Nicotto Town


メルモ・めるもw


なんでも伝言板①⑨⑦


伝言板に書ききれないコメなどは~こちらで♪

アバター
2018/05/25 20:10
Calio卡里奧さんへ

昨日は帰宅時間も遅く
疲労もあったので頭が回転してなかったかもw

やっぱり国民に信頼できる政権を
どこの党でもぃぃから作り上げてほしいもんです

森友&加計問題は国民が納得いくような説明が
まったくされてないのでアンケートでも
80%近くが納得してないという結果が出てるのだと思います

一時は希望の党に期待してましたが
駄目ですねぇ・・・希望の党も今や・・・
アバター
2018/05/25 20:02
萌子さんへ

ありがとうござぃますw
今日は少し~のんびりできますので
TVでも観ながら訪問しますねぇლ
アバター
2018/05/25 13:35
まぁ議員定数の話は守ってほしいねw
消費税の約束は守らなくていいけどもw

まぁどっちにしても安倍さん長くても残り三年だからね。。。
その間に政権を担えるまともな野党ができることを期待します^^

やっぱりモリカケみたいな事件が起こるのは
自民党をおびやかす存在がいないことが原因だと思うんですよね。。。

いいかげんなことしてると政権とられちゃうんだぞ!ってなるには。。。
それなりの野党が必要だから。。。まともな野党の誕生を願うばかりです。。。
アバター
2018/05/25 05:49
おはようございます(^^♪

お水支援&ステプどーぞ♪
アバター
2018/05/24 23:52
Calio卡里奧さんへ

菅&鳩山政権の時は本当にヒドいとは思います
だから当時の民主党は選挙に勝てなかったのが現状でしょうねぇ

ただ・・・メルモの考えとしたら
前回も述べたように安部総理も同じだと思いますよ

民主党が政権を取ってた時
夢物語ばかり語ってて実現した政策は
1~2つくらいだった記憶が・・・

311の政権は民主党でしたが
仮に自民党が政権を取ってたとしても
同じ道をたどってたと思われます
しかしながら絶対に原発は事故を起こさないと言って
作り続けたのは自民党なのです
その想定外の事故に民主党も自民党も何も出来なかったような気がします


審議拒否の件ですが
日本の最大の危機の時に審議拒否はありえないでしょう
1分1秒を争う事なのに・・・

安部総理の大問題は公私混同をしてる事実をねじ伏せてる事です
膿を出し切る??そんな発言をしておきながら
何もしておらず呆れます
最後の民主党の総理だった野田総理と約束した
議員削減すら何もしてないし~~~
確か、その約束を守るって事で民主政権は解散したんですよねぇ

自民党が嫌い好きと言う問題じゃなく
安部総理の人間性が、まったく信用が出来ないのです
アバター
2018/05/24 13:37
今まで言ってた時期とは2年以上の誤差があるとされる資料が出てきましたよねぇ
愛媛の新文書のことかな?これに関しては、今のところ総理が否定してるのでコメントは控えます。
なんかその会ってたってされるころは、国会審議中だったみたいですが。。。
ただモリもカケもどちらかというと、政権サイドよりも省庁の官僚サイドの隠蔽体質のほうが問題なのでは?
だから、野党も、これを機に文書管理のルール作りと徹底を見直そうということのために野党からの議員立法を出すとか、とにかく審議することに力を入れてくれたら支持率あがると思いますよ。スキャンダル追求政党のままでは、支持率が上がらないんじゃないですかね。。。


たしか自民党の野党時代の審議拒否は80回を超えていたとおもいます。
なかでも私もどうかな?って思ったのは311の災害復旧の際の審議拒否です。
(まぁこれも菅政権の災害対応に問題があったからなんですが…それでも拒否はいかがかと?)

でも審議拒否の内容が違うと思うんですよ。

野党の審議拒否は、モリ・カケに対して。。。
つまり安倍総理を追い込みたい為の審議拒否。
国民にとっての重要案件や、最近では野党自らが提出した案の審議も拒否されました。
(さすがにそれはどうかと思ったのか。。。細野さんと長島昭久さんは出てきましたけどね。)

自民党の野党時代の審議拒否
法案に対する自民が提出した改正案などの審議がまともに行われないことによる審議拒否

自民党の審議拒否は、俺たちはこうしたいぞ〜!っていう審議拒否
野党の審議拒否は、安倍をおいこむぞ〜!っていうだけのその先のビジョンがない審議拒否
これがですね、同じ審議拒否をしていても、連休とかサボリとか言われる支持率1%の政党と支持率40%超の差だと思います。

まぁ安倍さん擁護したいわけじゃないけども。。。
民主党政権時代があまりにもひどかったので。。。
もう今の野党に政権を渡したくないというのが本音です。
自民がいいというより、自民のほうがマシというのが本音なのですよ。

もし政権交代というものが行われるのであるならば、
保守系の2大政党になってほしいですね。

てか政治の話はコメントがながくなるねぇ。。。
アバター
2018/05/23 23:05
Calio卡里奧さんへ

阿部じゃなくて安部ですよw
安倍総理が好きとか嫌いとかと言う次元ではないので(*◕‿◠*)з

今まで加計問題では
いつ計画を知ったか?議論をされてきましたが
今まで言ってた時期とは2年以上の誤差があるとされる
資料が出てきましたよねぇ
この事からも~今まで野党が言ってた事は辻褄が合うし
安部総理(内閣)が今まで言ってた事は全て辻褄が合わなくなります

審議拒否18連休?
それは自民党が野党になれば同じ事をしてると思います
311の重要な審議の時には当時野党だった自民党が
何日も審議拒否をしてたのと同じです

安部総理は能力が高いって認識のようですが
メルモも周辺の人たちも安部総理は
ワースト3に入る無能な総理と認識ですよw

Calio卡里奧さんが言うように
どこの党が政権を取っても、あまり変わらないとは思います
ただ・・・安部総理の問題は保身を守る為に
嘘だらけの発言が多すぎるのが大問題なのです!
まぁ~トランプ大統領よりはマシだとは思いますがねぇw

最後に経済が多少~良くなったのは安部総理の力ではありませよლ
氷河期時代を20年以上作ってたのも
ほぼ政権を取ってた自民党だったというのも
お忘れなく(*◕‿◠*)з




アバター
2018/05/23 10:21
最近時々政治ネタが入ってくるけど。。。
そんな阿倍ちゃんいやなの?w

たしかにモリカケ疑惑はあるけど。。。
景気・雇用・外交とほぼ民主政権時より、いい結果になってるよ?

週刊誌の記事をネタに与党追求とか審議拒否とかいう18連休とってる
野党よりは、このまま安倍政権のほうがマシやと思うけどねぇ。。。

今の政界に阿倍さん以上に能力の高い政治家がおったら、
そっちでもいいけど。。。とりあえず今の野党にはまかせられないでしょ?
どこか国政を預けたい他の政党でもあるのかな?w
アバター
2018/05/22 20:52
萌子さんへ

うひょひょw
これから伺いますねぇ(*◕‿◠*)з
アバター
2018/05/22 05:50
おはようございます(^^♪

お水支援&ステプどーぞ♪
アバター
2018/05/21 21:26
Calio卡里奧さんへ

投票する暇があったらぃぃのですがwww
毎日~~夜は、ほぼレポートに追われてるありさまです><
アバター
2018/05/21 20:49
スカッとジャパンおもしろいですよねw
メルモちゃんも
大学生活でのスカッと体験を投稿してみようw
アバター
2018/05/21 20:10
Calio卡里奧さんへ

観なくなるとそんなもんですよねぇ
小さい頃は時計と、にらめっこしながら
サザエさんが始まるのを待ってたのに(☍﹏⁰)
ジャンケンは観てた時は勝負してましたよ^^
アバター
2018/05/21 11:00
サザエさんかぁ。。。
もう何年とみてないなぁ。。。

最後のジャンケンかてましたか?(まだやってるかどうかわからないけどw
アバター
2018/05/20 18:57
みきさんへ

短期間ごとに暑さと寒さが入れ替わる感じですよねぇ
極端に暑くなるよりは少しくらい寒い方がぃぃのですがw

周りも喉から症状が出るケースが多く見受けられます
それが原因で熱が出るパターンかも><
少しでも変だと思ったら早めの対策で
症状も軽く済むので(*◕‿◠*)з

もしかしたら金属アレルギーとかのケースもあるので
みきさんが何のアレルギーなのか診断してもらってもぃぃかも
皮膚炎もアレルギーの場合が多いので
だいたい健康保険が使用可能なので
項目の数にもよりますが5000円以下で済みます
項目が少なければ1000円~2000円程度です

また月曜日から忙しい日々が始まるので
お互いに気温の変化に注意しながら
健康を保っていきましょうwww

アバター
2018/05/20 09:34
メルモさん、おはようございます。

相変わらず、暑くなったり寒くなったりの毎日です(>_<)
5月ってこんなに気温の変動のある月だったかしら?(笑)
昨日も歩くだけで汗ばむような日でした。

そんなですから、お風邪召される方が多いです
ま~、PL顆粒やピーエイ錠、出ない日はないです(^^;)
それと、今回はやたら鎮咳薬(メジコンやフスコデ)が出てます。
今回は喉をやられる方がほとんどといっていいくらい。
でも、そろそろ山は越した・・・かな?
そうであってほしい・・・

さて、私、お肌があまり強い方ではないので、汗ばむ季節は腕時計ができなくなるんです(T_T)
なんだかかぶれたみたいになっちゃって。
昨年は珍しく1年を通して腕時計できたのですけれど、今年はなんだかもう痒くて・・・(>_<)
明日から腕時計、秋まで外すことにします。
・・・腕時計できないと不便なんですよね~。

今日はいいお天気、暑くなりそうです。
風薫る5月というより、なんだかもう初夏といったほうがいいみたいですね。

なんていっていたら、もう紫陽花が咲き始めています。
私のお家はまだですけれど、駅に行くまでの間に、紫、青、白など、色とりどりの紫陽花があちこちに。
もうちょっとすると、梅雨なんでしょうね。

今週も忙しくなりそうです。
お互い、体調には気をつけましょうね。
それでは、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2018/05/19 21:34
かなこさんへ

ありがとうござぃます♪
これから今日の訪問を開始しますwww
アバター
2018/05/19 21:34
Calio卡里奧さんへ

あずなさんを~知ってたんですねぇw
あずなさんとは7年くらいの付き合いでwww
前にも2~3回半年くらい放置してた時期ありましたが
復帰しましたので今回も~その可能性が(*◕‿◠*)з
アバター
2018/05/19 17:14
こんにちは。

お水支援&ステプどーぞ♪
今週もお疲れ様でした( *´艸`)
アバター
2018/05/19 16:32
ちょっと関係ない話ですけど。。。
あずなさんってニコタやめちゃったのかなぁ?
アバター
2018/05/18 21:38
Calio卡里奧さんへ

体質で出来やすいタイプなのです><
今までの経験で違和感を感じたら
ものもらいの目薬を即~~使用してたのですが
今回は、それを怠ったのが要因と思われます><
アバター
2018/05/18 21:34
pojjoさんへ

医者にとって聴診器は必需品なので
持ってない医者はいないと思いますよw
ただ首にぶらさげる先生が少なくなったのかも(*◕‿◠*)з
ナースキャップは~たぶん、ほとんどの病院では使用してないかも
医療機器にぶつかったりして危険だったり
不衛生だという理由だったような気が・・・
アバター
2018/05/18 09:58
ものもらいたいへんですね〜。。。
早くなおりますように〜><
アバター
2018/05/18 05:48
メルモさん、おはようございます。
そういえば、昔は良く医師が首にかけていた聴診器って、今はみかけなくなりましたね。
私が入院していた頃、主治医が聴診器を持ってきた事で、あ~、最近、聴診器をみかけなくなったなー。って思いました。それと、ナースキャップもみかけなくなりましたね。あれも時代の流なのでしょうね。
アバター
2018/05/17 22:17
pojjoさんへ

特に家電製品は家電量販店で買うよりも
20%~30%0ffで購入が出来ますよねぇw
お米は~たぶんスーパーで買った方が
若干安いと思いますがwww
でもネットならば日本中のお米が選べるし
玄関まで宅配便が届けてくれますからねぇ♪

気になる事は聞いた方が得ですよ(*◕‿◠*)з
治療(検査)や薬の処方をしない限り料金はとりませんのでლ
聴診器だけで、だいたい把握できる事も多いのです
アバター
2018/05/17 19:35
こんばんは。
ネットショッピングって楽ですよね。私もよく利用します。
重たいものなんかは特にいいですよね。ポイントもつくしね。

私も来週、通院日なので、
私も小さな事、聞いてみょうかな~。
アバター
2018/05/16 20:36
Calio卡里奧さんへ

基本的に医者は患者さんの質問には
答える義務があるので何か不調があれば
小さな事でも聞いてみて下さい(*◕‿◠*)з

それと薬だけを渡すって事は出来ないので
不満かも知れませんがご了承をლ
アバター
2018/05/15 22:18
はぁ〜明日血圧で内科や〜。。。。

とくに心音聞く訳でもなく、血圧計ってくれる訳でもなく、
医「最近どうですか〜?」
calio「とくにかわりないです〜」っていう会話して、
薬もらうだけやから。。。

診察抜きで薬だけくれへんやろか。。。
アバター
2018/05/14 22:02
みきさんへ

もう1種間の始まりは現在に合わせて月曜からでいいですよねぇ(笑)
今日の早朝は寒かったけども
日中はグングンと気温が上昇しましたねぇ
予報によると今週は35度になる地域があるようですよ
何処か忘れてしまいましたがwww
アバター
2018/05/14 21:59
Calio卡里奧さんへ

休憩時間では短くてIN出来ませんが
次の講義がない時は2時間近く空くのでwww

そそw
今日はスカッとジャパンw
しっかり録画してあるので
これから少し観たいと思いますwww
アバター
2018/05/14 21:29
こんばんは。

かくして、また1週間が始まりました。
(正式には1週間の始まりって日曜日ですけれど、お仕事始まるのが月曜日ですから、なんだか始まりは月曜日みたいな感じですよね。)
この前は肌寒かったのに、今日は暑かったです(>_<)
これでは風邪ひく人が多いのもわかります。
・・・私はおかげさまで大丈夫ですけれど。
(○○は風邪ひかない?・・・(^^;))

明日も暑いみたいです。
メルモさんも、お体大切になさってくださいね。

ではでは、今週もよろしくお願いいたします♥
アバター
2018/05/14 14:40
空き時間の有効利用(?)ですねw
今日は早くかえって。。。スカッとしましょうねw
アバター
2018/05/14 13:24
Calio卡里奧さんへ

大学に入った頃はバイトも多く出来てたのですが
今は・・・バイト先からのヘルプの連絡で
メルモの時間があった場合のみだけかも><
遠距離の出向は往復に交通費だけでも3000円以上はしますからねぇ(☍﹏⁰)
アバター
2018/05/14 10:14
おこづかい厳しいですか〜><
もっとバイトいれられたらいいんでしょうけど。。。
勉強も忙しそうですしねぇ。。。
出向の交通費とか学校で必要な経費は、学校で出してくれたらいいのにw
アバター
2018/05/13 21:42
みきさんへ

いえいえw
こちらこそありがとうござぃます(*◕‿◠*)з

週の半分は必ずレポートがある傾向です(涙)

「不眠症? そんなものは寝れば治るよ。」
そんな医者がいるんですねぇ(╬◣д◢)
そもそも寝れないから不眠症なのに(怒)
その原因をつきとめないで最悪の医者だと思いますよ
医者も警察官も弁護士も政治家も・・・etc
悪い人はいますよねぇ

母の日・・・
メルモは~そんな日はいらないと最近~思うようになりました
感謝してる気持ちがあればいいと言う考えじゃなく
この世には沢山~~お母さんやお父さんがいない方もいます
不幸にして亡くなった方や離婚した方
ニコ友さんの中でも2名が~~
こんな日があると想い出さなくていい事も想い出したり
悲しく寂しく辛い気持ちになる人もいるのです
ある程度の大人になれば心の整理もつけるのかも知れませんが
小学生・中学生・高校生は・・・まだ時間が必要な子が多いと思います
なので~~母の日・父の日・こどもの日はいらないと思うようになりました

みきさんの母の日の想い出は
素敵な想いですねぇ♪




アバター
2018/05/13 09:26
メルモさん、おはようございます。
ご承認、ありがとうございました~♪

毎日お疲れさまですm(_ _)m
うんうん、私もレポート、提出のない日はなかったです(>_<)

私はお薬は今のところ何も飲んでいませんけれど、看護師さんとか、睡眠導入剤がないと眠れない、という方、多いですね。
お仕事のストレスと不規則勤務でそうなっちゃうんでしょうけれど・・・
なんとかならないものかしら?、っていつも考えちゃいます。
そういえば、私の知ってるさる精神科医は、「不眠症? そんなものは寝れば治るよ。」なんていってましたけれど・・・(爆)

今日は母の日ですね。
私がニコに登録したのは、母を送ってちょっと経って、復職の準備をしているときでした。
といういうことは、もう7年・・・(!)
小学校のとき、私が初めてお小遣いためてカーネーション買って帰ったら、涙流して喜んでくれたなぁ。
思い出すのは、母の笑顔ばかりです。
今でも、母は私をずっと見守ってくれているって感じられます。

今日は母が好きだったものでも、お夕食に作りましょうか。
・・・なんだかお昼ごろから雨、それも大雨になりそうなので、冷蔵庫の中にあるもので「ありあわせ」になりそうな気配ですけれど(^^;)
でも、今はすごくいいお天気なんですけれど、本当にあと数時間で大雨になるのでしょうか・・・?
・・・なるんでしょうね(>_<)
私、雨女だから、お買い物に行くと雨になったりして(爆)

ま、現実的には5月って、母の日でしょ、弟のお誕生日でしょ、それに姪のお誕生日もあって、経済的にかなり厳しい月なのです(笑)
それに、昨日は看護の日でもあったわけで。
仲の良い看護師さんに、日頃の感謝の気持ちを込めてカードを渡したりしてます。

・・・ホント、5月ってイベント目白押し(^^;)

ではでは、1週間お疲れさまでした。
今週もよろしくお願いいたします♥
アバター
2018/05/12 21:54
かなこさんへ

ありがとうござぃます♪
ちょうど落ちるとこでしたwww
また明日(*◕‿◠*)з
アバター
2018/05/12 21:49
こんばんは。

お水支援&ステプどーぞ♪
アバター
2018/05/12 21:37
Calio卡里奧さんへ

ありゃw
そんなに関東との差があるのですねぇ
暑すぎるのも寒すぎるのも困るので
その時期にあった気温であってほしいもんですよねぇ><

出向は他県まで行ったので
交通費がぁ~~~~~~(☍﹏⁰)
アバター
2018/05/11 22:15
新潟は暑い年は暑いのですが。。。
ここ数年は温暖化じゃなくて寒冷化じゃないの?
っていうくらいエアコンなしの夏もわりと余裕でしたw

気候サイクル的にそろそろあがってもおかしくないかなとは思ってますけどw

出向気を付けていってきてくださいねw
アバター
2018/05/10 21:38
Calio卡里奧さんへ

ここ2~3年は毎年~猛暑の予報だった気も><
そして今年の夏も猛暑の予報が出てます><
比較的に新潟は涼しい気もするなぁw
アバター
2018/05/10 21:34
ええええ。。。。
まぁこの数年夏は涼しく過ごさせてもらったからなぁ。。。
そろそろ暑い夏が来てもおかしくないよなぁ。。。。
アバター
2018/05/08 21:17
Calio卡里奧さんへ

急に今日は気温が低下><
季節外れの気温は本当に困りますねぇ(☍﹏⁰)
暑すぎるのも寒すぎるのも困る
今年の夏は猛暑みたいですよ~~~~
アバター
2018/05/08 13:35
今年はなんか春先寒いですねぇ〜
夏はどうなるんだろ〜?w
このままひんやりな一年がいいなぁw
アバター
2018/05/06 18:56
みきさんへ

↓のメルモの返答コメで訂正ですw
編入試験で医学部に移動したのかな×
編入試験で薬学部に移動したのかな〇
ですw

なるほw
薬剤師さんとして頑張ってるんでねぇლ(^o^ლ)
やっぱり10年同じ職場で働いてると
嫌な面も見えてくるのかも知れませんねぇ
ここに来てるニコ友さんで保育士さんがいますが
みきさんと同じような事を言ってました

寝不足や疲労によって引き起こす病気も多いので
睡眠は重要だと認識してますw
寝れない時でも目をつぶってるだけでもぃぃんですよ(*◕‿◠*)з

今日は軽い掃除と明日の準備で1日が終わりですw
まぁ~半分はダラダラ過ごしてたのですが(笑)

友申ありがとうござぃました(o^―^)ノ
アバター
2018/05/06 10:58
メルモさん、おはようございます。

はい、今は薬剤師として勤務しています。
最初は理学部で、卒業してから企業(某コスメ関係)に就職したんですけれど、思うところあって学士編入制度で薬学部に編入しました。
実は編入試験、医学部も受けたんですけれど、こちらはコケました(^^;)
もし、医学部パスしてたら、私も内科か小児科専攻したいって思ってました。

病院にもう10年ほど勤務してますけれど、そろそろ調剤薬局に移ろうかなって考えてます。
ぶっちゃけ、お給料極端に安いんです、病院(>_<)

さてさて。
やっぱり寝るって大事ですね。
何か変だな~、って感じていた体調、昨日、早寝したら、今朝は調子がいいです(^^)v
でも、・・・あ~あ、GWってもう終わりなんですね。
風のように過ぎ去って行ってしまいました(>_<)
なんだか悲しいわ・・・(^^;)

今日は午後から髪、カットに行って、なくなってきた化粧品でも見てこようかしら?
お仕事柄、あまりメイクは気合いれてはしないんですけれど、口紅くらいは・・・ね(笑)
これはさすがに切れちゃうとやばいですから・・・

それでは、今週もよろしくお願いいたします♥
アバター
2018/05/04 22:08
みきさんへ

あ~~みきさんは薬学部だったんですか(o^―^)ノ
でも最初は理学部だったんですねw
編入試験で医学部に移動したのかなwww

確かに><
臨床実験はデーターの積み重ねなので
内容によっては長時間になるケースもありますからねぇ(☍﹏⁰)
一応~~メルモは小児科か内科を希望なのですw
体力には自信あるのですが毎日~毎日がハードなスケジュールなので
本当に嫌になる時もあります(☍﹏⁰)

どうにかレポートも終わりが見えてきたので
一応ホッとしてます(笑)

みきさんは今は薬剤師さんとして勤務してるのですか?

レポート作成も大変なのですが
GW明けにスグにテストもあるので
やる事が沢山あって目が回ります><
お互いに体調管理だけはしっかりして頑張りましょうね(*◕‿◠*)з
アバター
2018/05/04 08:25
メルモさん、おはようございます。
毎日お疲れさまです。
私も薬学部時代はお休みの日はレポートでした・・・(T_T)
現役のときに入った理学部でも同じでした。
お休みの日にやっつけないと追いつかないんですよね~。
わかります。

思い出します。
臨床薬理学実験・実習はみんな終わるのが日付が変わる時間の「必殺の」実験でした・・・
もちろん電車もバスも終わってるので、泊まり込み(>_<)
さすがにこれは医療系ならではで、理学部ではこんなのありませんでした。

やっぱり行きつくところは体力。
お体、くれぐれも大切に・・・
今、私が外来待合室に座ってたらシャレになりません(爆)

今日はお休みです。
昨日は朝、すごい雨で大変な思いをしましたけれど、今日はきれいに晴れています。
お洗濯物、増えちゃった(>_<)

春眠暁を覚えず、なんていいますけれど、お休みと思ったらなんだかとっても眠い・・・(^^;)
私はふっと気が緩んだときに体調を崩しやすいので、気をつけますね。
昨日はそうでもなかったですけれど、1日(火)と2日(水)はすごく忙しかったです。
GWに耳鼻科の救急当番に当たると大変なんです(>_<)

次のお休みは日曜日。
しっかり充電します(*^^*)

それでは、ステキはGWの1日を・・・♥
アバター
2018/05/02 23:58
Calio卡里奧さんへ

今日は疲れ果ててるので
課題をしないで寝ます><
半分~~~目が><閉じてる><

おやすみなさぃ~~~~~~
アバター
2018/05/02 10:10
明日からまた4連休ですね〜
どうですか〜?
課題どっちゃりですか〜?
1日でものんびりできるといいですね^^
アバター
2018/05/01 22:39
pojjoさんへ

医学部に入っても頭のぃぃ人・悪い人がハッキリ分かれるんですw
メルモは悪い方なのですが(笑)
6年間~学んでも国家試験に受からなければ意味がない厳しさです


みきさんのコメにも書いたと思いますが
まったくTVを観る時間がなく><
ドクターのドラマすら観る時間がw
まぁ~1話は観れても残りの9話は観れないというオチですw

アバター
2018/05/01 18:55
メルモさん、こんばんは。
メルモさんは出身は、千葉で有名な病院、ドクター・ヘリの制度を立ち上げた病院でもある、日本医科大学千葉北総病院。の県なのですね。ドクター・ヘリ制度は上々に増えつつありますね。
コード・ブルー・ドクター・ヘリのドラマも良かった~。
アバター
2018/05/01 05:45
メルモさん、おはようございます。
私は患者側なので医師になるにはどういう道のりを辿るのかを知りたかったので、ありがとうございます。
いゃ~、医師になる道のりって長いのですね。
アバター
2018/04/30 21:44
pojjoさんへ

訪問ありがとうござぃますw

医学部は6年間あります(*◕‿◠*)з
留年などなければ24歳で卒業となりますよ

最初は医学に関する勉強はあまりなく
理数系や英語やドイツ語の勉強です1~2年

そのあとは医学に関する勉強が専門になります
基礎医学を学んだ後に実習です
科目は38科目あるので1つ1つクリアーしないと
進級が出来なくなります>< 3~4年

そして5~6年はポリクリと言われる実習になります
これは数人のグループに別れ指導医から直接学んでいきます
そして最終的には医師免許(国家試験)となります

簡単な説明ですがwww
アバター
2018/04/30 19:38
メルモさん、こんばんは。
医大生とのことですが、医大ではどういうことを勉強をするのですか?
卒業は何歳で卒業になるのですか?
アバター
2018/04/29 22:37
みきさんへ

こちらこそwww

まだ寒暖差が激しいので体調を崩されますよねぇ(☍﹏⁰)
ある意味・・・自己管理がちゃんと出来てないと
すぐに風邪を引いてしまうかも知れませんねぇ
お互いに気をつけましょうw

ファスナーの位置によっては、そうなる場合もあるのかもw

メルモはGWは暦通りに休めるのですが
山ほどの課題を出されてるので
どう考えても1日4時間以上はやらないと
終わらない感じです(涙)

燕かぁ~~~~~
考えてみたら燕って見なくなりました
どこに消えたのか・・・それとも千葉に来てないのか~~~

明日の4月も終わり5月もマイペースで頑張りましょうねぇ♪
アバター
2018/04/29 10:13
メルモさん、おはようございます。
いつもご訪問、ありがとうございます。

ホント、気温差が激しすぎて、体がおかしくなりそうです(>_<)
そういえば最近、この時期としては例年になく風邪薬が出ているような・・・
それだけ体調を崩れされている方が多いんですね。
メルモさんもお体、大切になさってください。

昨日、安くなっていた春物のワンピース買いました♪
お家でも通勤にも着られそう、って思って。
そうしたら。
背中のファスナー、手を思いっきり伸ばさないと届かない?、って、ちょっと焦りました(^^;)
身体が固くなってる・・・?(汗)
やばいやばい。あはは。

4月ももう終わり、GW突入ですね。
といっても、私は半分以上出勤ですけれど~(T_T)

昨日、お空を元気飛ぶツバメさんを見ました。
今年初めてだったかも(*^^*)
今、サツキが満開ですし、1年で一番過ごしやすい季節かもしれませんね。
お外で、スズメさんのさえずりが聞こえています。

今週もよろしくお願いいたします。
5月のお空のような、さわやかな毎日となりますように・・・♥
アバター
2018/04/29 01:27
眠いときはねましょうw
明日からがんばろうw
アバター
2018/04/28 23:37
Calio卡里奧さんへ

現実は・・・
そこまで大変だとは思わないのですが
少しでもなまけたら進級すら出来ないのが
現状なのです><
ほぃ~~~バカなりに頑張りますwww
アバター
2018/04/28 10:30
医師免許ね〜
昔みた医大生のドラマだと。。。
大学の卒業試験を受けて、またすぐ国家試験受けて〜みたいな感じで
大変だなぁ〜って思ってみてたけど。。。
メルモちゃんもがんばってね〜
アバター
2018/04/27 23:33
Calio卡里奧さんへ

先の事はわかりませんがw
医師免許も無いのに(笑)
最先端の病院になりましたw
あ・・・ちなみにリニューアルなのですが
新築みたいに全面改装したのでwww
アバター
2018/04/27 09:48
新病院かぁ。。。
いずれメルモちゃんがそこの研修医になるのかなぁ?w
まぁおつかれみたいなので
はやくやすんでねぇ〜w
アバター
2018/04/26 22:19
Calio卡里奧さんへ

昨日の雨と横風では防げなかったw
今日は穏やかな天気だったけども
風は、かなり強かったなぁ~~~~
アバター
2018/04/26 15:59
雨と風はつらいですねぇ。。。。

靴ぐっちょりもきもちわるいですよね。。。

明日ははれますように><
アバター
2018/04/25 22:29
Calio卡里奧さんへ

基本的には、その時間でいいのかも知れませんが
疲労が蓄積してたのでwww
スグに寝れなくても目を閉じてるだけでも
疲労度は緩和されるのです(^^)/
アバター
2018/04/25 22:27
かなこさんへ

ありがとうござぃますw
これから今日の訪問に行きますねぇ(o^―^)ノ
アバター
2018/04/25 09:42
今日ははやくねれるといいですねぇ。。。

でも1時に寝るスタイルでいけてるんじゃ?w
アバター
2018/04/25 05:05
おはようございます(^^♪

お水支援&ステプどーぞ♪
アバター
2018/04/24 22:09
Calio卡里奧さんへ

二宮君の主演のですねぇw
予告で少し観た程度です♪
課題は・・・1~2日では終わらない量を出されると思います><
アバター
2018/04/24 10:06
課題もでるのかぁ。。。。

おつかれさまです><

じゃあブラックペアンもみてるよゆーないよねぇ。。。。
アバター
2018/04/23 22:18
Calio卡里奧さんへ

GWは指導医もお休みするので
メルモもお休みになるとは思いますが
その分~~山ほどの課題が出されると思われます><
旅行なんて行く暇すらないですよw
アバター
2018/04/23 16:10
もうすぐ連休ですね〜w
メルモちゃんはあんまり連休関係ないのかな〜?
ゆっくり休める又は旅行楽しむとかできるといいですね^^
アバター
2018/04/22 23:15
みきさんへ

やっぱり車の洗車って面倒くさいので
適度な雨が降ると助かるのかもw

つい最近に季節外れの雪が降ったと思ってたら
それから数日も経たないうちに夏日を記録
そしてココ2~3日は30度を超えるような真夏日に
急激な気温変化についていけない始末です

今年の夏は猛暑になる日が多いと予報されてるので
ハズレてほしいと願うメルモでした(☍﹏⁰)

これからは、いろんな花が咲き乱れますねぇ♪
アバター
2018/04/22 09:30
メルモさん、おはようございます。

あはは、先週の暴風。
私もお家のドアの汚れが気になっていたんですけれど、月曜日の朝に見たら、きれいになってました(^^;)
私も同じようなものです(爆)

あっという間に4月も下旬。
そういえば、スケートで盛り上がった冬季オリンピックからもう2ヶ月経ってるんですね。
時間って、振り返ると早いです(^^;)

今はコデマリがきれいに咲いています。
ユキヤナギが終わるとコデマリなんですよね。

コデマリの花言葉。
「優雅」、「上品」、「友情」、「努力」
うんうん。
大好きなお花なので嬉しいです。

私のリアのお庭にはコデマリはないので、お仕事行く途中のお家で見かけると羨ましくなっちゃいます。
白い小さなお花って大好き♥
ユキヤナギ、コデマリ、スズラン、・・・etc.

それにしても、ここ数日気温の変化が激しいです。
今日はこちらは25℃(!)くらいまで上がるみたいです。
かと思えば、明日はまた涼しくなるみたいで・・・
体調崩されている方、多いです。
無理もないですよね(>_<)
メルモさんも、どうぞお体大切になさってください。

ではでは、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2018/04/20 23:01
Calio卡里奧さんへ

世間(一般論)からすれば
安部さんが何も指示して無いとは思ってないと思いますよ

森友だけでも特例が8個だったけ?
今まで他では特例なんか1つもなかったのに8個もですよ

そして加計・・・
よく京産業大があげられますが
まったく公平差にかけてる入札ですよねぇ
これは野党が言ってる「加計ありき」そのものです

日本にはCalio卡里奧さんが言うように沢山の解決しなくては
いけない問題があります
でも公私混同してる政治家がいる以上
1個人としては経済なんかの問題よりも、こちらの方が腹が立ちます

セクハラ問題でも・・・
音声記録が出てるにもかかわらず
本人は認めず、それを麻生大臣も支持(応援)?
刑事裁判になると、あっけなく罪を認めるという
今までの歴史なのです
tk・・・福田事務次官は裁判を希望してるようですが
100%負ける事案だと思いますよ



アバター
2018/04/20 11:27
まぁ心情的にはそうだろうけど。。。

忖度=官僚が勝手におもんばかってやったこと

だから直接指示をしたわけではない安倍さんも昭恵さんも関係ないという方向で
ここまで来てるからねぇ。。。

どっちにしても、モリカケは単なる打倒安倍政権という野党サイドの党利党略の道具でしかないからいややねん。
G20という大切な国際会議に麻生副総理が行く事を了承しない・小野寺防衛大臣を日米防衛相会談のためのアメリカ訪問を認めないとか、国益という観念が抜けてるから今の野党がいややねん。
北朝鮮・TPP・中露の領空・領海侵犯などよりも安倍さん・昭恵さんのモリカケ関与が大事という姿勢をなんとかしてほしい。。。。
とにかく国会正常化。。。これを早くしてほしいですねぇ。。。
アバター
2018/04/18 22:07
Calio卡里奧さんへ

人事権が内閣府にある以上
直接、安部さんが支持しなくても
今後も役人は安部総理や自民党に忖度して行くでしょう
これが問題なのです
森友=総理婦人が名誉会長
加計=総理の古くからの友人
これだけの事でも忖度をせざるを得ないでしょう

まずは人事権を内閣府から除外するべきでしょうね
これが全ての困惑を生み出してるのだと思います

上記の事からも
直接指示されてなくても
安部首相は頭の中では動いてくれると思ってるハズですよ

そして人事権は
与党・野党から同じ人数を出して
話し合いか多数決で決めれば
問題になってる忖度も解消されると思います
アバター
2018/04/17 23:09
まぁねぇ。。。
安倍さん森も加も結局関係ないんだろうけど。。。
ここまで国会のゴタゴタがつづくとねぇ。。。
結局総理退陣までおいこめないのに
グダグダ1年以上もモリカケひっぱる野党もどうかとおもうけど。。。
国会正常化には去年やったばかりで税金もったいないけど。。。
解散総選挙で国民に信を問うたほうが早いかもね。。。
というか選挙あっても入れたい党が今ないよね。。。
アバター
2018/04/17 22:19
Calio卡里奧さんへ

その掃除機は紙パック式なので
大丈夫だと思いますw
我が家には掃除機が5台もありますwww
tk・・・古い掃除機を捨てられない親
でも~そのおかげで昔の掃除機が活躍でした♪
アバター
2018/04/17 13:07
ハチかぁ。。。こわいねぇ。。。
小さいと掃除機ですいこめるんだねぇ。。。
でもその掃除機あけるのこわいなぁ。。。
アバター
2018/04/16 22:40
Calio卡里奧さんへ

今日は適温でした^^
加齢になると・・・どうしても体温が下がる傾向です
でも0.1~0.2度の範囲なので
極端に下がるって事はないですよ(*◕‿◠*)з
やっぱ寒い時は血管が収縮するので血流が悪くなり
毛細血管まで血液が鈍くなんるので><
アバター
2018/04/16 13:20
もうあついのかなぁ。。。。
私は年のせいなのかなぁ。。。。
体温が昔よりさがってるような感じがします。。。。
気温に比べて手足が冷たい感じがするw
アバター
2018/04/15 21:23
みきさんへ

今日は1日中~~暴風っと言ってもぃぃようなかんじでした
親は車の洗車になってぃぃと言ってる始末ですw

気温も明日からは平年並みになるとの事なので
良かったですwww
まだ初夏の暑さは勘弁してほしいので(☍﹏⁰)

強風でホコリやチリが多く飛び回ってるので
喉の痛みは、その影響もあるかも知れませんねぇ
アバター
2018/04/15 08:29
メルモさん、おはようございます。
いつもご訪問、ありがとうございます。

雨の日曜日の朝です。
雨というより、暴風かも・・・(>_<)
なんだか台風みたいです・・・
お洗濯物は、今日はお部屋干しです。

そうですね、今日もちょっと肌寒い感じですけれど、暖房のお世話になるほどではないです(^^)v
先週からサツキのお花がきれいに咲いているのですけれど、この風、ちょっと心配です。

喉はちょっとまだ違和感がありますけれど、随分よくなりました。
患者さんでも、喉をやられている方がこの春は多いように感じます。
今年は空気が乾いているのでしょうか?
としたら、この雨もいいお湿りになるかもしれませんね。

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2018/04/14 22:50
Calio卡里奧さんへ

でも食事のシーンとか見ると
自分の家族と兄妹の食事の差がヒドすぎます><
あれは汁ですよ><
しかも、その食材は清太が持参した食材(╬◣д◢)
アバター
2018/04/14 13:43
火垂るの墓。。。。
清太が叔母のいうこと聞いて
そのままお世話になってればよかった説が有力。。。
アバター
2018/04/12 22:22
Calio卡里奧さんへ

昨日の強風はハンパじゃなかったから><
電車も~~ほとんどストップしてたよ
仕方ないので地下鉄で大回りして帰宅した次第
アバター
2018/04/12 10:09
風でとばされる。。。?
メルモちゃんかるいんやなぁ。。。

ぼくもやせないとなぁ。。。w
アバター
2018/04/10 22:22
Calio卡里奧さんへ

今日は新学期よりも入学式の方が多かったと思いますよw
新学期スタートは月曜からがほとんどなのでw
新しい制服を着てウキウキした日を思い出しますw
アバター
2018/04/09 20:45
今日から新学期のところが多いみたいですね〜w
入学式の親子連れかな〜?っていう感じの人達が
あちらこちらでみられましたw
アバター
2018/04/08 22:24
みきさんへ

社会人たちからすれば
学生の春休みが終わると電車も混むので
あまり歓迎されないかも知れませんねぇ(笑)

暖房を使うような寒さは少なくなっていくと思いますが
まだまだ寒い日はあるかも知れませんねぇ
でも、この程度の寒さならば厚着をすれば補えますwww
アバター
2018/04/08 08:02
メルモさん、おはようございます。

うんうん。
朝、交差点にシルバー会のおじさま、おばさまがまた立つようになって、電車も混むようになって。
新学期始まったのね、って私も実感してます。

なんだか・・・また寒くなっちゃいましたね(>_<)
まあ、朝の水道のお水が「痛い」ほどではないですけれど・・・
着るものに悩みます(^^;)
ここ数年、本当に「春」と「秋」があまり感じられず、夏と冬の繰り返し・・・(^^;)

桜も散ってしまいました。
私、小学校の頃、満開の桜を図工の時間に写生した記憶があります。
大学の入学式は4月9日で、桜が満開でした。
とすると、やはり温暖化(?)で桜も時期が早まってきている・・・?

今日はいいお天気です。
今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2018/04/06 22:52
Calio卡里奧さんへ

生きとし生けるもの全てに適度な雨は必要ですよねぇ
車の雨が降れば洗車になるしwww

今日は強風の1日でしたが
風力発電には最高の日なのかもw
アバター
2018/04/06 09:54
雨ふってきたのですね〜
こちらも雨でした〜w
適度な雨はやっぱり必要ですよねw
アバター
2018/04/04 22:32
ななかちゃんへ

ななかちゃんwww
おひさ~~~~~~~~~
こちらも桜は・・・ほぼ散ってしまったよ><
例年ならば今くらいが満開なんだけどねぇ♪

高3ならば進路を夏休み前くらいのは決定だねぇ
小4だった~~ななかちゃんがw
「好きこそ物の上手なれ」を基本にねぇ(*◕‿◠*)з

また~~報告を待ってるよwww

アバター
2018/04/04 22:26
Calio卡里奧さんへ

今年は灯油が30リットルくらい残ってますwww
灯油を使う暖房(ストーブ・ファンヒーター)などは
少しくらいの寒さので使用すると
すぐにサウナ状態になってしまうので
加減が難しいのが難点なのかも~~~
アバター
2018/04/04 16:26
おひさしぶり!!
もう桜が散って葉っぱが生えてきましたよ!!
ついこの間まで寒い寒いって言ってたのに、もうぽかぽかで一日を半袖で過ごしているよ!!
私も春から3年生だぁぁぁ!!
進路で今はお悩み中です。。
いろいろと頑張りたいと思いまーす(*'▽')


素敵お届け♥

アバター
2018/04/04 09:42
灯油ねぇ。。。
あまった灯油使い道ないからなぁ。。。
こっちは四月も少し寒い時期があるので
まだつかいますけどねぇ。。。
そちらは
六月の梅雨の時期にさむくなったりしませんか?w
アバター
2018/04/02 21:37
Calio卡里奧

そんな無敵な人は
この世にはいませんよ(笑)

疲れよりも睡魔の方が強敵なので勝てません><

アバター
2018/04/02 10:10
メルモちゃんもアクビでるんですね〜
鍛えている人は疲れ知らずなのかと。。。
おもってましたわ。。。w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.