Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


チョット季節外れになっちゃうケド


もうそろそろ、チョット季節外れになっちゃうケド、我流なんちゃって肉煮込みうどんの紹介です。

料理のオキテを破っていますので、正統派の方の反論は、御勘弁を。

<材料> 一人前(大人数分は事実上出来ません)
 ゆてうどん 一人前
 脂身の少ない豚肉(豚小間など) 100g
 長ねぎ 適量
 卵
 濃縮ウランつゆの素
 みりん・日本酒
 かつをぶし
 
<作り方>
 鍋に水200cc入れ、豚肉・かつをぶし・長ねぎ(キッチンハサミで斜め斬りに)・濃縮つゆの素・みりん・日本酒をそれぞれ適量入れます。(濃縮つゆの素は、お好みで。私みたいに高血圧症の方は減らして、みりん・日本酒・かつをぶしを増やします。)
 
 次にその鍋を火にかけ、ひと煮立ちさせてから、ゆでうどんを入れます。(豚肉の灰汁が気になる方は、うどんを入れる前に取ってください。因みに、私は取りません。)
 
 すぐ、うどんをほぐして、卵を真ん中に入れ中蓋をして、2~3分茹でて出来上がり!(私は、アルミホイルを利用します。)

まな板・包丁も使わず、カップうどんを作る時間並みで、出来上がってしまう。うどんレシピです。薄味にも出来るので、カップうどん食べるより、まだ健康的かと。
 
では!('◇')ゞ

アバター
2018/04/09 11:19
濃縮ウコン入れるとインド風になるかもしれませんねww

いいですね。(^^)料理は自分ですると意外に簡単で、しかも安い!ですね。 
うまい!かどうかは自分の腕の上げ方次第ではありますが (^^;

ま、確かにウランでなくても食べた物は、濃縮されて出てきます(爆)
アバター
2018/04/08 09:24
美味しそう(๑'ڡ'๑)୨♡
最近、気温低いし
今度作ってみよう♡
アバター
2018/04/08 01:28
↓自動変換語列が「濃縮ウラン・濃縮・脳腫瘍・脳出血・脳出血の」順番で並んでますた。文句はMicrosoft社さんに言ってぇ~!(真顔 ←
アバター
2018/04/08 00:03
濃縮ウランはどこで通販してますか?(真顔 ←
アバター
2018/04/07 20:53
美味しいでしょうね。
今度作ってみます。レシピありがとうございました。
アバター
2018/04/07 20:05
おいしそうです。^^

麺つゆの替りに味噌を使ったら、味噌煮込みうどんに

なっちゃいますねw

今日みたいな寒の戻りで寒い夜にピッタリなレシピですね♪
アバター
2018/04/07 17:55
こんばんワン

今日のお昼は チャーハンとうどん 太る~
アバター
2018/04/07 16:53
こんにちはー

似たようなもの、作ってます^^
私は肉は食べないので、代わりにかまぼこやちくわ、
つみれを入れます。

味付けは醤油だったり、八丁味噌だったりそのときの気分で^^;
(ウランは入れないでー><)

大相撲の土俵の女人禁制については、kiriさんの説明が合理的ですね^^
あとは、女性には霊感が強い人が多いこともあると思っています。
神社としては、「神官」による「神のお告げ」が公式なもので、
これと違った「お告げ」を勝手にされては困るわけです。
「政(まつりごと)」を邪魔するものは排除する、ということも
あるのかなと思いました。
アバター
2018/04/07 14:56
私はうどんの本場の松山で生まれ育ったから興味津々です^^
実家は料理屋さんで、醤油は薄口3、濃口1、みりん1、日本酒1のあわせ醤油を使っていました。これなら塩分は3分の2(^^)v

大相撲の女人禁制に関しては過去の日記で説明しています。おそらく正解に近いかと(過去の政権の言っていることはわかりませんが^^;;)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=66373&aid=65012269

猫の写真はGyazoシステムだったんだけど1日限定なのかなあ。。
アバター
2018/04/07 13:48
まな板つかわないって アウトドアには最適ですね
しかも 鍋焼きうどんと同じ材料なので風邪引いたときにもいいかも・・・
濃縮ウラン使ったら一瞬で消えてしまいました・・なんてね
三分くらいでって しかもお肉 野菜入り 早い安いうまいの牛丼店より早い
忙しいときに最適ですね レシピもらつておきますね
アバター
2018/04/07 13:37
|ω・`)やぁ。
休日のお昼に最適なレシピ・・ウフフ♪(。-艸・。)
今度作ってみます・・♪
こちらは・・まだ寒いので・・温かいものが( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.