Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[全般] 今週のイベントなど。

リマスターのラインナップに加えにくい季節っていつ?夏かな?

もらったステキコーデ♪:10


【9日終了】第2イベント広場でエイプリルフール♪
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=65881832

現在、第2イベント広場で開催中の
「エイプリルフールのミニイベント」
4月9日(月)14:59で終了いたしますので、改めてご案内いたします。

■期間
 3月30日(金)15:00 ~ 4月9日(月)14:59


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【10日終了】すごろくイベント特典受取
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=65881855

3月の仮想タウンイベントとして開催しておりました
「やよい姫と幻夜のすごろく」にて、
すごろくの特典受け取りと、余ったポイントによる、特典アイテムなどの交換が
4月10日(火)14:59をもちまして終了となりますので、事前にご案内いたします。

<特典アイテム 交換期限>
 4月10日(火) 14:59 まで

▼特典の詳細と受け取りは、こちら
 http://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/eventitem?event=sugoroku2018


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】欧風の庭園が作れるアンシラ/10日~
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=65881385

4月10日(火)15:00頃に、プレミアムガーデンショップにて
ニコットガーデンのタネが入荷予定となっております。

今回の入荷は、4月のガーデンイベントに関連した、
新作の「アンシラ」(チューリップの一種)の花のタネです。

育てて収穫した「アンシラ」を合成すると、
きせかえアイテムの「メガアンシラ」や「アンシラの花束」、
お部屋に飾れる「鉢植」を作れるほか、
お庭アイテムで風車のある欧風庭園が作れる合成レシピが登場します。

また、同日より、4月ガーデンイベントにあわせまして、
稀に拾える「アンシラ」のレアカラーのタネが、2個に増量するイベント
同時開催する予定ですので、あわせてご案内いたします。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【12日終了】青ニコガチャ第107弾/雷おやじ
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=65881853

無料ショップ内にあります青ニコガチャの「第107弾アイテム」は、
4月12日(木)15:00頃をもちまして終了となりますので、ご案内させていただきます。

◆入荷期間
 2018年1月11日(木) 15:00 ~ 4月12日(木) 15:00頃


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】青ニコガチャ「第110弾」が12日に入荷
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=65881361

無料ショップ内にあります青ニコガチャにて、
「第110弾アイテム」が、4月12日(木)15:00頃に入荷する予定です。

青ニコガチャ第110弾では、「春野菜」をテーマにした
「きせかえアイテム」が当たります。

◆入荷期間
 4月12日(木) 15:00頃 ~ 3ヶ月間の予定


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】次週のアイテム入荷スケジュールについて
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=65881856

4月10日(火) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムガーデンショップ (有料)

  ▼ニコットガーデンで楽しめる「アンシラ」のタネが入荷予定。


4月11日(水) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムきせかえショップ (有料)

 <<< 4月限定アイテムが入荷予定 >>>

  ▼“チューリップとマーガレット”をテーマに「ワンピース」や「花冠」
  大きな背中の「リボンアレンジ」をはじめ「ちょい照れポーズ」などのアイテムが入荷予定。


4月12日(木) 15:00頃 入荷予定】

◆お試しニコガチャ「青ニコガチャ」 (無料)

 <<< 青ニコガチャ「第110弾」アイテムが入荷予定 >>>


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】リマスターアイテムの入荷時期の変更を検討
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=65881386

2015年より、7周年、8周年、9周年記念として入荷していた
「リマスターアイテム」につきまして、入荷時期の変更を
検討しておりますことをお知らせいたします。


「ニコッとタウン」のリリース記念イベントの一環として
展開してきた「リマスターアイテム」ですが、実施時期の都合上、
入荷時期が9月に固定されてしまい、一部の季節のアイテムを
ラインナップに加えにくいという状況にありました。

「リマスターアイテム」について数多くのご要望を頂いているにも関わらず、
幅広いアイテム展開ができていないことから、現在、試験的に
年に複数回にわけての「リマスターアイテム」入荷を検討しております。


◆リマスターアイテムの入荷時期について(検討中)

>今までの入荷時期

 ニコッとタウンのリリース記念月(毎年9月)のみ

>現在検討中の入荷時期

 限定アイテムが「全5弾」展開される月
(例)2018年2月⇒限定1弾~4弾は新作アイテムを入荷し、
         第5弾目に「リマスターアイテム」を入荷 


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


9日(月)15時、第2広場で開催中のエイプリルフールイベントが終了。
夜派の人は今夜がラストです。
それにしても、タウンで開催しているイベントを昼間に終わらせる必要はないと思うんだけどねぇ…。


10日(火)15時、3月タウンイベントの特典アイテム受け取りが終了。
こちらも昼間に終わるので、夜派の人は明日がラスト。
まだ受け取っていない方はお忘れないく~。

同じく10日、P種入荷。
新作のアンシラ(チューリップの一種)だそうです。


12日(木)、青ガチャの入れ替え。
107弾(雷おやじ)が終了、110弾(春野菜)がスタート。
お知らせブログに110弾の画僧がもう出ていますね。
目玉は手持ち2品と頭のせ(ヘアクリップ)かな?
それにしても女性アバ用の服、可愛いんじゃない?男性の方も期待…はやめとこw


Pアイテム入荷は11日(水)。
テーマは“チューリップとマーガレット”。
「ちょい照れポーズ」はどんなのだろう?楽しみ。


そして、リマスターアイテムの入荷時期変更(か?)について。

「2018年建設予定」によれば、
「限定アイテムが「全5弾」展開される月」はリサイクルアイテムの入荷予定だったはず。
これをリマスターアイテムに変更するということでしょうかね?
(またこっそりと書き換えたりしないだろうな?)

白ガチャを廃止し過去ガチャ品をベースにした色ガチャを導入するという話の時に、
リサイクルとの兼ね合いはどうなるという事を気にされた方がいらっしゃったのですが、
これでますますリサイクルアイテムの存在意義というか立ち位置が不明瞭になりそう。

リサイクル、色ガチャ、リマスター。
バランス調整が面倒な事になったなという印象。
リサイクルについても何かしらの説明があるべきじゃないかな。

アバター
2018/04/10 00:06
>あいうえおさん

花の種類はまだまだ沢山あるんでしょうけど、
沢山買ってもらえそうな花となるとあまり多くは無いのかな?
私が知らんだけだとは思いますがw
チューリップは普通に人気があるでしょうから、運営としては期待しているでしょうね。

今年に入ってから、青ガチャの服は力が入ってますよね。
青ガチャの廃止も明言されていますから、その後の今から準備してるんでしょうかね?

確かに建設予定自体の存在意義も怪しいですよね(^^;
あれ、書いた事で実装したものとしていないものではどちらが多いんだろう…。
数える気にはなりませんがw

>>各特典は、後日「リサイクルショップ」などに入荷する場合があります。
>と書くためだけに存在するようになっていくかもww

今のところ記念品やらが入荷したことってないですよね(^^;
とりあえず言ってみた(9年連続xx回目)みたいなw

Pガチャダブリをユーザが納得できるような形で処理できる形は必要かと。
リサイクルチケットでPアイテムを購入できるような形になればいいのかな?
問題は多そうですが。
アバター
2018/04/09 23:43
>羽雪さん

こんばんは。
青ガチャ、最近服に力を入れていると思うのですが、今回も良い感じだと思います。
C限定で出てもおかしくないかと。
あ、女性アバの方はですがw

検索システムやカテゴリ分けやら色々やってもらいたい事はありますよねぇ。
脱Flash作業のついでに改修やってないかな。無理か。
アバター
2018/04/09 23:38
>如月けいさん

青ガチャ、良い感じですよね。
男性アバの画像が載らないのはもう恒例なのでいいですw

残念な事にこっそり書き換えはニコタの常套手段なので
もしリサイクルショップの充実を無かった事にする気ならやるでしょうねぇ。
リサイクル、リマスターを両立させるつもりかもしれませんから、どうなるかはわかりませんが。
アバター
2018/04/09 18:41
なるほどーアンシラはチューリップの一種だったんですね(・∀・)
たしかに合成レシピ図鑑のアンシラ画像を見ると、まんまチューリップですねw
P花もだんだんネタ切れになってきているのか、
Pアイテムでチューリップをテーマに使いたかったからか。

春野菜の画像、見てきました(^ー^)
春野菜ってテーマはちょっとわくわくします♪
最近の青ガチャの服、やや白ガチャぽくなっているようなw
白ガチャが色ガチャになるのと関係あるのかな?

建設予定見てきました~たしかに第5弾はリマスターって書いてありますね(^^;;
少なくとも今のところはこっそり書き換えはないみたいですねw
エイプリルフールイベントお知らせブログの簡易アニメーションでは現れないという注意書きは
こっそり書かれて、現れるよう修正した後にこっそり完全に消されちゃいましたがww

リサイクルアイテムの存在意義・立ち位置の不明瞭化はたしかに(^_^;
建設予定の存在意義も似たようなものではありますがw
リサイクルショップ、イベントの注意書きに
>各特典は、後日「リサイクルショップ」などに入荷する場合があります。
と書くためだけに存在するようになっていくかもww
それか、脱Flash化のときに、リサイクルショップアイテムをPショップに移動させて
リサイクルショップがリサイクルチケットごとなくなっちゃうか。
アバター
2018/04/09 11:31
こんにちは♪
青ガチャ……どこから回してないかそろそろ確認しないとです^^;
かわいいのがあるのですね♡
がんばります~^^
チェックしなきゃ♪

前からちょっと思っていたのですが、
色ガチャが出るのを機にぜひぜひアイテムボックスの検索に「色」を加えて欲しいです~^^;
アバター
2018/04/09 03:53
今回の新しい青ガチャは、可愛いですね♪
これなら頑張って毎日回しますw
男性アイテムの画像も載せてほしいと思います。

こっそり書き換え…あるかもですね(==;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.