Nicotto Town


気まぐれ日記


実はこんなアニメが好き・・

まいど~っ☆
4月に入って暑い日が続いてたと思ったら、暴風に近い風が吹いて寒い寒い^^;
昨日なんかゲリラ豪雨に見舞われて、傘は潰れるわ、全身ずぶ濡れになるわで最悪w

どないなってんねん! って言いたなるほどおかしい天気
・・ほんま、何とかしてほしいで(-_-)



さて話は変わって・・
今回はお題ブログ【実はこんなアニメが好き】というのを書いてみます

普段というか、その時間[放送時間]に家に居てる時に見るのは
ドラえもん・クレヨンしんちゃん・サザエさんの定番ばっかしですが

土曜日にやってたタイムボカン 逆襲の三悪人】
これもまあまあ好きやった(-_-)
ヤッターマンみたいな感じやけど、歴史と複合
毎回、歴史上の人物の意外な話が学べるのも面白い

エレキテルで有名な平賀源内が実はエレキテルを発明してなかったとか、葛飾北斎は掃除が大嫌いで家が汚れてくるたびに100回くらい引っ越したとか、本当か嘘かは分からんけどなかなか面白い話やったw


もう一つ、少し前まで真夜中[午前2時頃]にやってたアニメにハマってました
その名は【からかい上手の高木さん】ww
夜中にやってるからって、スケベなアニメちゃいまっせ(-_-)/
たまたまそのチャンネルにしてたら始まって、見てたら面白かったからw


提供は小学館・・って、こんな時間に子供見てるんか?(笑)


主人公は中学1年の男[西片君]と女[高木さん]
題名通り、高木さんがいろんな手を使って揶揄いまくるという
西片も仕返しをしようとするが、常に一枚上でやられっぱなしw


残念ながら3月26日最終回になって終わってしまった^^;

高木さんがすんごい変顔をするみたいで、時折顔見て西片が大爆笑
それを一度見たかったのだが、西片以外誰も見れないまま…めっちゃ気になるw

噂では、続編の単行本が出たらしく
【からかい上手の元高木さん】
2人が結婚して子供も出来てる状態やのに、まだ揶揄われてるのか?w
早く、テレビで放送して欲しいっすわ~w


おわり

アバター
2018/04/10 10:38
ひふみさん・・
「ヒカルの碁」っすか(゜o゜)
何年か前にテレビ大阪でやってたのだけは知ってますw

自分は囲碁のルールがどうも分らんので見てなかったすけど^^;
アバター
2018/04/10 00:44
こんばんは☆
最近は、Gyao!で無料配信中の「ヒカルの碁」を楽しみにしています^^
アバター
2018/04/08 23:19
秋乃さん・・
どっちもかなりマニアックなんで、知らない人のほうが多いかと^^;
っでも、よく出来た漫画でして、一度見たらファンになる人は少なくないと思いますw

もし機会があれば、見てくださいw
アバター
2018/04/08 23:16
あおいさん・・
どこでもドアはまあまあですね^^

っでも、自分なら「ウソ800(エイトオーオー)」かなw
ドラえもんが未来に帰る時に残していったもので、その薬を飲んだ後、言った言葉の真逆になるんすよ
のび太が「ドラえもんはもう戻ってこない」と言ったおかげで再びドラえもんが戻ってきた

「宝くじで1等が当たらない」「○○が自分を好きになる」「株で大富豪にならない」
そんな言葉を連発してみたいです(笑)
アバター
2018/04/08 22:47
【タイムボカン 逆襲の三悪人】も【からかい上手の高木さん】も知りません。
定番のドラえもん等は知っていますけどねぇ。
そもそも、アニメをほとんど見ないので知らないアニメの方が多いのです。
アバター
2018/04/07 23:28
ドラえもん、好きです。どれか一つだけ道具を出してもらえるとしたら・・・・ん~~~~~
悩むけどどこでもドアかな^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.