Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


札幌初日


本日、札幌に来ました!

社宅の管理人に入居手続きをしたり、
電力会社と手続きをしたり、
市営地下鉄の定期券を買ったりしました。

なのに、
千葉からの引越し荷物は明後日まで届かず、
布団が無い状況なので、
今日と明日はアパホテルに泊まります。

千葉の自宅と違って
家族が起きてくる不安がないので、
全裸に浴衣という極めて楽な服装で、
久し振りにホテルの動画配信を観てます。WW

明日は区役所で転入届をしたり、
水道局やNHKの手続きをしたり、
いろいろ買い物をしようと思います。

パソコンが5月まで使えないのが
ちょいと不便~。

アバター
2018/04/18 17:42
夢芽さん

私も、5年前の初めての単身赴任では、
電化製品一式を買い揃えたので、
かなり出費して赤字でした。 (>_<)

でも、今回は、
前任者が一通りの物を 残していったので、
新しく買ったのはテレビだけで済みました。
(^_^)v
アバター
2018/04/17 23:09
温泉つきのビジネスホテルを見つけて、楽しんでましたよww
自炊の回数によっては、食器や調理器具は最低限でいいですよね~
1回目の単身赴任では、色々揃えたけど、2回目はシンプルにしましたよ^^v
アバター
2018/04/16 08:03
りんなさん

そうなんです。
また単身赴任です~。

夜も休日も一人で暇なのですが、
4月一杯はパソコンが通信制限を受けています。

ニコタ生活は、
5月から始動です!
アバター
2018/04/15 15:34
お久しぶりです~^^ふみふみさん
あらぁ~またまた単身赴任ですね。
ブログ楽しみにしてます~w
アバター
2018/04/08 10:23
夢芽さん

1か月もホテル暮らしですか~! (@_@)
費用は会社持ちとしても、
何だか疲れが取れなかったでしょうね~。

私の引越し荷物整理は、
ほとんど終わりましたが、最後に、
食器が入った段ボール箱1箱の整理が残っています。
箱から出すのは簡単だけど、
どこにどう並べるかで時間が掛かりそうです。

高松に行った時や
高松から帰ってきた時は、
カミサンが現地にも来て全面的に手伝ってくれましたが、
今回は、
娘の大学入学に伴う諸々があって、
カミサンは私の方は放置です~。
アバター
2018/04/07 23:21
日課は、予定とは言わないと思いますが・・・ww

うちの相方は、借り上げ社宅が5月にならないと空かなかったので、
1ヶ月間、平日はホテルで、週末は帰宅する生活でしたよ^^;
2年経つのに、未だに段ボールが出てます><
小さめの3LDKなので、2部屋空いてるから、置きっぱなし放題です
(私が引っ越すとなれば、家具が入るんだか?)
アバター
2018/04/07 11:13
紫の上さん

5年前に高松に転勤した頃は、
飲みに誘いに来た部下から
「所長。今夜何かご予定はありますか?」
って聞かれると、
ビシッと 「オナニー」 と答えて、
部下がずっこけていましたが、
札幌では、(当面は) 威厳を保とうと思います~。
アバター
2018/04/07 05:22
そちらはまだ雪のある日もあるのですね~♪
寒冷地仕様の服もこれから増えそぅですね~♪

生活の品位を落とさぬ見せかけと言えども
ウソも一生続けば真実です(((( ´∀` ))))
アバター
2018/04/06 23:06
ゆっきさん

ホント,今回の転勤は我ながら 「お疲れ様」 でしたよ~。
マンションを借りた高松より,
社宅に入った今回の方が手続きが楽なはずなのに,
初めてのオール電化住宅のせいか
覚えることとや やるべきことが多く感じたり,
カミサンが娘の大学入学準備に掛かり切りで
ちっとも私の手伝いをしてくれなかったりで,
何だか精神的にてんてこ舞いでした~。

パソコンのインターネットが,どこでどうなったのか,
2月から1か月当たり7GB制限が掛かるように変更になっていて,
毎月すぐに使えなくなっちゃっていました。
で,元の制限なしに戻してもらったのですが,
戻るのは5月からで,4月中はパソコンでネットができません。

インターネットでのNHK受信料の手続きや
Amazonで単身赴任用ウッフン❤カレンダーの購入は,
Wi-Fiフリーのホテルにパソコンを持ち込んでやりました。
ホントにウッフン❤ですからね!ww

社宅では,部下が真下の部屋なので,
迷惑を掛けないように,というか,
「所長…。Orz」 と呆れられないよう,
品位を落とさぬ生活を送っているように見せかけたいと思います!ww
アバター
2018/04/06 22:53
紫の上さん

無事に札幌に着きました!
今日は,ちょっと雪が降って,寒さで息が白くなりましたよ~。
千葉と高松は北緯が1度しか違いませんでしたが,
今回の転勤では,日本って南北に長いのだと思いましたよ~。

独身生活でやりたい放題❤
ティッシュの消費スピードが2倍になりそうです~。ww

アバター
2018/04/06 10:27
ふみふみさんお疲れ様でした!
無事北海道到着ですね^^

あはははwwうちの旦那と同じ状況に~~ww
自分だけ赴任先に到着し、荷物は後日・・・って、ありましたよ!(≧∇≦)
「どうすりゃええっちゅーねん!」とか言ってたのを思い出しました^^

これから素晴らしい自由な時間が増えますね!!
おめでとうございます!
社宅ということなので近隣のお付き合い等お気を付けくださいネ♪
アバター
2018/04/06 08:08
無事に赴任したのですね~♪
この時期は引っ越し業者が立てこんでいて
すぐに移れない「引っ越し難民」も多いと
ニュースで報道していましたょ♪

さぁ 久方ぶりの独身生活、
やりたい放題出来ますね~( ´∀` )
アバター
2018/04/06 06:26
夢芽さん

浴衣を着ていたら
「全裸」 じゃないですよね。WW

パンツを穿いていないので、
浴衣をはだけると すぐにポロリと出せて、
とっても開放 (解放?) 感があります~。
(^o^)v

年頃の娘がいない暮らしが再開して、
裸率が高まること必至です~。WW
アバター
2018/04/06 06:18
とんとんさん

いやはや、ホントに、
新しい場所に住み始めるのって、
やるべきこと、覚えるべきことが多すぎて、
脳みそが疲れます~。 (>_<)

ホテルのエッチ番組は、
昔は番組表があって、
見たい番組が深夜にやるなら
その時刻まで起きていなければなりませんでしたが、
今は好きな時間に
好きな番組の好きな場面を選んで見られるので、
きちんと睡眠が取れます。
便利な世の中になったものじゃ~。 (^o^)v
アバター
2018/04/05 23:01
無事に到着されたのですね!
浴衣は着ているのですねww
社宅があるのはいいですね^^
アバター
2018/04/05 22:37
引っ越しって手続きとかがいろいろあって大変ですよね。
今はネットの手続きもあるし。

payチャンネルですか?
寝不足に気をつけてくださいね~~♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.