Nicotto Town



差別ー???? 何言ってんだ!


随分昔に成るけど子供みこしの役員をやっていた時。

事前に子供みこしの参加者の数を報告して
其の人数分の子供に配るお菓子のお金が神社から来る。

記憶では一人500円だと思う。

其れを町内のお店に行って一人500円分の御貸の詰め合わせを作って貰う。

一人ずつビニールに入れてくれて其れがダンボールで
最後に着く地区の会館に届く。

子供みこしが無事に会館に付いて神輿を台の上に置いて
参加した子供達に御菓子を配っていた。

すると見慣れない子が並んでいる。

此れは参加した子に配られる事は子供達は解っている。

詰り其の日は野球の試合が在って参加できなかった子が
早く試合が終わって会館の前で皆が来るのを待っているが
其の子達は当然並ばない。

うちの子も塾の模試が在ったので勿論参加してないのでお菓子は当たらない。

だから大勢の子で並ぶ子と並ばない子がいる。

勿論子供みこしに付いていたので参加してない子は解るが
其れ以上に町内でも見慣れない子が並んでいる。

「貴方は子供みこしに参加してないでしょう。」とあっさり言って
次の子供に御菓子を渡して参加した子は全員に渡したところで
見知らぬ女が其のお菓子を渡すのを外した子を連れてやってきた。

自分の子供にもお菓子をやって欲しいと言う。

此れは御神輿に参加した子へ配る物だからと断ると
こんな所でお貸しを配って居たら誰だって欲しいと思うでしょと
きつい口調で言う。

「此れだけ子供がいても参加しなかった子はちゃんと並びませんよ。」
自分の子供に同じ様なお菓子を食べさせたかったらご自分でお買いになって
渡せば良いでしょう」と何を言ってんだかと不思議そうに見て断る。

すると差別だと大声で騒ぎだした。

何が差別だか解らない。
其れで日本人では無いと推測が付いたが。

だが、其の他の大勢の子供達も参加しなかった子は並ばなかった。
其れを言ったが狂ったように「差別だI差別だ!」と騒ぎ出した。

「だからぁあ、お貸しを貰えるのはそれだけの対価を払った子が
神社から出るお貸しで在って、他の御神輿に参加をしなかった子は
此処におおぜいいるけど、其の子達は誰も並ばないし、
其の子達にもお菓子は当たりません、お帰り下さい」と
何だ、この女は此れだけ説明しても何故解らないのか理解できなかった。

余りに大きな声で「差別だ!差別だ!」と凄い形相で騒ぎ立てるので
他の子供みこしの役員の人がやって来て、
参加した自分の子供の御菓子を取り上げて其の女に渡すと
「小さな子供達が不安がっているので行ってください」と言った。

見ると小学校高学年の子は冷たい目線で其の親子を見ているが
小さい子供は其の女の凄い形相と大声に怯えている。

其の参加したのにお菓子を取り上げられた役員の子供は顔を真っ赤にして
不満そうに俯いている。

御菓子を貰った其の子は「やったぁー」と一言言って親子で行こうとする。

「子供にそんなルールに反した事を教えたら後々碌な子に育ちませんよ」と
其の女を捕まえようとするともう一人の役員の人が私を止めた。

「良いのよあいつらは達が悪いから何を言っても無駄」と言って
自分の子供に後で買ってあげるからと言っている。

「高学年の子はそんな事をやっていいのかなぁ~」と
ルールを破った大人達を批判的な目で見ている。

本当にこんな事をやったら見ていた子供達にも示しがつかない。

私も其の親子を睨めつけているのをもう一人の役員の人が私の腕をつかんでいる。

キッと振り返って子供達の方を見て、あの人達は悪い事をしました。
だけど小さい子供達が怯えているので今回この様な事になったけど
あれは悪い事ですと言う様な事を言って取りあえず其の場を取り繕ったが
腸が煮えくり返った。

あれだけ説明して小学校高学年の子なら理屈が解る程度の事が何故解らない!?

其れ程知能が低いのか!其れにごねれば道理が引っ込む様な事案を自分の子供に
見せるとは其の子が同じ様な事をし始めるだろう。

其れは親としての躾けの問題だろう。

こっちもそんな場面を子供達に見せたくはない。

はっきりと此れは間違いです。と高学年の子には行って小さい子供達が
怯えていて其れで怖い思いを心に持つのは精神上良くないからと
小さい子供達の心を心配しての行為であれは悪い事ですと
言った。

高学年の子達は大人がルールを破ったと冷たい目線をよこして
「あ~あ、参加しない子に御菓子をあげて良いんだ」と私達役員を
批難してお菓子を取り上げられた子の肩を抱いて「かわいそうになぁ~」と
行って私達の方を見たからである。

子供の前で絶対にやっては行けない事で在る。

私は其の私達を非難がましい態度を取っている子供達が決して悪いとは
思えない。

だから、「貴方達が非難する気持ちは正しい事ですよ」と言った。

私も怒りで頭がブチ切れそうだった。

だが、小さな子達があの女の大声の罵声に怯えた事は事実だった。

其れよりも強い汚い言葉で言い返す事が出来たが
子供達の手前抑えた。

だが、決して許さないと煮えくり返った腸は何時までもふつふつと
腹の中で燃え続けた。


其れまでの和気あいあいとした参加した子供達も参加できなくてお菓子を貰えなかった子供達もちゃんと解っているので
其々の友人が参加できなかった友人に御菓子を分け与えているのは
毎年の光景である。

兄が小さな弟や妹に自分が貰ったビニールからお菓子を出して分け与えている
毎年の心温まる風景と其の雰囲気を一気に台無しにしてしまった。

あいつらは絶対に許さないと私は心に誓ったが
其れと同時に彼らのした行為は悪い事だからねと子供達にも教えた。
そして私は意気揚々とお菓子の袋を持って帰る親子を
睨み続けていて、其れと同じ様に複数の高学年の子は冷たい視線で
其の親子を見ていた。


次に書くのはもっと昔である。
朝鮮人を雇った商売人の家が近所に在った。

其処の家は客用の店に通じる玄関と従業員用の玄関に別れていた。
其の家の家族も店の奥の自宅に行く時に従業員用の玄関から出入りしている。

其の店に其の朝鮮人の従業員を訪ねて朝鮮人が来た。

で、店の社長がこの次から従業員用の玄関から訪ねて来る様に言いなさいと言った。

其れは当たり前の事であるが、何か問題でもあると思う?

日本人からしてみれば其れは極当たり前の常識だと思うが。

所が其れを聞いた其の朝鮮人従業員の知り合いたちが「其れは差別だ」と
騒いで店に客用の玄関に押し掛けて来た。

連日其の店の前で大勢で「差別だ、差別だ」と大騒ぎである。

幾ら従業員も社長の家族も他の従業員も他の従業員を訪ねて来る人も
其の従業員用の入り口を利用している。

デパートで考えてみると良いだろう。

客用の玄関から交代の従業員を入って等来ない。
従業員用入口が設計された段階で出来ていて其処から出入りしている。

其の店も老舗のやや大きな店だったので玄関が最初から二つ作られていた。

従業員も其の従業員を訪ねて来る人も最初の解らない時は
お店の方に来ても二度目からは其の従業員に教えて貰って
従業員用の入り口を利用する。

そんな事は差別でもなんでもなく、常識の世界である。

所が店の前で「差別だ、差別だ」と嫌がらせをし続けた。

そうやれば金を払って来なくして貰う奴もいるからなのだろう。

結局営業妨害で警察も来たがその次に営業妨害で訴える事に
して操作を始めるとやっと彼らは来なくなったが、
色々過去にやってきた前例を知っていて其の動きが在ると
手を引いたのだろう。

近所の人達は朝鮮人を雇うからだとひそひそと言い合って
広く伝わって行った。

自業自得の対応を其の後受ける様になっても仕方が無い事じゃないの。

アバター
2018/04/01 11:52
はる様
偶々その役員さんの子供が参加していました。
顔を真っ赤にして俯いて居ました。
うちの子は塾の模試とぶつかって参加できませんでしたので
模試が終わってこっちに来た時は当然お菓子は当たりません。
其の神社の地区の子供の3分の一ぐらいは何故か毎年地区の野球の試合とぶつかって
参加できない子がいるので子供達は参加品子は当たらない事は毎年なので理解してました。
其の為に参加した仲の良い知人から別けて貰ったり
年上の子が参加して幼い弟や妹に分け与える姿は毎年見られます。

きちんと説明をして親子そろって理解できない事に驚きましたが
其れ以上に大声で身振り手振りをくわえてわめく姿にも驚きました。
「こちらが冷静に対応すればするほど発狂しているのではと思われる様な異常な大声(日本人はそんな声を外で
出しませんけど)」
一瞬浮気を疑われた夫の気持ちってコンなんだろうかと思って
冷静に見ていました。

唯もう一人の役員さんに止められるまでは小さい子達が怯えているのに気が付きませんでした。
其れと意外と高学年の男子は冷静に見ているのですね。
実際に暴力を私に振るわれたら其の子達はいっせいに動き出しそうなのにも気が付きませんでした。
子供達ですから間違っているのはどちらなのかを厳しく判断する年齢ですから。

もう一人の役員は其の場をとりあえず何とかしなければと言う苦肉の策だったのかも知れませんが
私は其れでも私と同じ様に内心怒っている小学校高学年の男の達を収めながらも
御菓子をやらないで其の女を撃退するにはどう言う態度を取れば良かったのかを
其の後も何度も考えました。

私が冷静に数度言葉を変えて説明したのも最初は其の説明で解ると思ったからで
其の後は解らない事に不思議におもい其の後は其の異様な行動に唖然として見ていました。

私個人がお金を出して購入している訳でもないし、
神社からの大人ですと参加した人に出る日当ですし、
其れが子供なので神社から人数分出たお金で毎年地区内のお店に御菓子を発注するのであって
私個人の判断でどうにか成る物でもないし。

普通は参加した子供達への対価ですので、其の説明で解ると思うのですが・・・。

アバター
2018/04/01 09:50
ブログ広場から、お邪魔します。
神社の話は酷いですね。
お菓子を渡したのは間違いだと思います。
とりあげられたのが、私だったらと思うと。
言ったもん勝ち通じるのは、ダメだと思います。
アバター
2018/04/01 01:45
veronica様
だめです。全ての在日がそうではないと言う言葉は私には「綺麗事の絵空事」に聞こえます。
理屈ではそうでしょう。
そして確かにそう言う人達も居るでしょう。
だが、私はもっと多数の異様な経験を余りにも沢山見聞きしてきています。
私個人の体験した確率では以上に多い数字です。
此れはやはり特質すべき事です。

其れと他国に来て住まわせて貰っているのに一度でも信用を失えば其の国での其の国の国民感情は
非常に大きな憎しみと嫌悪に変わります。
元々は他国なのですから。彼らは他国に来たらやっては行けない事をしたのです。
其れは全ての移民に対応する事です。
信頼を得る努力がどの場合でもどの国に行っても必要な事は常識として
基本的な行動として在るのです。

其れは「表向きの綺麗事の言葉」よりも「常識」として存在する事なのです。

更に其れの反対の行為をやってしまったら其の国で受け入れられる事は難しいでしょう。

寧ろ彼らはやってはいけない行為をやってしまったのです。

本来なら彼ら自身が何度もそう言った事件が起きるたびに自浄努力をし続ける必要が在ったのです。

他国に受け入れられると言う事はそう言う事です。

一派ひとからげでは無いとお思いでしょうが、此れだけ以上の事が私個人だけでも数え切れないほど
在りました。
其れは「一派ひとからげでは無い」等と言う「綺麗事の言葉」等、通用しない感情を私の中で
しっかりと植え付けてしまいました。
そして其の感情は消える事は無いでしょう。

他にも多数あります。
同情して助けてやったのに騙し利用しようとした時は
唖然としました。
勿論やっては行けない裏切り行為をきちんと指摘しましたが。
彼女の反応は「使えない奴」になっただけの事と言って去って行きました。

そんな例は多数ありますよ。いや知人達の事も含めたら無数でしょう。
やる事と多さが私個人でも圧倒的に数が違いすぎます。
人種的特徴と私が経験した数でもそう位置づけても統計的に問題ないと思います。
アバター
2018/04/01 01:23
りら様
私は今でもあの時お菓子を渡したのは間違いだったと思っています。
彼らは其のやり方がどこかで成功したのでやったのでしょう。
一度でも其れが通ると言う事を教えてはいけないのです。

其れとあのお店の場合は他の店で其れでお金を払って追い出したので
其れが通用すると其処でやったのでしょう。
可なり何日も大勢押し掛けて粘って居ましたが、
周りの説得も在って証拠を揃えて顔写真も取って「営業妨害」で訴える準備をしている事が
はっきりと解った時点で来なくなりました。
「営業妨害で訴えるぞ」位ではいなくなりません。
アバター
2018/03/31 18:34
在日でも血税を払いまともに生きる人もいれば、桜井誠のように刑事事件を起こし懲戒を食らった生粋の日本人もいます。犯罪に国籍の壁は在りません。今の年金暮らしの連中は和田アキ子に支えられていますが、将来は剛力や白龍の血税でお世話になることになります。
アバター
2018/03/31 17:59
かの国の人は数を頼んで大声で恫喝すれば、嘘でも本当になると実行している連中です。
彼らがのさばって国会を占拠しているのです。
こんな連中は一人残らず日本から出て行ってもらいたいものです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.