Nicotto Town


ヤツフサの妄想


ヤツフサ、フクロウと遊ぶ!


電気屋が来ないと工事が進まないので、カフェの工事をお休みしたヤツフサです。

そんなことは置いといて、昨日から始めた「糖尿病の臨床試験」の為に、アプリを

ダウンロードしたのはいいのですが、やはり運動量や移動距離も知るためには、今

のタブレットではwi-fiだけなのでとても不便!

と言うわけで、いちいち契約してSIMを入れるのもお金がもったいないので、

プリペイドSIMを買いに出かけました。

ええ、昔あったプリペイド携帯みたいなSIMなんです。

ただし悪用されないようにか、データ通信のみ。

通話はできません。

そして扱ってるキャリアが1つしかない。

なんと『楽天モバイル』つか、ネットで買うしかないのかなと思っていたら、

名古屋に店舗があることが判明、30分くらいで行ける事に気が付いたので、

行ってきました!

はい、これでヤツフサの7インチタブレットが立派なスマホになったのです。

身分証明書とかいりませんでしたが、クレジットカードでしか買えませんでした。

そりゃそうですよね、クレジットカード自体が身分証明みたいなものですからw


そして、昨日サブウェイで割引券を貰ったので、また他の地域のサブウェイに行く

ことに! 早速ここでグーグルマップと連動して移動しようとして・・・


俺のタブレットのGPS機能が精度悪すぎる!Σ( ̄□ ̄|||)


もう、向いてる方向からして違うじゃん!

移動すると確かについてくるんですが、自分が視界に入る方向が逆!

滅茶苦茶迷子になりましたよ。

つーか、地下鉄1区間の間を3往復したよ!

そして自分のGPSをあきらめ、手じかにあるタッチパネル式デジタルサイネージ

へGO! 巨大な電子掲示板みたいな地図だと思ってください、使い方はスマホと

同じで、行きたい店を検索すると現在力の移動マップが表示される仕組みに。

https://kyodonewsprwire.jp/release/201604199967

画像
http://www.iq-ad.com/work/image/18-1.jpg

で喫茶店で検索したら、気になるお店が表示されたのです。

その名も


ふくろうのいる森カフェ


ざっくり言うと、猫カフェのフクロウ版です。

1時間1300円と、ちょっとお高いですが、猛禽類なのに滅茶苦茶おとなしく

躾けられていて、と言うか店長か猛禽類のような感じのカフェでした。

店員が可愛い女の子でフォローしてなかったら、絶対流行らないと思います。

だって、店長が猛禽類と言うか高匠のように厳しい人だから。 ('A`)

鳥が一番の商品です、しかも下手に客に噛みついたら大けがすること間違いない

でっかいフクロウとかも居ます。

客が馬鹿な事をしないように目を光らせているのですぜ!


Σ(ω)


フクロウより店長が怖い!

凄い店だった。

あと男一人で行くととても寂しいです。

オタクとカップルと親子連れが入り混じって、ヤツフサは何処にも属さない・・・


でも1時間しか居られないかわり、最後に1度だけお気に入りの1羽を触らせて

もらえるのです。 そりゃもう、猛禽類ですぜ! ヒヨコみたいに小さい子なん

て迫力無いので、お店で一番大きい子! 一番獰猛そうな子を選びました。

勿論ほかのスタッフすら触りません。

店長直々に渡してもらいます。

手の上に乗せてくれるのですが、高匠が使うのと同じ皮手袋を付けさせられます。

写真はこちら
https://yahoo.jp/box/tlwlF4


デカい!
そしてマジ可愛い❤


ヤツフサが頭を撫でてるとおとなしくしています。

ついでだから頭をゴリゴリかいてあげました。

そしたらヤツフサの方に顔を向けたので、写真を撮りやすいように顔に近づけて

1枚写真を撮ってもらいました。

その時の店長の顔は忘れられません。

客がアホな事したら、もしくは猛禽類だから何かあったらと言う思いからでしょう、


ものスゲーめっちゃ怖い顔してた!(゚Д゚;)


最後に、この子の抜け毛の羽で作ったストラップを500円で買って出て来ました

いやー、本当に猛禽類より人類の方が怖いな!


ふくろうのいる森カフェtwitter
https://twitter.com/moricafe_nagoya


BGM:まっくら森の歌 (歌:谷山浩子)
https://youtu.be/VapgD-fN2gw

アバター
2018/04/01 23:42
>にこりん様
夢芽さんにメッセージですね!
読んでもらえるといいなぁ~

って、オオスカシバをググったら「スズメガ」の仲間じゃないですか!
あれって昔学校の周りに咲いてる金木星に真っ黒な大群で、まるでイナゴの
大量発生の様に湧いてたのを思い出しました。

食われてよかったね!
アバター
2018/04/01 23:02
ひとことコメント
くちなしの木にいた大きなアオムシはオオスカシバの幼虫であろうと思われ
(きみどり色でしっぽが1本ぴんと立ってるよ あげははそういうしっぽないよ)
アバター
2018/04/01 20:25
>ルルルのル様

>おしゃれなクーペに乗ってたんですね〜
三菱の車なのにアメリカ製で左ハンドルしかないと言う、全然売れなかった車です。
親父が三菱でGTOを作っていたので、あまりに売れなかったから社割で50万引き
もしてもらって買った、超絶見かけない車でした。
正直アルファロメオより見かけませんでしたよ。
横に女の子を乗せると、電動シートベルトにビビりまくるのが好きでした。
自動で女の子縛っちゃうんですぜ! ゲヘヘ

夜行性の猛禽類なんてモモンガよりたちが悪そうです。
なにせモモンガは肉食じゃないですからね。
アバター
2018/04/01 18:15
おしゃれなクーペに乗ってたんですね〜

野鳥を飼おうとは思いません、、

モモンガを飼ってた知り合いがいましたが、、夜行性で、飛び回るので、結構大変だったそうです
アバター
2018/04/01 12:46
>夢芽様
シラサギ デカいっすよ!
昔乗ってた三菱エクリプスの時でしたか?
目線が同じになったのですけど、感覚手にに見下ろされてる気分になる大きさです。

こういう車
http://b-cles.jp/car/meisha/mitsubishi_eclipse_1st.html

エクリプスって、月食の女神の名前なんですよ~
アバター
2018/04/01 12:41
>todo様
人間だって生き作り食うやん!
と、思ってネズミの冷凍を解凍して食べさせてあげてください。
案外可愛く見えるかも?
アバター
2018/04/01 07:25
田んぼのシラサギ・・・遠めに見るとそうでもないけど、
そんなにでかいのですか@@

子どものころ、縁日で買ったヒヨコが大きくなったことはありますw
近くの多摩川土手に、ハコベを取りに行って、エサにしてたけど・・・
母が、クチナシの木にいた大きなアオムシ(たぶんアゲハ蝶)を
ゲージに放り込んだら、くわえて食べてしまった姿が衝撃的でした><
アバター
2018/04/01 02:25
フクロウ…飼いたいけど、あの、エサが、無理…
アバター
2018/04/01 00:06
>にこりん様
臨床実験は先生が面白そうだからやってみるかと勧めてきました。
はい、モルモットですw

フクロウカフェは道に迷わないと行かなかったでしょうね。
最初に行きたかったところはサブウェイなんですけどねw
アバター
2018/04/01 00:02
>ルルルのル様
フクロウは夜活動するので、昼間は眠そうです。
ペットとして売っても居ますけど、買うの大変でしょうね。

はやぶさは飼うの大変そう。
運動量が多いですからねぇ・・・
アバター
2018/03/31 23:55
きゃー!
糖尿病の治験といい
フクロウカフェといい
すてきなこと多すぎる~!!
やっぱ大工仕事をすると見返りがあるのね
ごはんだけじゃなく...
アバター
2018/03/31 23:44
フクロウは、、顔が人ぽいですよね

猛禽類の中では、はやぶさが好きです
アバター
2018/03/31 23:28
>まりあ様
もう既に目どころじゃないですよ。
生きてる肉そのまま食いちぎれるんですから・・・
指くらい簡単に持っていかれます。

ヤツフサも初めて入ったけど、入店すると手をアルコール消毒されますぜw
アバター
2018/03/31 23:17
目ぇでもつつかれたら、おしまいだな・・でかい・・
そういや、倉敷にもふくろうカフェありまっせ
行った事ないけど
アバター
2018/03/31 23:07
>夢芽様
ヤツフサは昔、飼ってはいけない事を知らずにスズメを飼っていました。
近くの工場が取り壊しになった時に、上から降ってきたのです。
まだ目も明かない生まれたばかりの雛でした。

芽が見えるようになったらヤツフサを親だと思って、一緒にラーメンとか
体に悪そうなもの食ってましたよ~
でも10年以上も生きてたから、やっぱり雑食なんだなぁって思います。
自然のスズメの平均寿命は2~3年らしいですけどね。

なので鳥は大好き! でっかい鳥は凄くカッコいいですよ。
ええ、昔車に乗ってた時に田んぼの真ん中で隣にシロサギが居た時はビビりましたが・・・
だってヤツフサが見下されてたんだもん。
でけーよ奴は!
アバター
2018/03/31 22:59
TVで見たことはあるのですが、名古屋にもあったのですね^^
いや~動物が苦手な私としては、TVで見るだけでいいですww
爬虫類は、TVでも見たくないです><
あと・・・長いものも嫌です(ミミズとか、ネズミの尻尾とか)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.