Nicotto Town



実はこんなアニメが好きです


あだち充の作品が好きなので、「タッチ」「H2」「クロスゲーム」。
私は野球が好きという訳ではないのですが、どれも野球のお話ですね。
主人公の普段はさえないでも頑張る時は頑張って、才能は並外れだけれど
おごることもなくどちらかというと、軽い感じが好きですね。
さえないようでいて実はすごいに惹かれます。

私の憧れは「マスターキートン」なので、あだち充の作品には共通する物があると
思います。

忘れていました。浦沢直樹の「マスターキートン」の方が上かも。
キートンは私の求めている完璧な理想像ですね。
皆さんも良かったら、読んだり見たりしてください。
百聞は一見にしかずです。

アバター
2018/04/11 22:50
ナツメさん
 コメントをありがとうございます♬
 クロスゲームはダメでした?私は割と好きです。
 キートンはいいですよね。
アバター
2018/04/11 22:46
こんばんは^^
「H2」「クロスゲーム」読んでました♫
主人公が好きです。
クロスゲームは途中凹みましたけどね^^;

「マスターキートン」いいですよね(*´∀`*)
アバター
2018/04/11 21:53
しろくまさん
 「マスターキートン」を知っている人がいて嬉しいです。
 推理力、洞察力に秀でて、強そうに見えないけれどめちゃ強い。
 憧れてしまいます。
 
アバター
2018/04/11 20:29
「マスターキートン」は一通り読みました。
あれで、「オプ」という言葉を知りました。考古学というバックボーンが
あるのがいいですね。考え方に筋が通って。戦闘力も秀でてますし、
文武両道を体現してますね。
アバター
2018/04/11 00:33
菜乃さん
 思いっきり野球ですよね^^;

bonoさん
 なつかしいですよね。

ぷ~さん
 でも全然野球が出てこない箇所もかなりあります。

るる郎さん
 「虹色とうがらし」も面白いですね。
 「KATSU」はボクシングでこれも面白いです。
アバター
2018/04/10 23:12
タッチ始めてみた時は衝撃でした。あれはハマったなぁ。
あとあだち作品だと「虹色とうがらし」超好きでした!(๑•̀ㅂ•́)و✧
あだちが野球描いてねええぇええ!!と当時は衝撃を受けたものですw
アバター
2018/04/10 14:06
原作は知ってますが、アニメの方は見てなかったですね・・。
野球漫画、ちょっと苦手で。
アバター
2018/04/10 04:39
わ〜〜
タッチはなつかしいな〜〜〜
アバター
2018/04/10 00:31
大きく振りかぶっても野球のアニメです(*^_^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.