Nicotto Town



マジ雑記

暖かくなってきたと思ったらまたグッと気温が下がって・・・仕舞ってたヒートテックをまた出してきましたよ^^;


今日はバラに肥料と農薬をやってました。
風はありましたが肥料は固形、農薬は顆粒なので近隣に飛んでいくことはないですね。
農薬はあまり使いたくないのだが、かなりの量の株なので毎日1本1本害虫のチェックは難しいのが現状。
でもこの1種類を月1くらいのペースです(農薬を使いすぎると株が貧弱になりやすいらしいから)
主にアブラムシ撃退用なのでそれ以外の虫はやはり目で探して取り除かねばならないですけどね。

作業が終わって・・・ちょっと体がだるい・・・軽い頭痛も・・・微熱もちょっとある・・・
『風邪か?』
ってな事で午後からはずーーーっと寝てました。
PM6:00くらいには起きましたが・・・ちょっとは良くなったみたいです。
半日寝て過ごしたのは勿体ない気もするが、いつもは大半がグダグダ過ごしてるのでそうでもないか^^;

アバター
2018/04/14 13:05
朝着ていた上着が、昼間は邪魔になりますね。

ところで、地震は大丈夫でしたか、
アバター
2018/04/09 09:06

本当に気温が一気に下がりましたね!
今は徐々に暖かくなってはいますが><。
体調、お大事にしてください(*´Д`)

一本ずつチェックは、大変やなぁ、、苦笑
健康に育ってほしい!
アバター
2018/04/09 08:17
風邪でしたか?楽になったのなら良いのですが、お気を付け下さいね。

今ぐらいの時期から、植物もいろいろ手入れしてあげると元気に花を咲かせてくれるんでしょうね。
ウチの観葉植物も、目で見て分かるぐらい成長してくれると嬉しいです(´・ω・`)
アバター
2018/04/08 19:43
風邪だったのかな?よくなって良かったです。^^
わたしは一日グダグダですw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.