Nicotto Town


ヤツフサの妄想


『天宮1号』2日の7時~15時に墜落予定

画像

エイプリルフールなので、朝から母に「中国の宇宙ステーションが落ちた!」と嘘

ついてたやつふさです。 ヽ(゚ω゚=)

そんなことは置いといて、本当かどうかまだよくわかりませんが、天宮1号宇宙ス

テーションが、明日の7~5時に落ちる可能性が高いというニュースがあったので

日記に書いておこうと思いました。

http://gogotsu.com/archives/38280

http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000124102.html


なになに?

当初は3月30日頃に落下とされていたが、日時がずれ4月1日前後に地球に落下すると変更された。しかし、更なる詳細な報告があり、それによると2018年4月2日の7時26分~15時26分に墜落するという。
『天宮1号』の高さは3月31日の9時時点で高度174km、4月1日時点では165.6kmと8.4km低くなっている。『天宮1号』が高度70km~80kmの大気圏に侵入する際に大気摩擦熱によって解体、もしくは消滅するとみられている。
落下場所は未定で落下2時間前に詳細な落下場所が確定する。『天宮1号』の落下により人に当たる確率は1兆分の1未満としており、ほとんどの部品は海に落下するという。


ヤツフサの家に落ちろ!
パーツはネコババしてオークション、中国から家の保証代金貰ったる!ヽ(゚ω゚=)


そうなったらヤツフサのおうちが新しくなるのかねぇ?

だったらいいなw

ヤツフサに直撃ってのもいいな!

補償金でかーちゃん一生遊んで暮らせるとかな。

そしてヤツフサは歴史に名が残る。 (。-`ω-)


でも、落下すると速度が上がって、大気圏にぶつかると、川に投げた石が飛び石

するように、何度も跳ね上がって高度がなかなか下がってきてないのよね。

しかも跳ね上がるたびに軌道が少しずつずれて落下地点が予測できないし。

宝くじに当たるより難しいな!

でも元手がいらないぜ! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


BGM:The Road (歌:黄子韜)
https://youtu.be/RxrGP-Pqf8w
  ↑
アニメ「剑王朝」中国語版OP

アバター
2018/04/02 19:17
>uchagi様
下の続き

ボンバルディアのCL-227が好きな理由は、某バカ番組で国分〇一とか言う人がやってた
「US●!?ジャ〇ン」とか言う番組で、インドにUFOが出たと言って放送されたからです。
ヤツフサ一目でイギリス海軍が使ってる無人偵察機だとわかりましたよ。
あの番組は馬鹿ですねと思いました。
それからボンバルディアが好きになったのですが、相次ぐ民間機の故障でちょっと凹んでますw
アバター
2018/04/02 19:12
>uchagi様
落ちたのですか! Σ(・ω・ノ)ノ

・・・
・・


ヤツフサの家に落ちてくれって祈ってたのに。太平洋に落ちやがって・・・
本当にろくなことしないですね!
つか、部品ネコババさせろ! ヽ(゚ω゚=)

と言うか、第2次世界大戦時の航空機は小学4年生で卒業しました。
幼稚園の頃から親戚の家に預けられることが多く、親戚の大学生のお兄ちゃんがジオラマ
のWWⅡを作るのが好きで、幼稚園の年長さんの頃に好きだったのがドイツ軍の戦車でした。
お気に入りは“Sd Kfz 232”でしたよ!
で、ちょうどその頃宇宙戦艦ヤマトが放送開始して、小学校に上がるころには戦艦大和とか
作ってました。 トーチャンに手伝ってもらってですがwww
ちっちゃな頃からヤツフサはボッチで遊ぶことが多く「男の子らしいこと」に興味があったので、
小学校に上がって、みんなが宇宙戦艦ヤマトではしゃいでいる時に、やっぱ大人の男は最新型の
ジェット戦闘機を理解しているのが通だよな! と意味不明な事を思いつき、レシプロ機と
ジェット機を交互に作ってました。
当時一番よく作ったのは九十九式艦爆と九十七式艦攻だと思います。
意味を解ってなかったですが、空母に乗ってる機体が好きでした。
零銭はメジャーすぎてイマイチ興味を持たなかったのは、当時からひねくれていたからだと思いますw
後から愛知飛行機が作っていた事を知り、更に好きになるのはずっと後の事です。
でも小学校4年生の時に“ホーカーシドレー・ハリアー”にひとめぼれし、Mig25を卒業。
その後小学校5年でF-14のコックピット(立ち読みの航空ファンで見た)に魅了され、F-14
が好きに、小6でファントム無頼にはまってF4ファントム好きになり、その後エリア88を見て
F-8イントルーダーが好きになりました。
でもどんどん試作機好きになり、X-29とか好きでした。
2000年頃はXF-23を押していたのですが、F-22が選ばれがっかりすることに。
現在は-X33押しですね!
https://ja.wikipedia.org/wiki/X-33_(航空機)

ちなみに無人機で一番好きなのは、カナダのボンバルディア社が作ったCL-227
https://youtu.be/sxElYsOvu-8
アバター
2018/04/02 11:33
一じゃなく位置

すいません間違い
私アバは男ですが中身は女です
アバター
2018/04/02 11:30
天宮1号落ちましたね

ペルー沖だったかな
9時だか10時ごろに…
ずっと軌道予測ライブで見てて
いきなり一情報が消えまして
「おや」と思ったら「墜落確認情報を待っています」
と画面に出ました

その後NHKのラジオニュースでやってました
あー、太平洋に毒を撒き散らして…
まったくろくなことしないですね中国は
まあ、日本に落ちなくてよかったです

私は紫電改のプラモ造りましたよ
中学くらいだったかな
アバター
2018/04/01 21:29
>ルルルのル様
Mig-25の形がカッコイイと言う人はじめてみました! Σ(・ω・ノ)ノ

ええ、ヤツフサが小学校1年の時、初めてジェット戦闘機のプラモデルを買おうと思って
100円握りしめ買いに行った時に買ったのがMig25でした。

当時ソ連製と言う事もわからなかったチビヤツフサが、真剣に選んで買ったカッコいい
飛行機です。 既にF-15と言うアメリカの戦闘機やF-14もありましたが、ヤツフサ
がカッコイイと思ったのはMig25だったのです。
トキトキに尖った戦闘機の先っぽ、丸みの全くない角張った吸気口、普通のジェット機は
ジェットの効率を上げるために、すぼめられている廃棄口が、逆にロケットのように開いて
いる噴射口、音速の風を切る為、刃物のように尖っていて絶対ニンジンとか切れると思う
つばさ(実際人間とか切れるらしい)、そりゃもうこれでもかってくらい武骨で色気が無い
強さを求めた飛行機だと思います。
多分語り出したら1番は語れます。

それにしても・・・
ルルルのル氏は女の子ですよよね?
小さい頃持ってたって・・・
男の子でも持ってる人が少ないのにwww

ヤツフサはルルルのルさんに「マニアで賞」を送りたいですw
アバター
2018/04/01 21:16
MIG、、かっこいいよね〜

子供の頃、模型持ってました

形がいいよね
アバター
2018/04/01 20:38
>まりあ様
ジャンボジェットで15キロくらい。
民間飛行機だと10キロくらい。
最新型のジェット戦闘機の最高高度が25キロくらいです。

ちなみにヤツフサの大好きなミグ25は、超燃費が悪く「ホットでない」と言われた事が誤解されて、オンボロのイメージがありますけど、世界で唯一量産型の戦闘機で、高度3万メートル、30キロまで上がれます。 ちなみに高度30キロまで行くとかなり空気が薄くなり、自分で呼吸することが出来ないので、パイロットは宇宙服みたいなのを着ないといけません。 そしてまだ薄い空気があるのに、あまりに空気が薄いので地球が丸く青く見えるようになり、空が完全に宇宙のように暗くなります。

ミグ25をオンボロだと思ってる人はこの動画を見てどれだけ凄い戦闘機なのか知るべきです。
https://youtu.be/rApXqj6WS2E

ちな、ギネスブックに載ってます。
アバター
2018/04/01 20:29
>ルルルのル様
いつか落ちてくるかもしれないですが、流星と同じで一瞬で燃え尽きる流れ星に見えるでしょう。
流星とは小さな星屑で、地上につく前に燃え尽きたものです。
地上に到着すると名前が変わって、「隕石」になれるのです。
流星群が綺麗と言ってる人は、みな隕石の元をみて喜んでいるのですよ。
アバター
2018/04/01 19:25
記事を読んでいて、ふと思った。
70とか80で大気圏なら、飛行機ってどれぐらいの高さを飛んでるんだろうね
↑自力でググれ
アバター
2018/04/01 18:10
ものすごい数の宇宙ゴミが、地球の周りをぐるぐる回ってるらしいですが、、

いつ落ちてくるんでしょう?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.