Nicotto Town



さっそく表に出た民泊犯罪。


============
無許可で民泊、隠しカメラで盗撮容疑 会社長を書類送検
福岡市内で無許可の民泊を営み、火災報知機型の隠しカメラで宿泊客を盗撮したとして、福岡県警は4日、不動産会社長の男(48)=福岡市早良区=を旅館業法違反と軽犯罪法違反の疑いで書類送検し、発表した。「カメラは防犯目的だったが、客をのぞき見できると思い、ベッドの方へ向きを変えた」などと供述しているという。

 県警によると、男は2016年8月~17年6月、所有する福岡市博多区の賃貸マンションの一室で無許可の民泊を営業。17年6月27~28日には、部屋の天井に取り付けた火災報知機型の小型カメラ(直径10センチ)で、宿泊客の韓国人の男女を盗撮した疑いがある。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180404-00000062-asahi-soci
===========
約一年間もどれだけの盗撮が行われて居たのかと思うが
国際社会では民泊は厳しい基準とルールが在る上に
縮小の現実にある。

其れが旅館法同様の厳しい民泊の基準も周辺住民の許可も得る必要もないなど
余りにも無責任な見切り発車をするなど
余りにも日本は無責任すぎる。

海外ではかなり厳しいルールが出来てる上に更に地域ごとに禁止する場所が増えている。

確か軽井沢も住民たちが民泊を禁止して欲しいと言う要望を出しているが
此れも今の日本の馬鹿発想の無責任な役人の為にどうなる事やら。

風営法が出来ていると言うのに何故治安維持の為の厳しい民泊が出来ないのかと
思う。

ハワイに行った時はコンドミディアムを利用するが
其れも厳しいルールが在るので半分がマンションで半分がホテルだけど
ちゃんとカウンターが在って出入り口も別々でマンションの人達と
接触が出来ない様にエレベーターは別々だった。
詰り押せない様に鉄のカバーがされていた。

元々は普通のマンションだったけど階数によって
住民が売り主の会社の話合って階数によって別ける形にした。

日本も自分が購入した資産価値が下がる可能性もあるので
きちんと階数によって別けてエレベーターを別けて
受付カウンターを作る様にするなりの住民との話し合いの上で
作って他の住民の許可を得た書類も添えての許可を申請する様に
ちゃんとルールを作るべきである。

海外では沢山の被害が散々出て更に訴訟も起きている。

日本も民泊旅行者による損害を其の部屋のオーナーに訴訟を
どんどん起こすべきでそうでもしないと馬鹿どもの目が覚めないであろう。

既に海外で結果が出ているのに何故日本でこんな馬鹿な事が
起きているのかと思う。

更に不法滞在者の人達には地域の人達が訴訟を海外ではちょっとした
被害でもどんどん訴訟が起こしている。

此れは許可を出した役所も同類で在る。

更に民泊にした為に資産価値が落ちた所はどんどん補償を要求すべきである。

其れと不法移民に対しては地域で厳しい目を向けるべきである。

更に海外のあのどこにでもあるふと目を向ける防犯カメラを考えると
日本が如何に圧倒的に少ないのかが解る。

ハワイでは防犯カメラが在るけど信号が無いし
ななめ横断をして良いのかどうかで道を渡れないで
此処の道路を行って良いかを必死に英語で聞いた事がある。

聞かれた方が呆れていたけど、其れほど防犯カメラがあちこちに在った。

欧州ではもっとあちこちに在る。

日本の少なさに驚かれる。

何故これほどまでに此の国は住民を守ろうとする意識が無いのかと思う。

アバター
2018/04/06 01:35

Luna✲*☽様
問題は其処なんですよね。
マスコミも其処を狙っていると思うので本当に恐ろしい程の偏向報道をします。
森友学園の土地の事も国会ではちゃんと何人かの議員が森友学園隣接地の土地の森友学園より多額の値引きの質問をやって居ます。
所が何と一年以上も決して其れは報道しなかった。
国会でのその場面は報道しなかったのです。

此れって本当に恐ろしい事だと思うのです。
アバター
2018/04/05 19:47
最近はネット見る人増えてきてるので、危機管理の大切さ分かってくれると願いたいです。
問題なのは、テレビしか情報ない人達は心配ですね・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.