Nicotto Town



あのねぇ、テレビで民泊が許可制から届け出制に


あのねぇ、テレビで民泊が許可制から届け出制に
突然になったと言うニュースだけで一日出て終わったでしょう。

其の前に許可制だったのが届け出制に成るかも知れないと言う
其の前のどうしてそうなるのかと言う過程も一切報道されて無いでしょう。

海外では民泊が長い歴史が在って在るんだけど
何十年も前に最初にそうなった時に問題が起きている訳。

で、当時日本人が旅行する時は男ならいいけど
女は複数でも民泊は止めて置けとかの
噂を聞いたりする訳。

其れ以外にツアーに1人旅行でも入りなさいと言うアドバイズを貰ったりするのが
掲示板で出て居たり、
屈強な若者が入ったグループで行ったりとかね。

日本の民泊を数回止まって其の緩さから
あっという間に犯罪に使われたりしたでしょう。

日本でも民泊は古くから沢山あるので
勿論許可制で高校時代から私は其れを利用しているけど
勿論普通の民家を民泊にしている所だけど
少しでも門限を破ったら五月蠅いし、
日本だから襖で別けられているけど
隣が女子大生同士のグループで入った時から喧嘩をしていて
夜中中言い合いをしていて
五月蠅いとも注意もできずに其の止まった人達全員が
聞き耳を立てていて、
私が説得をしに行くと言うのを家族全員に言うと思ったと言う感じで
喧嘩で五月蠅いよりも、
私がそう言いだしたらどうやって止めようかと言う事を家族が心配して
緊張していたらしく、
私がトイレに起きると顔を見合わせて誰かが諦めた様に
付いて来て私を見張ると言う事でぐったりで・・・・。
朝方目が住めると其の女子大生一団は朝一で帰ったらしく。
家族はホッとしていたけど。

何と言うか、大学時代から「カニ族」で友人と旅行していたので
日本の許可制と地域の許可を貰った民泊旅行に慣れていたので
民泊を知らないで行っているのじゃない訳。

で、地域の許可も否かは大切なので
私達カニ族が色々自分で調べてあちこち行って
道に迷って民家のわき道を見つけて歩いていると
何処に止まっているのかと声をかけられるわけ。
そしてどうしてこんな所を歩いているのかと声をかけられるわけ。

で、どこに在る「何だかと言うその店手作りの御菓子が在って
美味しいと前に此処に来た友人に教えて貰って探している内に
道に迷って」とか言うと
表通りに出る道を教えて貰ったり、其れを作っていたお婆さんが
死んでもう売って無いと教えて貰ったりして
民泊の宿に着くと其の話はもう伝わっていて

似たようなものをその地域の子供時代の自家製おやつだったみたいで
作ってくれて感激したり。

詰り何が言いたいのかと言うと地域の許可を貰っているんだけど
よそ様の庭先の小さな路地を見知らぬ人がうろうろして居たら
其れは治安を乱す行為だから、
此処で花がきれいだからと勝手に取ったりすると
其の止まっていた民泊を聞かれて注意が行く訳。

其の位地域の理解を得てやっている訳。

其れはちゃんと残すべきで何も日本で民泊が今始まった訳じゃない。

此れまでの経験と安全を重視した実績があるので
其れで良いでしょう。

何で、海外で防犯カメラをあっちこっちにしかも森にまで
設置して安全を確保して許可制にしているのに
日本はどうして此れだけ道に出てぐるりと見渡しても
防犯カメラは無いのに、
民泊が届け出制に成るのか解らない。

海外で沢山の問題になった事と其の対策を報道もしてないでしょう。

防犯カメラを増やすべきと言う事すら言っていない。

其れに森友学園隣接地の事が国会に出ても報道しなかっただけでなく

ドイツ政府が出した「自然エネルギー政策失敗」のレポートも
国際社会が大きく扱って参考にしたのに其れを日本のマスコミは
報道をしなかったでしょう。

フランスの人口を増やす為の移民政策の失敗も報道をしなかったでしょう。

そう言う偏向報道を繰り返して連日意図的な報道をやり続けている
敵国工作員のマスコミな訳。

昔から可笑しいと思わなかった訳?
何で日本の問題の事のコメンテーターが日本人じゃないのが何時も
混じっている事に。

もっと真剣にみんなで騙されない様に注意をして
日本を取り戻そう。

それとねぇ、北欧ではIT化が進んで労働力が余っている訳。

詰り機械でも出来る事は機械に変わらせると
多くの事が機械が取って変わった訳。

更に24時間労働を彼らは受け付けも事務処理も
する訳。
他人認証も今の公務員がやっている事の手続きは
殆ど、機械がやっている訳。

だから、大量にいた金食い虫の公務員が居なくなった訳。

で、人手はどこに行ったのかと言うと詳しく知っていて
人間がそれ以外に応用で対応しなければならない事と
人の専門的なケアーとか、機械の扱いが出来ない人の
対応の所の窓口になっている訳。

詰り殆どの人は機械で対応できる人はそれで終わるので
其の後の書類の整理も統計も全て機械がしているし
顔認証と指紋認証に成るんだけど
更にもっと正確に本人確認をしようとすれば血液認証と言うのが在る訳。
例えばDNAとまでいわなくても指紋と同じ様に血液の毛細血管認証と
言うのも出来る訳。

詰り重要な書類に成ると顔プラス、指紋認証プラス、毛細血管認証で
本人確認が一瞬で出来る様になるわけ。

で、役所で待っている時間が無くなる訳。

其れと同時に誰が何処にいるのかも全てコンピューターで
認証して解る訳。

そう言う事が出来る時代になっているのに
其の基本中の基本の防犯カメラがどうして日本は異常に
少ない訳?

日本は日本を守る為に日本全体で取り組むべきだと思う。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.