです
でも ちょっと派手すぎるですw
アバター
2018/12/23 00:25
コーヒーゼリーごちそうさまでした♪
アバター
2018/12/22 00:15
シュークリームごちそうさまでした♪
キラキラたまったからガチャして衣替えしたのです
でも これつけるとカエルが外れちゃうのです・・・
アバター
2018/12/19 00:12
ババロアごちそうさまでした♪
干し柿をお茶菓子に抹茶なんて
郷愁を感じそうな組み合わせなのです~
アバター
2018/12/18 00:17
アップルティーごちそうさまでした♪
アバター
2018/12/17 17:29
ババロアごちそうさまでした♪
ウチのほーはあいかわらず すごく寒いです~
アバター
2018/12/16 00:11
ババロアごちそうさまでした♪
理事会の書記さんですか~
面倒だと思うけど がんばってくださいなのです~
アバター
2018/12/13 00:08
コーヒーゼリーごちそうさまでした♪
1年ぶりに作ったカレーは さぞ美味しいのでしょうねぇ
ちなみに ウチは松屋のカレーが好きなのです♪
アバター
2018/11/27 00:25
バーガーごちそうさまでした♪
美味しい干し柿できるといいのですね♪
でも干すと あの凶悪な渋さが消えるのは なんとも不思議なのです・・・
アバター
2018/11/21 00:09
アップルティーごちそうさまでした♪
夕立が来ても洗濯物取りこまれないで濡れてるのを見て
留守だと判断して 空巣に狙われることがあるって聞いたことあるです~
アバター
2018/11/14 20:24
秋タルトごちそうさまでした♪
貝にあたると大変なのですよねぇ
ウチはホタテでお腹痛くなってひどい目にあったことあるです~
お大事にしてくださいね
アバター
2018/11/07 00:03
アップルティーごちそうさまでした♪
バナナフィッシュ最終回はまだ大分先だとおもうです~
原作読んで最終回知ってるだけに 泣きそうなのです・・
アバター
2018/10/27 00:03
ギモーヴごちそうさまでした♪
でっかくて まんまるなお月さま見たときって
なんか得した気になるですよねぇ♪
アバター
2018/10/24 00:21
ゆめふわギモーヴごちそうさまでした♪
帽子つきドングリの衣装かわいいのです♪
子供の頃 ドングリ拾いにいって 帽子付き見つけると
テンションあがったですw
アバター
2018/10/20 00:04
チョコケーキごちそうさまでした♪
ホントはっきりしないお天気が続いてるですよねぇ
洗濯ものが 乾きにくいのです・・
アバター
2018/10/17 00:05
アップルティーごちそうさまでした♪
ウチは寒くなってきて 肩こりがでてきたです・・・
アバター
2018/10/15 00:11
コーヒーゼリーごちそうさまでした♪
季節の変わり目で体調壊しやすくなってるので 気をつけてなのです~
温かくして寝てくださいね ノドお大事に~
アバター
2018/10/14 00:03
チーズケーキごちそうさまでした♪
アバター
2018/10/12 00:36
ウチも定食屋さんで 肉野菜定食たべたら歯の間になにか
はさまったからニラかとおもって 引っ張ったら 金タワシの
ほぐれた糸で ばっちり大出血して 無料にしてもらったことあるですww
「お代は結構なので そのまま召し上がってください」って言われたですけど
切れたトコに しょうゆ味がしみて とても食べられなかったです~w
アバター
2018/10/11 00:11
すごいデザインの海苔巻きごちそうさまでした♪
アバター
2018/10/10 00:17
キャロットケーキごちそうさまでした♪
お掃除お疲れ様なのです~

親カエルと子カエルのつもりだったのですけど
よく考えると カエルの子は おたまじゃくしだから
カエルになった時点で ちいさくても大人なのですよねw
アバター
2018/10/09 00:22
キャロットケーキごちそうさまでした♪
アバター
2018/10/08 00:17
10周年ケーキごちそうさまでした♪
ウチはいい天気だったから
遮光ネット洗って 干したです (`・∀・´)エッヘン!!
アバター
2018/10/05 00:18
モンブランごちそうさまでした♪
そーなのです
100均のでっかい霧吹きに除草剤いれて 使ってるのです
ほとんどの雑草はこれで枯れるのですけど スギナだけは
枯れても枯れても 次々と生えてくるですw
すごい生命力なのですw
アバター
2018/10/04 00:19
アップルティーごちそうさまでした♪
ジョシィーさんの書き込み見て ウチも
除草剤撒くことにしたです!
とりあえず今日 ホームセンターで買ってきたです~
アバター
2018/10/02 00:21
ババロアごちそうさまでした♪
台風 市内で数か所通行止めとかあったみたいなのですけど
無事通り過ぎてくれたです~
アバター
2018/10/01 00:07
ババロアごちそうさまでした♪
事前にJR全面停止とか異例なのですよねぇ
ウチの方は徐々に風が強くなりつつあるです・・・
アバター
2018/09/29 00:13
10周年ケーキごちそうさまでした♪
ほめてくれてありがたいのですけど
医者でこの色の服はおかしいのですw
マントは ブラックジャック先生とかも着てたけど
どー考えても この色はセンスか頭か どっちかが
狂ってるのですw
アバター
2018/09/28 00:13
10周年ケーキごちそうさまでした♪
気候が涼しいと眠くなるですよねw
アバター
2018/09/27 00:15
10周年ケーキごちそうさまでした♪
ふー太郎のぬいぐるみ どうやったら貰えるのか
わからなくて 散々ゲーム内を彷徨ったのです・・・
アバター
2018/09/25 00:13
10周年ケーキごちそうさまでした♪
彼岸花も生け花にしたりするのですか~
なんか 彼岸花は亡くなった人のために植えてあるものだから
摘んじゃいけないって 祖母から言われてたから なんか
触ったらバチが当たりそーな感覚が植え付けられてるのですw
アバター
2018/09/24 00:03
10周年ケーキごちそうさまでした♪
日が落ちると 秋めいてるですけど
まだまだ日中は暑い日あるですもんねぇ
着物だと 暑いのでしょうねぇ・・
アバター
2018/09/22 00:28
10周年ケーキごちそうさまでした♪
お稽古がんばってきてくださいなのです~
アバター
2018/09/21 00:09
10周年ケーキごちそうさまでした♪
ウチの近所の農業用水の土手にも 彼岸花咲いてるですよ~
彼岸花って いまにも燃えだしそうな真っ赤な色がいいですよねぇ
なんか 色といい形といい 線香花火みたいなのですw
アバター
2018/09/18 00:06
巨大シュークリームごちそうさまでした♪
ウチのほーも夕立きたです~
でも全然涼しくならないでかえって じめっと湿度上がったですw
アバター
2018/09/13 00:03
アップルティーごちそうさまでした♪
久しぶりに お庭改装しようとしたけど やり方忘れちゃってたですw
なんとか夏デコ撤去して 少し秋っぽくしてみたです~
桜は気に入ってるので そのままなのですけどw
アバター
2018/09/10 00:09
チーズケーキごちそうさまでした♪
日中は暑さが戻る日もあるですけど
日が落ちると 急に蒸し暑さがなくなるので
秋の到来も近いのだなぁと感じるのです~
アバター
2018/09/06 00:05
ババロアごちそうさまでした♪
西日本じゃ車がひっくり返るほどの強風が吹いたみたいなのですね・・
おっかないです・・・
アバター
2018/08/28 00:05
カップケーキごちそうさまでした♪
ウチのほーも暑いうえに すごいカミナリが鳴ったです
アバター
2018/08/24 00:05
チーズケーキごちそうさまでした♪
ジョシィーさん家に台風の被害がでませんように・・・
アバター
2018/08/20 19:27
ゲーム自体消えてる!と思ったら移動したよーなのです~
「ニコっとプラス」から「ゲーム広場」にいくと
フルーツバブルシューター遊べたです~
アバター
2018/08/11 00:09
マカロンごちそうさまでした♪

ウチが6周年で島番号がジョシィーさんより
50万多いから2年で50万人も増えたってことなのですよねぇ すごい!
アバター
2018/08/10 00:07
チーズケーキごちそうさまでした♪

8周年おめでとなのです
よく見たらジョシィーさん島番号がウチより
1桁少ないww
アバター
2018/08/09 16:40
8周年おめでぼの〜〜〜
これからもよろしくね〜〜〜
アバター
2018/08/07 00:08
アップルパイごちそうさまでした♪
近所の持ち帰り焼き鳥屋さんに ニンニクの焼き鳥あるから
買ってくるですかねぇ
今年は暑すぎて食欲出ないのです・・
アバター
2018/08/02 00:07
ミルフィーユごちそうさまでした♪
蜂さされ治ってよかったです~
あとは近所に巣をつくられてなきゃいいのですけど・・
アバター
2018/08/01 00:06
パンケーキごちそうさまでした♪
まだまだ暑いの日が続くですねぇ
毎日 市役所の放送で熱中症警報流れてるです~
アバター
2018/07/28 00:06
パンケーキごちそうさまでした♪
腫れてきちゃったですか・・・
化膿しなきゃいいのですけど・・
アバター
2018/07/27 00:05
パンケーキごちそうさまでした♪
今年はハチ多いのですかねぇ
ウチも2回も巣作られたです・・
アバター
2018/07/26 00:05
パンケーキごちそうさまでした♪
確かに 田舎いくと風が気持ちいいですよね~
ウチの近所も 畑と田んぼ多かったころは
ここまで暑くなかったよーな気がするです
アバター
2018/07/21 00:08
神社で頂いた鯛なんて なんかすごく御利益ありそうなのです!
アバター
2018/07/14 00:04
チョコケーキごちそうさまでした♪

正直ニコタはフラッシュ終了で無くなっちゃうかもと
思ってたのです・・
存続するとゆーことは それなりにうまくいってるのですねぇ♪
アバター
2018/07/13 00:06
ミルフィーユごちそうさまでした♪
フラッシュ終了後もニコタ存続と聞いて一安心なのです♪
全然フラッシュ終了について語らないネットゲームはやはり
フラッシュ終了とともにサービスも終了するつもりなのですかねぇ・・
アバター
2018/07/06 00:05
ゼリーごちそうさまでした♪
タウンに流れるプールとウォータースライダーが
できたので 浮き輪着けて行ってみたのです♪
アバター
2018/07/04 00:07
ゼリーごちそうさまでした♪
日本の夏は暑いだけじゃなくて 湿度がひどいのです・・
今日も エアコンの室外機のホースからは お水がボタボタ
たれまくり 灼熱の国 埼玉県!
アバター
2018/06/21 00:15
ハニートーストごちそうさまでした♪
そーなのです~
夢の国で 葉っぱやポップコーン タバコの吸い殻と
戦っていたのです~
いまは禁煙になってるので 大分お掃除も楽になってるのでしょうねぇw
アバター
2018/06/18 17:25
ウチは関東なので地震被害ないです~
アバター
2018/06/15 00:06
ロールケーキごちそうさまでした♪
ホントによく降るので うっとうしいと思ったり
いま降っておかないと お米農家の人困るよなぁと思ったりするです~
できれば 夜間だけ降って欲しいw
アバター
2018/06/07 00:07
検索したら キレイな緑色の鳥でてきたですw
これ ハトよりひとまわり大きそうなのですねぇ
インコって言うくらいだから 手のひらに収まるくらいの
想像してたですw
アバター
2018/06/06 02:26
>>深冬 様

このインコ結構大きいのですよw
25cmくらいあるかしら?
声もおおきいのです^^; 
サワラの木に来て若芽だか小さい枝を落としていきます。
木の上のほうは棒しか無くなってたりします;;
ゴミの日のカレンダーは持ってないみたいだけど、入梅がわかる暦は持っていそうですw
アバター
2018/06/06 00:53
でもインコなら まだ可愛いからいいのです
ウチのほーはカラスが とてつもなく多くて
TVの取材とか来たです~
カラス頭いいから 燃えないゴミの曜日になると
ゴミ置き場で待機してるですw
たぶん 市役所で配布してる ゴミの日カレンダーが
巣に貼ってあるのですw
アバター
2018/05/18 10:58
>>♫♬エリーナ♫♬様

なんか、めちゃ違和感がありますよね^^;
なかなか慣れません;;


アバター
2018/05/18 10:57
>>深冬 様
いつも、ご来店感謝です~♪
アバター
2018/05/15 21:58
ウンウン、夏休みの宿題じゃあるまいし何で今更日記に変更したのか全く理由が分かりません(⌒-⌒; )
アバター
2018/05/10 00:03
ロールケーキごちそうさまでした♪
アバがピーターパンみたいなのです~
アバター
2018/05/08 00:13
マカロンごちそうさまでした♪
雨降った後 ウチもクローバーがにょきにょき生えてくるですw
ジョシーさんのアバ見ると なんかみつばちマーヤに見えるですw
アバター
2018/04/25 00:06
桃まんごちそうさまでした♪
山椒の佃煮 いいですねぇ
お茶漬けに 乗っけて食べたら
食が進みそうなのです~
アバター
2018/04/21 01:17
>>ラムセス2世 様
ありがとうございます^^
なんか 違和感ありますよね・・・^^;
そのうち慣れるのかしら? 
変った事にも気が着かなかったんですけどねw
アバター
2018/04/21 01:08
>>深冬 様
ありがとうございます^^

深冬さんのブログ面白いからまた読みたいですw
日記じゃなくってね^^b
アバター
2018/04/21 01:01
>>みん♪ 様
ありがとうございます^^v
なんか、日記って違和感ありますよね・・・なんでなんでしょうね?
アバター
2018/04/21 00:20
盛大に生えてきた後だと お掃除大変ですけど
ウチは 芽が生えてきたらマメにちょこちょこ
シュッシュッと撒いてるです
それだと徐々にしおれてきて 1週間くらいで枯れるです~
「グリホサート」とゆー成分で「非農地用」とゆーのを使ってるです
アバター
2018/04/19 22:45
当選おめでとうございます♪

「ブログ」が「日記」に変わってから慣れるまで気持ちわるかった><
アバター
2018/04/17 00:12
おめでとうです~

>> 草抜きの大変な季節
ウチは キリがないから 100均の大きな霧吹きに
液体の除草剤入れて 撒いて回ってるです~
アバター
2018/04/16 21:08
ドリ券当選(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとうございます♪・:*:・゚\(^ー^*)
滅多に当たらないから続けてって凄いですよね^^

ブログを日記に変える意味あるのかわからないです^^;
アバター
2018/04/16 13:09
>>エメラルド様

どうも!ありがとうございますヽ(*´ー`*)ノ
2本なのですよ^^
珍しいのでブログにアップしようと思ったら日記になっていたのです^^;
ビックリでしたw
どれほどブログアップしていなかったかっ!
てな事なんですけどねw
アバター
2018/04/15 00:17
ドリ券2本当選おめでとう!
同じ週に2本って珍しくないですか?
ついてるかもー
アバター
2018/04/13 23:53
>>オレンジブラン様
ありがとうございます~^^

ねねやっぱ違和感ありますよね・・・・・^^;
なんで わざわざ変えたのかしら?
アバター
2018/04/13 18:56
ドリーム券当選、おめでとうございまーす。

ええ。なんだか違和感です。
日記というと その日の記録。
ブログといえば、そのほかの 幅広いテーマのことも 書ける気がします。
あと、そう。ブログなら、その日のことでなくても 書いていい。感じが。

もし、どこかが 「ブログ」を商標登録でもしていたなら、変えざるを得ないかもですが~。
(ニコットブログ、に変えるには、幅が足りなかった、だけ?^◇^;)
アバター
2018/04/13 12:04
>>タコヤキ 様
でしょう? 日記ってなんか違うような気がしてしまいます。
なんでニコタは日記にしたんだろう?
日記とブログでは、私的度がまるで違うじゃない?
アバター
2018/04/12 21:54
じぶんも吃驚したわ。なんだか日記って書かれると違和感ある。
ドリ券当選おめでとう^^

アバター
2018/04/12 16:55
>>永都 さま
ありがとうございますw
なかなか2本同時はなかったので、思わず日記にしちゃいましたw
アバター
2018/04/12 16:53
>>トシraud 様
未読なのですwww
わくわくドキドキなのです^^b
アバター
2018/04/12 10:08
ああ、そういえばドリ券ってあったね~。最近ガチャ回さないから忘れてた。それにドリ券ってほぼ当たった事ないし。『当たる』って言葉、車以外縁がないかも。(車当てるなぁ~ってセルフ突っ込みでした)

とりあえず、ドリ券当選、しかも2連チャンおめ~~(^^)/
アバター
2018/04/11 22:30
ドリ券当選おめでとうございます!
アバター
2018/04/11 18:25
 わーい!未読www 「未読」って、新しい本を買ってきて、机の上でニヤニヤしちゃうみたいな、さぁ読むゾ!って楽しみを感じるコトバでしょ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.