Nicotto Town


西園寺リカコ


昼休みに桜を愛でる

桜は開花のみならず、散って行く儚さや潔さも、愛玩の対象となっている。

古くから桜は、諸行無常といった感覚にたとえられており、ぱっと咲き、さっと散る姿ははかない人生を投影する対象である。

今年の桜は思ったより時期が早かった。
心の準備が出来ぬまま咲いて散る。潔さが好きだ。

会えるならまた明日。



アバター
2018/04/03 11:16
花の命は短い! から価値が有るのかもしれませんね。
桜の花が散った後に、さくらんぼが生ってくれるともっと嬉しいのですが(^^;
花より団子? w

いや、真っ赤なチェリーも綺麗ですよね。 (^-^)b
アバター
2018/04/03 00:20
「潔い」というのは日本人の美徳でもありますよね^^。
散る花よ、来春にまた^^。
アバター
2018/04/02 23:27
木曜日の雨迄 持つとか言ってた気がー^^
散る桜も綺麗だー^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.